タグ:4コマ

suki

おはようございます!
ヘビイチゴです!

昨日描きましたが
我が家のワンコは
ニャンコが大好きです(*'ω'*)

お迎えした時に
既に猫が5匹いて、
猫達がフワッと逃げるのを
追いかけっこのように
遊んで育ちました!

あまりにもワンコが
しつこい為
早々に諦めて
相手をしてくれるように
なった訳ですが

遊んでる、というより
躾に近かったように思います(笑)

老猫たちとは
10歳以上の差があるので
いつまで経っても
ワンコの位置は『若造』

一緒に丸くなったりする割に
未だに良く叩かれたり
蹴られたり
文句言われたりしてます(笑)

一番厳しかったのは
亡くなったポチ(猫です)で、

基本的に猫も犬も
大嫌いな子だったため
少し近づくだけで
追い掛け回して
飛び掛かっていくんで

ポチの姿を見ると
ワンコは
いそいそとマットの下に
隠れる日々でした。

それでも
隙を見て
お尻の匂いを嗅いでましたね~

ポチ、
鬼ギレ(笑)

今思い出しても
楽しいです!

凄くテンションが高い子なので
猫にウンザリされがち
怒られがちなんですが

ニャンコ大好きの
優しい子です!

だからニャンコ先輩たち、
そろそろもう
殴らないであげて・・・!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


犬


おはようございます!
ヘビイチゴです!

てんてまが実家に越してきて
約1か月経とうとしています。

ようやっと馴染んできて
てんは家中を徘徊、
1階のリビングでも
くつろぐようになってきました!

今はまだ余計なストレスが
積み重ならないよう
実家ニャンコやワンコと
遭遇しないように
気を使っているのですが

先日てんちゃんが
リビングで寛いでる時間に
ワンコを反対側の庭に移すのを
忘れてしまっていて
窓越しにバッタリ。

我が家のワンコは
猫5匹の中育ったので
全く抵抗なく
ニッコニコで『猫だ!』と
ガラスの張り付いたのですが

てんの方は
生まれて初めて
出会った
巨大生物に
ビックリ仰天!


跳ね上がるでもなく
一目散に逃げるでもなく
威嚇でもなく

カチンコチン(◎_◎;)

等身大フィギュアのように
なってしまいました・・・

ボーダーコリーは
中型犬の部類ですが
人間からしても
大型犬でもいいんじゃ?
って位だし、

加えててんてまは
“犬”自体殆ど見た事ないので

とんでもない衝撃を受けたと
思います。

バケモノ見たみたいな感じよね(笑)

てまだったら
多分ぶっ倒れちゃう。
(ビビりだから)

ストレスで
具合悪くなったりしたら
どうしよ~!!
と思ったりもしたんですが

意外と?
平気だったのか

わざわざワンコ見える窓を
巡回しております。

長い目で見て
上手く距離とって
生活してくれたらいいなぁ
と思いますが

直に会わせるのは
まだまだ先の話ですね~!
(でも犬より
猫同士が大変なのよね
毎回・・・)

問題は
てまの方。

私の部屋から殆ど出ず、
1階には1度も来た事
ありませ~ん(´;ω;`)

それどころか
1段も階段おりませ~ん(´;ω;`)

私が旅立つ前に
せめて母に慣れて貰わないと
心配過ぎる・・・

未だに母がオヤツで釣っても
隠れて出てこないの~

『ちゃんとご飯
食べてるか解んないから』って
私が片付けとかで居ない時は
山ほどご飯とオヤツ置いてるらしく

てまちゃんの
激太りが(笑)

色んな意味で
本当に心配・・・!!

てんちゃんが慣れてくれば
てまも釣られると
思ったんだけどな~~

もう少し様子見して
なんか考えようと
思います。

引っ越しの片付けも
あともうひと踏ん張り!

20日から
また東京に戻って
残ってる粗大ゴミ
全部出すぜ~!!

腰やられないように
気をつけよ・・・

バーイ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


甘酒

こんばんわ!
ヘビイチゴです!

実家の年越しでは
0時に年が明けると同時に
近所の神社(その土地の神様)に
ご挨拶に向かいます。

初詣ですね!

神社にはご近所の方も
みんな参拝に来てるので
一通り新年の挨拶をして

配ってる熱々の甘酒を貰って
帰る訳ですが

我が妹は
昔からどうにもこうにも
鈍くさ~い子でして。

転ぶ、こぼす、壊す、ぶつかる
そんなん日常茶飯事!

貰って1分で甘酒浴びてた!

なんで手に集中すると
足が疎かになるんだろうね。

少し前に
実家に置いてある漫画を
独り暮らしの家に持っていきたいと
言われてね、
車で東京方面まで
送っていく事になったんですが

2時に家を出るよって
言ってたのに
部屋から出てこない。

だから『何してんの!』
って乗り込んだ訳です。
そしたら
妹が本棚の下敷きに
なってました。

漫画を本棚から出そうとして
1冊床に落としたんだそうです。
で、その落とした漫画を
拾おうとして
本棚に手をかけ損ねて
並んでる本に手をかけ
雪崩が起き、
その雪崩れた本に足を取られて
本棚と共に床に倒れたんだって。

『・・・・・・・・はぁ?』
でしょう(笑)

なんとか片付けて
紙袋に漫画詰めたのに
その紙袋抱えたまま転んで
玄関に漫画撒いてみたり。

それ見て
『もお~!!何やってんの~!!』
ってジョウロ片手に駆け寄ってきた母

玄関マットに躓いて
水ブチ撒けてたよね。

玄関・漫画・妹ビシャビシャ。

結局家出たの4時!

遺伝って本当怖い。

一々ツッコむのも疲れるから
先手打たれる位が
調度いいかも?

けど1番は
どっちかでいいから
ドジっ子卒業して欲しいです(笑)

無理だろうな~(´_ゝ`)

・・・・・・・・・・・・・・・・

寒中見舞い
出しましたよ~!

遅くなってごめんなさい<m(__)m>
もう届いてるお家も
あるかもですが

楽しみにしててね!

バーイ☆

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

クイズ

こんにちわ!
ヘビイチゴです!

これから
もうひと踏ん張り
東京へ戻りま~す☆
(歯医者がね・・・)

ゴミだらけで
パソコン広げるスペースが
殆ど無いので
今の内に急ぎ足更新~

我が家の母は

『これ貰ったの~
誰からだと思う?』

『・・・ん~・・・
木村さん?』

『ううん!
川越さん!』

川越さん誰。

どこのシェフそれ。

って事が良くあります(笑)

美容室いった時とかは
『どこが変わったでしょう?』
とかだから
EASYモードなんだけど

誰とかだと
母の会社の人、
父の同級生、
私・妹の同級生、
その同級生の親、
遠い親戚、学校の先生
知らない人etc・・・

無理だよね!!(笑)

毎回テンションと
表情から読み取って答えてみるけど
当たった試がございません(笑)

突然始まるクイズ大会。

不正解の度に
ブッブー!て言われると
微妙に悔しい私です(笑)

さて、また数日間
猫がいない寂しい生活です・・・

東京寒そう!!!

がんばる★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

4コマ内に脱字があったので
訂正しました!

初詣


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

ブロガー史上最強コミュ力を誇る
勇者柳本マリエ氏より
お声が掛かりまして
仲間に入れて貰って
初詣行ってきましたよ(∩´∀`)∩
nbtvcfy

めっちゃ晴れてた~!!

ランチしてから参拝に
向かったのですが
そのランチは山本カナさんと
旦那様のアダムさんも一緒!

カナさんは何度かイベントで
お話させて頂いてるけど
アダムさんにまで
変な奴だってバレた日である(´_ゝ`)

でもハリネズミさんの
お話出来て嬉しかった!

ランチが安く済んだので
皆で絵馬を書いたんですが
PV(アクセス数)!!
PVアップだよね!!!
ブロガーだしね!!!
っていう会話をしたにも関わらず

ブログの事一切
忘れちゃってたYo!

みーすけさんブログのURLも
ちゃんと書いてて
私も書いておけば良かったって
めっちゃ思いました(笑)

image

くららさんと
『普通に破魔矢欲しい』
って言ってたけど
結局買わず!

福扇とか、
見ると欲しくなるよね~~

参拝が済んで
出口に向かってる最中
『お団子食べたくない?』
やら『甘酒ないのかな?』
とか言ってたら

屋台がズラ~~~~と
並んでいるのを発見してしまい

<初詣に行く会>から
<食いまくる会>へと変貌を遂げて
寒空の下
食べに食べる(笑)
image

揚げみたらしの美味さが
半端なくて!!
また食べたいです、すぐにでも!

屋台飯食べた後は
お店に入って
ひたすら喋りまくり

image

また
食べました。

お腹いっぱい
胸いっぱい
笑いっぱなしの
素敵な日でした!!

1周回らぬうちに
すぐ猫の話になるのは
言うまでもない。

最近疲れまくってるので
とても癒されたし、
新年早々こういう機会を
与えて貰えて
嬉しかった!

皆ありがと~!!!

以上ブロガーの集い
<初詣編>は終わりデス★

今回の素敵な仲間たちは
↓↓↓コチラ↓↓↓
image
柳本マリエちゃん
image
山本かなさん&アダムさん
image
くららさん
image
ゆえじさん
image
いっちゃん
image
みーすけさん

皆さんもレポ描いてるので
遊びに行ってみてね★

明日からまた都内だよ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ