【注意】
下の方に
羊の丸焼き画像が
あります。
結構エグイので
苦手な方は
気を付けて
お進みください<m(__)m>


ブエナスタルデス!
こんにちわ!

ヘビイチゴです★

今日も懲りずに
写真日記。
4コマ描けよって?

本当だよね!(開き直り)

さて、多くの皆さんが
腹ペコの時間に
ブログを上げるからには
チリのご飯について
書こうと思います('◇')ゞ


チリ料理はスペインのものに
通じているようです。
長くスペイン人による征服を受けていた為で
スペイン植民地時代に伝えられたとの事。

南米=朝から晩まで肉文化!と
思われがちですが

野菜もフルーツも大変豊富で
更には長い海岸線を有するため
海の幸も豊富なのであります!

2017-03-16-01-12-02

(セビッチェ:ツナとカニのサラダ)

生魚や生の貝を使った
料理もありますよ★

また、チリはパンの消費量世界2位!
食卓には肉よりパンが
欠かせません('ω')

皆さん気になるお味の方ですが
基本的に変な味付けや
妙な調味料などはなくて、

塩とレモンがあれば
8割の料理の味付けが出来る!
な感じです(笑)

2017-03-15-01-47-56

(スープ:ワカメと牛肉・ジャガイモ・ニンジン・米)

そして↑を見て、
米だ!と思った人。

吉報です。
南米チリ、
お米、食べます!

細長いやつが主流ですが
日本米もスーパーに
並んでいるので

お肉をご飯にワンバンさせたい
そこのあなた方、

チリに住んでも
ワンバンツーバン
好きなだけ
バウンド可ですので
ご安心ください!(笑)

2017-03-20-01-01-05

(エンパナダ:好きな具材)

メキシコなど他の国でも
広く愛されていますが
チリの郷土料理のひとつ、
エンパナダ。

解りやすく言うと
上げ餃子の特大版です!

中身は各家庭で違い、
この形状の物を全て
“エンパナダ”と呼んでいるため、

ご飯だったり、
オヤツだったり様々!

2017-03-20-01-02-45

(ひき肉・細かくしたゆで卵・オリーブの実)

私が作る時は

フライパンでひき肉と
みじん切りの玉ねぎを
塩コショウで炒めて
レーズン(干しブドウ)
潰したゆで卵を加えて
タネを作り

小麦粉と塩と水で練った生地に
↑のタネと溶けるチーズを
一つずつ一緒に包んで揚げます。

めちゃ美味です!!
Σ(*´Д`)b

ちゃんとしたレシピが
なくて申し訳ない。

が!
物凄く簡単で
餃子作る感覚で作れます。

レーズンが苦手な方は
もちろん入れなくてヨシ!

マッシュポテトと
チーズだけ包んでも
めちゃ美味しい!

好きな具材で是非
作って下さい★

揚げだけに限らず
煮て作るものも有り!

2017-03-17-06-02-22

(煮エンパナダ)

2017-03-17-06-02-47


中は庭に山ほど実った
リンゴです★

煮るとお餅みたいに
モチモチで
真ん中を開いて
砂糖ぶっかけて食います。

美味しいよ(*´▽`*)

揚げたら
リンゴパイみたいで
もちろん美味い。

2017-03-19-02-50-09

(ちょっと食べちゃった(笑)

と、まあ、
ここまでは
少しだけお肉から
離れていましたが
やっぱり最後は肉な訳で!

2017-03-16-09-51-48

(これもちょっと食った)

イトコが捌いた
牛肉!

2017-03-17-00-58-12

(イトコが捌いた牛を
叔母が更に捌く)

2017-03-17-09-25-18

(普通にまた齧った)
牛肉②

2017-03-16-07-15-13

(イトコが捌いた牛タンを
下処理する祖母)

2017-03-18-09-12-58

(叔父の家でまた牛肉
下の白いのはキュウリ)

そして
そして、
私の大好物

【以下注意】





















2017-03-19-06-24-31

羊の丸焼き
バーベキュー!!

写メにチラッと写る
白いTシャツの彼が
噂のイトコです(笑)

今日は牛の皮を
なんか加工してたさ。

因みに馬を沢山飼ってて
調教してるのも
この彼。
あと牧羊犬の調教してるのも彼。

口を開けば
冗談しか言わないけど
ほんと凄いよね(笑)

羊は、
〆た日には
食べないんだって。

血管に血が
沢山残ってるから
1日置いて
肉が引き締まってから
焼かないと
臭いが残って
ダメらしい。

みんな凄いね。
伝統だよね。

そんで遂に
長い時間をかけて
丸焼きにした羊を
皆でガシガシ
切り分けて・・・

2017-03-19-10-03-28

沢山の野菜と共に
親族30人近く集まって
皆で美味しく頂きました。

子供たちは
脂身に飛びついてたよ(笑)

もちろんだけど
頭も全部調理しました!
が!
ちょっと載せられない系。

美味しかった!

全ての命に
本当にありがとうですね!

日本に帰っても
スーパーで買うお肉にも
同じ感謝をするように
しなければと
日々思うのでありました。

チリは親日国のひとつ。
アニメやコスプレなど
結構盛り上がっており

日本が大好きな
チリ人が沢山いて、
こんなド田舎にも

Japanを掲げた
空手道場がある位です(笑)

そしてSUSHI(寿司)も
店の情報がラジオが流れるなど
有名なようで

わざわざ箸で
ご飯を食べるチリ人も
居るとか何とか。

実はイトコの一人の
旦那さんが
強烈な親日家。

ドラゴンボールと
日本文化を愛し
日本語を勉強したいと
願って止まなかった所に

日本人の私が現れ
狂喜乱舞!(笑)

習っている空手道場と
SUSHI屋に連れていって
くれる事になりました(笑)


チリのSUSHI
果たしていかなるものか・・・

行ってきたら
食レポ書くので
ぜひ楽しみにしてて下さいな★

じゃあ今日は
これくらいで!

チャオ((((oノ´3`)ノ
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*