タグ:猫

犬派とは

おはようございます!
ヘビイチゴです☆

我が父は海外での仕事が多く
年に1回、多くて2回
数日間しか
帰ってきませんが

今年は
私は4か月、母は1か月
南米に行くという事で
長期休暇を取り、
更に有給休暇もフルでいれて

例年になく
しょっちゅう帰ってきています。

丸一か月以上
父が一人で猫4匹
ワン1匹面倒見ていましたが

てんは元より
おおらかな性格だったので
全く問題なかったようですが

1か月経とうと
2か月経とうと
3か月経とうと

父とてまの距離は
1e0978a22
(画像から飛べます★)
こちらの記事の時から
変わらず(笑)


南米にいる間は
急病や何かあった時に
全く懐いてないとなると
捕まえるのも大変なので
すごく心配でした。

しかし
帰ってきてからは
別に私がいれば
他の人が触れなくとも
何の問題もございません。と

父の犬派宣言も
どうぞご勝手に~と
聞き流しておりました(笑)

が、
犬派だ犬派だ言う割に
毎日毎日声をかけたり
静かに傍に座ってみたり
通りすがりに微笑みかけてみたり。

心の中で
やっぱり仲良くなりたいんかーい!
とツッコミながら
見守ってましたらば

いつの間にか
お互いに無くては
生きていけない位の関係に
なってたYO。

てまは1日中
父を探して歩き、
父の朝は私の部屋から
てまを連れ出して
イチャコラする事から
始まる。

先日観た某動物系TV番組で
小さな女の子が
『猫と仲良くなるには
鼻と鼻をくっつけて挨拶する』
と言っていたのを
実践しまくり
猫吸いもお手の物で
私の息子を
"て~たん"と
今まで誰も呼ばなかった
独特の愛称で愛でている。

犬派、とは。←

休暇が終わって
仕事に戻っても
次に帰ってきた時に
てまに忘れられてないと
イイネ!

てんと私は
父とてまのことを
冷ややかな目で
見守っているのでした。

おしまい★

チャオ!
1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


ラジャオ

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

現在パタゴニア地方は
ず~~~~っと雨!
めっちゃ寒いぜ・・・
いやマジで・・・

本日はチリのお家で
飼われているキジ猫の
ラジャオのお話です!

Twitterには
何度か動画や写メを
上げています♪

キジ猫って柄が同じだけでなく
性格似てる子多いよね~と思って
前も過去に4コマにしましたが
その4コマはこちら

ラジャオもまた
例外ではありません。

警戒心が強く、人見知り。
しかし信頼をした相手には
どうしようもない甘ったれで

撫でると骨抜きになり
ヨダレが出ちゃうのも
てまちゃんと全く同じです!!
それも過去に描いてます(笑)
こちら

私は猫好きが伝わったのか
初日からガシガシ
撫でくり回してましたが

飼い主であるイトコは
ラジャオを飼い始めてから
1年間程
全く触れなかったそう。
(イトコは猫大好きなのに)

チリのお家では
犬も猫も人間も
同じ釜の飯を食っております。

なので
ご飯が出来る時間になると
ラジャオは毎日大騒ぎ!

猫のラジャオ、
番犬ソローンのご飯は
1日1回夜だけなので
いつも夜には腹ペコさんです。

ニャンコやワンコって
実際食べた事なのに
食卓に食べ物が並んだり
人が食べてたりすると

腕や箸をツンツンしてきたり
グイグイ体押し付けてきたり
そ~~っと手を伸ばしたり
あの手この手で
食べようとするものですよね!

食べた事ないから
ただ気になるのか、
人が食べてる姿を見て
羨ましくなるのか、
はたまた単に好きな人と
同じものを食べたいのか・・・

ラジャオは
自分のお皿には
一切口を付けずに
私の皿ばかり狙います。

全く同じメニューなのに(笑)

仕方なく
お肉を半口くらい切って
食べさせ、
ラジャオのお皿からも
お肉を取り出して
食べさせて

同じだよ~~~と
何度か教えたんですが

納得なさらない(笑)

暫く放っておけば
仕方なしに
食べるんですが。

肉だけ拾ってね。

image
(肉拾いの図)

さてはこやつ・・・
私の肉狙いか・・・??

とも思ったんだけど
パスタの時も
狙ってくる。

うーん。

私の事
好きなのかな!
(ポジティブ)

でも中には
人の物に全く興味ない子も
いるよね~。

実家のもっちっちが
そういうタイプなんだけど

え、嫌われてる・・・?

いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
そんな事はない・・・
と思いたい。

謎は深まるばかり。

皆どう思う??

良かったら推理を
聞かせて下さいな!

う~寒い!!

日本は暖かいんだろうね!
チリの冬の真っただ中に
真夏の日本に帰るから

想像するだけで
今から死にそう。

歯切れ悪いけど
終わり。

チャオチャオ☆
1期間限定ヘッダー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

てんてまの便り (2)

てんてまの便り2

てんてまの便り3

ブエナスタルデス!
こんにちわ!
ヘビイチゴです★

チリに来てからと言うもの
日本の実家で
お留守番している
てんてまが心配で心配で

毎日父に
てんてまの写メや
状況を送れとせっついています。

意外と繊細なてんと
ビックリする程
用心深いてま。

日本を経つ前から
ていうかチリ行きが決まった時から
心配しておりましたが

東京から実家に
引っ越して、暫くしたら
少し慣れて
てんもてまも遊んでいたので

大丈夫、うん、
きっと大丈夫と祈ってたけど

私が居なくなった事で
振り出しに戻ってしまったらしく。

姿を見るまで
約1か月も掛かりました;つД`)

日々、
今日は2匹とも出てこない。
てんは近づいてきた。
てまは気配もない。
が、ご飯は食べまくっている。
ウンコ健康。異常なし。
てんがランとニアミス。
など色々報告を受けています。

つい一昨日やっとこさ
信用されてきた!
と父からハイテンションで
LINEが入り、

画像が送られてきて

てんはヨシとして

てまのあんな疑り深い顔
保護した時以来
見た事ない・・・!!

1411869865786
(骨折子猫時代)

大丈夫かなあああああ
あと3か月
大丈夫かなあああ(´;ω;`)

2017-04-08-13-51-35

2017-04-08-13-51-38

心配だ・・・

何かあれば
すぐ帰ります(ノД`)・゜・。

きっと高いチケットなら
22、23時間で日本に戻れる・・・

南米
遠いなぁ(´;ω;`)

テレビ電話しようかとも
思ったんだけど
逆に酷だよね・・・

多分泣くわ私・・・

ああ心配・・・

因みに耳のガンの手術をした
ランさんは
すっごい元気みたい!

良かったYO!

今日の絵日記は
てんてまの心配をしている
読者さんにもご報告したくて
急いで描いたので

いつも通りぐちゃぐちゃだけど
とりあえず、は
元気そうな事を
お知らせ致します!!

この後寝て、早起きして
サンティアゴをブラっと観光して
明後日祖母の田舎に帰るよ!

まだバルパライソの写真
載せたいので
帰ってもちょっと続きます。

急ぎ更新失礼しました!

またてんてまの状況報告
しますね。

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ぬんっ

image


みなさん、こんばんわ!
ヘビイチゴです★


相変わらずバタバタしてますが
今日は久しぶりに
写真の日記をばと
思いまして(*'ω'*)

先月の1日、
ガンの手術で
両耳を根元から切除した
私の愛猫
ランさん(17歳)

image



手術から1か月経って
このドラえもんフェイスにも
慣れまして、

家族にも親戚にも友人にも
可愛がられておりますが

年齢のせいか、
換毛期よし少し前だからか
なかなか毛が生えません。
3月とはいえ
寒い日は寒く、

手術の際に剃られた頭は
さぞ寒かろうと・・・
あいてる時間を見つけて

こんなものを編んでみました!


image


テレテレッテレ~
猫耳ボンネット~!
(未来道具風)

(∩´∀`)∩


ランさんに渡す前に
てんちゃんで試着。

image


無抵抗!(笑)

めっちゃ可愛いじゃ~ん!!
ランより顔でかいし
耳が邪魔で浮いてるけど!

しかし、
子猫の頃から
服着せられたりしている
てんちゃんと違って

元ガッツリ外猫のランさん。

大人しく被ってくれないかも・・・


と思ったら

image


くっそカワエエ!!!!
(ノД`)・゜・。


いいこかよ!

image


空前絶後の
良い子かよおお!!


しかもまだあるの。

この後ろ姿も見て。



image


ジャスティス!!!

ぬおおおおおおおお!
夢の国感んんんn
(ノД`)・゜・。

せっせと編んだ甲斐が
あり過ぎて
家の毛糸全部編みたくなったのは
言うまでもない・・・



まあ、数分後には

image


いい感じのひじ掛けに
なってたけどね!笑

ぬんっ

image


てまは
ボンネットなんて
かぶってくれないんだよね

残念(笑)


という訳で
本日は超絶親バカ
写真日記でございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イースターエッグ
プレゼント企画
沢山のご応募
ありがとうございました!!
(ノД`)・゜・。


本日の夜10時までで
締め切らせて頂きました!

年賀状の時も思いましたが
本当に沢山の方が
参加して下さって、
毎回感無量です。

ありがとうううう!

明日中に当選者5名様の発表を
させて頂きますので
最後までドキドキワクワクで
楽しんで頂ければ幸いです!

みんな本当にありがとう!

また明日、
是非遊びにきてね★

更新通知が欲しい方は
読者登録を
お願いします<m(__)m>

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ねこ

こんばんわ!
ヘビイチゴです!

お久しぶりです★

毎日毎日なんかしら
買いに行ったり
なんか買い忘れたり

『あれも買わなきゃ』
『そういえばアレも』な
毎日です!(笑)

今日は確定申告に行ってきました~
期限内にいけて良かったYO!
(去年は忘れてて3月後半に行った)

さてさて、すっかり
実家に馴染んだてんさん、
実はあんまり触られるのが
好きではないような
好きなような・・・?

気分がいい時や
自分がいい時はどこでも
触って下さいな子ですが

来られるのは
避けやがります。

なので母も結構避けられていて
1か月くらいは
近くには居るし来るのに
触れなかったんですが

突然『触っていいよ』の許可がおり
そこからは膝に乗ったり
抱っこされたり
好きにしてくれ状態に。

信頼しきったのかな?
あっけらかんとしてるようで
意外に繊細な子なので
不思議です。

が、
てんの方はもう安心だね!
・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして
色々途中揉めたりもしたけど

遂に
渡航日が決定!

やっとですよ~!
手続きが全然進まなくて
延びまくったけど

正式に3月12日に
決定ーーー!

わーー!
パチパチぱち~!

光の速さで
お金払った、ふふふ。

もう後は飛び立つだけ!
と思ったら
まだキャリーケース買ってなかった。←

近日中に買ってきます(´_ゝ`)

カメラ買って
ケータイ新しく替えて
今iPad pro買うか迷ってて
キャリーケース買って
色々一括で払って・・・

って
飛び立つ前に
貯金無くなっちゃう勢い・・・!(笑)

物価の安さが
救いです(笑)

頑張る!

で!突然ですが
イースターエッグプレゼント企画
始めます!
急ピッチで!

明日発表しますので
少々お待ちを~

色々滞りがちですが
体調も良く
超元気です。

心配してメッセくれた皆さん
ありがとう(ノД`)・゜・。

コメント返せてなくて
本当にすみません・・・

また明日!
バイバイ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ