タグ:犬

ソローン

ブエナスタルデス!
こんにちわ
ヘビイチゴです★

風邪を引きまして、
結構ガッツリ寝込みましたが
食欲だけはあったので
山ほど肉食って
最終的に
『風邪にはビールにレモン!!』と
普通に酒を渡されて
殆ど治りました(笑)

ただ鼻水は
もうどうにもならん(´_ゝ`)

今日は
番犬ソローンのお話。

南米に限らずの話ですが
私が滞在している
ここチリのド田舎にも
路上に犬が溢れています。

もちろん野犬も居ますが
よくよく見ると
その殆どが飼い犬で

それぞれ
お仕事を持っています。

ソローンの仕事は番犬。
知らない人には吠え、
怪しい人には
噛み付くよう
躾けられていて

ご近所にいる犬たちも
路上にいるものの

自分の家の前から離れて
遠くに行く事はしません。

リードも首輪もないけど
家の近くにいます('ω')

それだけでも偉いなあ
なんて思っちゃうんですが
(縄張りなんだろうね)

我が家のソローンが
本当に利口で
ビックリ仰天!

どうやったら
こんなに良い子に育つのか。

主人にとても忠実で
ダメと言われたら
絶対にダメ。

日常の中で当たり前に
番犬や牧羊犬、猟犬、
麻薬犬など
お仕事をするワンコたちを
見ていると

ああ、
うちのボーダーコリー
本当におバカに
育てちゃったなぁと思います(笑)

が、
こちらではどうやら
“仕事をする犬”と
“飼い犬”とは少し違う?のか

家の中・敷地内で
ペットとして飼われている
ワンコも多くて

そういう子達は
あっけらかんとして
子犬感があり
綺麗めな首輪をしてるイメージです!

私の中でですが(笑)

ソローンには
兄弟が4匹おり、
中でも1番大きい体のソローンは
家に残して番犬に、

他の3匹は
牛を捌いたイトコが
牧羊犬に育ててたんだとか。

しかし頭の良さに
兄弟の内、1匹は
盗まれちゃったんだって(´;ω;`)

多分どこかに
売られたと思うって言ってたYO

羊や牛も盗まれるらしく
結構良くあるみたい(´;ω;`)

しかし最近では
ワンコにマイクロチップを
入れる事も多いらしい。

そこは
日本と一緒だね!

スペイン語が
解んない事多いから
ちょこちょこ違うかもだけど
そんな感じらしい!
(大雑把か)

ちゃんと聞けるようになったら
もっと詳しく改めて(´;ω;`)

子供の時に覚えた言葉だから
難しい言葉が
解らないのさ(ノД`)・゜・。

ごめんね(´;ω;`)

DSCN0473

めっちゃ良い子
ソローン。

この子のお蔭で
家の周りウロウロ出来るよ★

ありがたや!!!

日本から何かオヤツでも
取り寄せようかと思ったけど
毎日羊の肉と骨と野菜という
絶対おやつより
美味い飯食ってるので
やめときました(´_ゝ`)

うちのボーダーだったら
ご飯豪華すぎて
絶対お腹壊す!

日本に帰っても
内緒にしときます(ノД`)・゜・。

明日は写真日記
あげますね★

親族に
捕まらなければ・・・

|д゚)

因みに今日は
羊の丸焼きが晩御飯だったさ。

その様子はまた・・・!

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ダイ


こんにちわ!ヘビイチゴです!
昨日、テレビで
犬派と猫派、
どっちが幸せそうか?
という番組がやってました。

本当に犬がダメな人はダメだし
猫もまたしかりな訳で、

猫が嫌いだから犬を、
犬が嫌いだから猫を

っていう方程式で
選んでる人って
多分少ないと思うんですよね。

どちらもダメな人もいるし。

犬か?猫か?問題、
嫌いな気持ちじゃなくて
好きな気持ちでの
どんぐりの背比べだからこそ
面白いんだな、
と真剣に考えてました(笑)

みんな違って
みんないいってやつですね★

んで、先日
『ヘビイチゴって
猫派だよね?』と
言われました。

猫も大好きだけど
犬も超~~好きだから!!
しいて言うなら
動物みんな好きだから!

いつ、どの子が家の子に
なるのか解んないし。
流石に猛獣とか拾ったり
里親になったりは
一生ないだろうけど(笑)

生きとし生けるもの派
です!

はい、スッキリ♪

みんなはどっち派?って
聞こうと思ったけど
1位はきっとうちの子派★だね!

でも、どっち派??( *´艸`)
もしくは何派??
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

皆さんに感謝!
支えてくれてありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
これのボーダーコリー
持ってる(笑)

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
どちらがお好みですか?
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
オマケ★
立ち耳よ!

1395988267163
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ