タグ:南米

ブエノスタルデス!
こんにちわ、
ヘビイチゴです★

現在チリのカサ(CASA(家)に着いて
2日目、現在3月15日の深夜1時20分。

チリにはサマータイムがあり
毎年8月半ば~5月半ば程まで
12時間、日本より遅れています!

冬の間の時差は
13時間です('ω')

あの有名なモアイがある
イースター島は
更に2時間遅れ。

サマータイム中は
日本とピッタリ半日違うので
解りやすいよね!

南米チリで画像を調べても
リゾートや観光名所の画像、
もっと言うと
モアイの画像が
大半を占めるかと思います。

あと地図や
アコンカグアとか?

しかし私が滞在するのは
チリの中でも田舎の小さな町。

観光に来ても
なーーーーんにも無い!(笑)

家族が居なければ
多分来る事はありません(笑)

けど、家の中は
とても素敵な空間が
広がっていて

例えばフラッと旅行に来ても
簡単に入れてジロジロ
見れるものではないので

思い出残しがてら
南米の田舎生活を
少しづつ紹介していきたいと
思います('◇')ゞ

ド田舎と言えど
そこは順調に栄えてきた
南米の優等生と言われている国。

イトコが住んでるアパートは
比較的新しく
オール電化らしい。
image
(↑提供:従姉妹のロラーナ)

普通に綺麗!

しかし祖母宅は古いので
家族が集まる
ダイニングキッチンには
こんなものがあります!

DSCN0307

上が鉄板になってる
薪のオーブン!

家の片隅に寄せて
L字型・コの字型にソファを置いてあり

家族はいつも
ここに集まるんです(´ω`)

今は夏時間だけども
結構寒いため
このオーブンは1日中稼働して
寒さにめっぽう弱い私を
護ってくれる存在(笑)

少しでも離れると
風邪を引きそうで
夜、寝るまでこのソファで転がって
暖まってるよ(´_ゝ`)b

虚弱だから!(笑)

上の鉄板は
料理や湯沸かしに
大活躍で

火の直下に鍋を近づけたり
遠ざけたり、
薪を足したりしながら
料理の火加減を調節しています。

渦巻きみたいな模様があるのが
見えますが

2017-03-14-22-17-05

ガションガション外れるので
ここから薪を入れたり、
かき回したり、
鍋の大きさに合わせたり。

用途は様々で、
ストーブだったり、
オーブンだったり、
鉄板だったり
とても大事な役割を担っています!

朝起きて火をつけて

パンの国チリらしく
パンを並べ、
焼きあがるまで
みんなでお喋りタイム!

2017-03-14-21-58-41


私の家族たちは血筋なのか
全員一斉に喋るし
全然止まらないので

『出来たよ!!』って渡される頃には
持てない位熱いパンに(笑)

何焼いても
マジで熱いんだけど

一番熱いのは

2017-03-14-21-57-20

マテ。

煮えたぎるお湯で入れるマテを
鉄のストローですするっていう。

唇もげそうになるよ★

でも美味しいんだよ!

結構苦い葉っぱなんだけど
砂糖を入れるので
味的には抹茶に近く、
日本で売ってるマテ茶とは
少し違います。

マテを飲む為のカップ、
たっくさん種類があって面白いし、
綺麗なものも多いし

7月のプレゼント企画の
お土産の1つに持って帰りたいと
思ってます(*‘∀‘)

それで是非どなたかに
唇モゲを体感して頂きたい(笑)

楽しみにしててね!

私が日本から来た事で
毎日親族がお祭り騒ぎ。

呼び出されるので
1日中親戚の家はしごして
食って食って食わされまくってるYO!

それなのに
手作りのソーセージを
帰るまでに食べたいって
口走ったら

イトコ(男):じゃ捌いてやるよ!(≧▽≦)

って
今、隣の部屋に牛の頭が
祀られています。

その他モロモロは
親戚一同に分け、

ソーセージは
叔母さんが作ってくれるそう。

知ってたけど、
南米凄いね・・・!

誰よりも
美味しく頂きます・・・!!

そのご馳走はまた、
載せられる系だったら!(笑)
載せますね(笑)

まるごと鍋に入れるのかな・・・
あのこ・・・|д゚)

いや、考えるのよそう。

出てきた時の
お楽しみで!(笑)

またね★
チャオ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

2017-03-14-21-56-22

このマーブルのハムが
小さい頃から大好きだけど
名前を覚えられない(笑)

日本にもあるかな・・・

今度はちゃんと
覚えておこう・・・!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

アミーゴ


こんにちわ!
ヘビイチゴです★

私は今、

image


空港なうです!(笑)

さあいよいよ
海の向こうへ飛び立ちますよ~!

アメリカで乗り換えた後、
チリのサンティアゴに
25時間~26時間後に到着予定!

更にそこから
チリの国内線で数時間の
移動を致します(笑)

細長いから結構大変・・・

とにかくまず
無事に辿り着くように
みなさんのお祈りパワーを
お借りしていきます!!

次はチリからの更新だよ★

イトコの家に
Wi-Fiあるって!
なんとかなりそうです。

友達いないけどね!!!

頑張る(笑)

そろそろ時間なので

張り切って

いってきます!!!!

(*‘∀‘)ノシ

まったね~★

まだTwitterは
暫く繋がるよん♪
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

空港のWi-Fi遅いぜ・・・

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ