タグ:ブロガー

1バレンタイン

こんにちわ!
ヘビイチゴです★

先日、ライブドアのイベントに
お呼ばれしまして
クックパッド殿堂入りしまくり
テレビに雑誌に出まくり
marimo cafeのmarimoさんに
お会いしてきました!
((((oノ´3`)ノ
image

なんと今回の女子会では
marimoさんが
昨年秋にオープンされた
キッチンスタジオで
お菓子作りのレクチャーを
して下さるという
女子力が上がりそうな
有り難~い企画!!

image

入ってすぐお洒落っ

お料理教室や
お菓子教室に通った事なく
雰囲気を視覚的にザックリ
雑誌やテレビでしか
見た事なかったんですが

marimoさんのスタジオは
広く開放的なゆったりした空間に
漂う甘~~い香りがして

ケーキ屋さんに入った瞬間より
幸福感を感じる上に
リラックス効果抜群で

なんて素敵なのかと!!
image

バレンタインデー間近という事で
チョコケーキの作り方を
教えて頂いたんだけど
時間の関係で
生地は先に用意して
下さっていました!

この生地がビックリする程
フワッフワで!
市販でもこんなにフワフワ
モチモチの生地食べたことない!くらい
フワフワ!

黄身と卵黄を別に分けて
生地を作る方法を
デモンストレーションして貰い
もちろん真剣に見てたんだけど

途中で気付いたよ、私は。
image

多分私にはあの生地は
作れないかもしれん、とw

料理は適当にやっても
それなりに出来るのに
お菓子作りは適当にやったら
絶対失敗するじゃん

難しいです~~!

ガサツなので
すぐ近道しようとしちゃうし
横着したくなるし
更に基本も出来ない癖に
クリエイティブな事したくなるから
いつも非常食になら出来るレベル
に仕上がるんですよねぇ・・・(笑)

でも今回は
既に美味しい生地が
用意されている!

有り難いです!
image

ほら、めっちゃ
美味しそうでしょう~!

ハートにくり抜いたら
生クリームを乗っけて
焼き目と焼き目側でサンド!

飛びでたクリームを
ヘラ?などで均して
綺麗に整え
上から遠慮も躊躇もなしに

チョコドバ~
image

トッピングして
コーティングのチョコが乾いたら
完成!

image

image

半端に1枚だけ出来てしまった
ハートの生地を更に半分にして
しずく型に!

一口サイズなので
パクっといけました★

1日に1つずつ
食べたんですが
やっぱり生地が凄い!
全然固くならず
いつまでもフワフワ!

作れるようになりたいなぁ!
とやっぱり思って
本を見たり
当日頂いたレシピを見たり
何度か自宅で
焼いたんですが

再現出来ず!(笑)

そして出来ない癖に
クリエイティブな事したくなって
バナナ混ぜて生地作って

なんか所々
クッキーになったり
割れたり(笑)

心の中で
アサちゃんを呼び続けたよ・・・
(敏腕アシスタント・アサちゃん)

私も教室通いたいぜ・・・!

最後には書籍まで
頂いてしまうという!

marimoさんありがとう(´;ω;`)

今回作ったケーキのレシピも
バッチリ載っています!
image

この本1冊でザッと60品以上
作れちゃうYO!!


いちじくのアーモンドケーキ
作りたすぎる!
アサちゃん・・・!←

他にも書籍を出されているので
お菓子作り好きだよ!
やってみたいよって人は
本屋さんでも是非チェックしてみてね★

 

ケーキ作り中には
もちろん珍プレーも続出!!

既に他のブロガーさん方が
面白おかしく描いてるから
そちらも是非見に行ってくださいね!

スタジオのインテリアも
詳しく見れたりするよん★

image
moroさん
image
柳本マリエちゃん
image
wacoさん
image
EHAMIさん
image
みっちーさん
image
momoさん
image
アサナさん
image
暇女さん

暇女さんの孤島みたいな
チョコケーキにツボって
今、
image

これスマホの待ち受けっす!(笑)

海外で何かに凹んだら、
これ眺めて自分を慰めようと思う(笑)

参加された皆さん
marimoさん、中のえらい人、
構って頂いて本当に
ありがとうございました★

明日も更新出来るように
頑張るううううううううう!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

4コマ内に脱字があったので
訂正しました!

初詣


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

ブロガー史上最強コミュ力を誇る
勇者柳本マリエ氏より
お声が掛かりまして
仲間に入れて貰って
初詣行ってきましたよ(∩´∀`)∩
nbtvcfy

めっちゃ晴れてた~!!

ランチしてから参拝に
向かったのですが
そのランチは山本カナさんと
旦那様のアダムさんも一緒!

カナさんは何度かイベントで
お話させて頂いてるけど
アダムさんにまで
変な奴だってバレた日である(´_ゝ`)

でもハリネズミさんの
お話出来て嬉しかった!

ランチが安く済んだので
皆で絵馬を書いたんですが
PV(アクセス数)!!
PVアップだよね!!!
ブロガーだしね!!!
っていう会話をしたにも関わらず

ブログの事一切
忘れちゃってたYo!

みーすけさんブログのURLも
ちゃんと書いてて
私も書いておけば良かったって
めっちゃ思いました(笑)

image

くららさんと
『普通に破魔矢欲しい』
って言ってたけど
結局買わず!

福扇とか、
見ると欲しくなるよね~~

参拝が済んで
出口に向かってる最中
『お団子食べたくない?』
やら『甘酒ないのかな?』
とか言ってたら

屋台がズラ~~~~と
並んでいるのを発見してしまい

<初詣に行く会>から
<食いまくる会>へと変貌を遂げて
寒空の下
食べに食べる(笑)
image

揚げみたらしの美味さが
半端なくて!!
また食べたいです、すぐにでも!

屋台飯食べた後は
お店に入って
ひたすら喋りまくり

image

また
食べました。

お腹いっぱい
胸いっぱい
笑いっぱなしの
素敵な日でした!!

1周回らぬうちに
すぐ猫の話になるのは
言うまでもない。

最近疲れまくってるので
とても癒されたし、
新年早々こういう機会を
与えて貰えて
嬉しかった!

皆ありがと~!!!

以上ブロガーの集い
<初詣編>は終わりデス★

今回の素敵な仲間たちは
↓↓↓コチラ↓↓↓
image
柳本マリエちゃん
image
山本かなさん&アダムさん
image
くららさん
image
ゆえじさん
image
いっちゃん
image
みーすけさん

皆さんもレポ描いてるので
遊びに行ってみてね★

明日からまた都内だよ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


こんにちわ!
ヘビイチゴです!

実は先月参加させて頂き
ブログにも書いた
陶芸体験のお話、皆さん
覚えてますでしょうか(*'ω'*)

コチラです
(タップで記事へ飛べます)
ろくろ①

実は先日
あの時の作品、
そう、
あの魂の一品が
dtヴぃk新規キャンバス


という事で
お迎えついでに
皆さんで品評会をしてきました~!

image

LINEの会社に
初☆潜☆入!!

すごい綺麗で
現代的!
私が辞めちゃった会社は
自社ビルで超広かったんだけど
超汚いし超古いし殺風景だったから
本当羨ましいよね!

ああいうところで
お洒落に働きたい。

石原さとみになれたらなー。←

そんな綺麗なオフィスの1室で
品評会は行われました。
が!
image

段ボール3箱に
番号振られて
ボンボン入ってるだけで
どれが誰のだか
解らないっていう(笑)

手掛かりは
僅かな記憶と
刻印されたイニシャルのみ!

ワイワイガヤガヤ
プチプチを剥ぎ取っていくと
案外皆さんちゃんと
ご自身の作品
覚えてらして

え?どれ?え?これ?
って言ってんの私だけだったYO。

魂込めた筈なのにね!

やっとこさ
発見した私の作品が
コレだ~!(123)
image

作った時より
結構縮んでたけど
綺麗な仕上がりに!!

え~!
こんなんになるの~!
すご~い!
皆のやつ並べると
お店みたいでした!
image

どれが誰のか
解ったアナタはブログマスター!

私のは大きさ的に
アイスとか入れようかな♪

仕上がり見て
もう1回やりたくなっちゃいました!

で、品評会の後は
お食事会!!

今回のご馳走は・・・
ドン!
image
ドドン!
image

てうtzwr新規キャンバス


こんな時でなきゃ
昼間から焼肉&瓶ビールなんて
楽しめない!

無職だけんの!!!←

とてもとても
美味しゅうございました。

ペロリよ、
ペロリ。

日々の忙しさにかまけて
サボりまくりだけど
色んなブロガーさんのお話聞くと
マジ超頑張らなきゃ・・・
って思います、本当。

皆さんみたいに
もっとブログを好きになろう。
来年の目標それ!

今も大好きなんだけど
マイペースが過ぎるので
最低週3は頑張りたいっす。

なんか4コマにも8コマにも
12コマにも納まらない事が
本当に多くて多すぎて
読みやすいブログ目指してるのに
長引きがちだから
地味に凹みます(笑)

皆さんプロだな~
本当に凄いな~

もっといっぱい
ブログ読もう・・・
(で、読むばっかに
なるんだぜ・・・)

お食事会の後は
くらら氏とマリエちゃんと
お茶がてら
『焼き肉の後は
デザート必須だよね』
と大きめのハニトー食べたよ!

もちろん
ペロリンヌさ!

顎関節症なんか
もうどうでも良かった。
食べたかった、うん。

凄く楽しい日でした。
改めて
陶芸家参加の皆さん、
そして品評会でもお会いした皆さん

ライブドアの中の皆さん
ありがとうございました<m(__)m>

また次の機会に!


参加者の皆さんの
レポも是非読んでね★
image
moroさん
image
柳本マリエちゃん
image
山本かなさん
image
wacoさん
image
三重県さん
image
ナナイロペリカンさん
image
EHAMIさん
image
くららさん
image
けえこさん
image
あね子さん
image
みっちーさん
image
あむたろうさん
image
きっかさん


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
さて、今日は一旦荷物置きに
実家に帰るよ!
で、明日また戻ってきて
明後日また荷物置きに
帰るよ・・・orz

片道約4時間
運転辛いぜ(´;ω;`)
(猫乗せる以外
高速乗らないからね)

15日に
クリスマスプレゼント
抽選始めるよ!

遅くなってごめんなさい<m(__)m>

お楽しみに!


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

続き!
情けない話①
情けない話②

情けない話③

おはようございます!
ヘビイチゴです!

巷で噂の猫好きの鏡
image


猫ほりっくさんの管理人
まつげさんのお宅に
図々しくお邪魔してきた話です!

いや~もう本当に
圧巻でございました。

まつげさんの優しさも
さることながら
人懐こい子が多く、
みんな優しいの何の!

沢山遊んでくれるし、
撫でてもいいよ~と
触りたい放題の子も居て
ハーレムでございました。

毛艶もいいし
肥満児もいないし
顔も全員とても綺麗で
しっかり管理されていて

1番印象的だったのは
10匹以上いて
みんながそれぞれ
柔らかい表情で暮らしてる事。

まだ世の中は
そんな顔できる子ばっかじゃないから
余計ニャンコ達にとって
お家や居場所っていうのは
とても貴重な場所で
唯一なんだなって思います。

もちろん野良ちゃんも
野良ちゃんで
そういう場所が外にある子も
居るかもなので
世界中のニャンコが
完全室内飼いになれって
何だかすこ~し
おこがましい気がするけど

理想はやっぱ
いつでもそうよね。

皆ああいう顔になって欲しいって
思うよね。

何言ってんのか
ちょっと解んなくなってきちゃったけど(笑)

そうそう、

子猫のもっちゃんが
可愛すぎました!!!!
本当に目見えないの?って
疑うレベルで
ねこじゃらしに飛びついてきたり
自分でおトイレにも行くし、
喉が渇けばちゃんと
お水の方に行くし

まだ凄く小さいのに
すごいなぁ
ってひたすら感動。

まつげさんの声が
ちゃんと解るのね。
無敵の可愛さ!
こりゃ堪らん!

ポッケに入れて
連れて帰りたかった( ;∀;)

念願のアラレさんに
髪の毛ねっちねっちされたり
ごろさん抱っこ出来たわ
むーさんデレてくれるわ
よもさん呼んだら来てくれるわ
ごんさんゴロゴロニャー、
アーさんもモフ~ン、

大吉さんには
全く気にされず(笑)

まるさん小枝さんは
怖がらせたらアレなので
指先クンクンだけ。

しじみさんは触ったら
ゴロゴロってた。

全員可愛すぎか(´;ω;`)

お邪魔してる最中に
旦那様のまゆげさんが
帰宅なさいまして、

激しく緊張したんですが

まゆげさん
めっちゃまゆげさん!!

全部まゆげさん!

とてもフレンドリーで
よそ者にも関わらず
沢山話し掛けて下さるし

本当に生き物が好きらしく
終始生き物や
猫の話をしていました。

色んなご経験があって
お話も上手だし
心広すぎて

夕方、食事に出た先で
『あんな人だったら
私も結婚したい』と
何十回まつげさんに言った事か(笑)

うぶさんもマジで
超カワイイし懐いてくれて
ご家族全員に癒されっぱなし。

まつげさんとも語りあって
酒が美味くて
美味くて
普通にちょっと酔った。←

猫好きって
最終的に
『猫っていいよね』で
全部の話がまとまるよね(笑)

オススメで
連れてって貰った
居酒屋さんも
ご飯超美味しかったです!

生魚、死ぬほど好きなので
お刺身やつぼ焼き
めっちゃ嬉しかったですね~!

ド庶民もしくは
庶民以下なので
普段は安居酒屋ばっか
行くんですけど、

冷凍もの多くて
お刺身がシャリシャリするって
結構あるあるじゃないですか!
安い居酒屋だからorz

都会でも良いとこ行けば
美味しいんだろうけど
こんな機会でもなきゃ
美味しそうな所に行かないから
ここぞとばかりに(笑)

私の地元が
極論海しかないって位で
海鮮が名物なので
お魚が美味しい土地ってだけで
住める勢い。

めっちゃ美味しかった(´;ω;`)

翌日も翌日で
雨の中
帰る前に美味しいランチを
一緒に頂いたりして

本当、もう
何しに行った?
状態で帰ってきたとさ・・・!

わざわざ時間作って貰って
有意義過ぎる
旅行してきただけ!

なのに
いつでも来て~!
って言って下さる
まつげさんまゆげさんうぶさん・・・


フォーエバーじゃ。

これからも激しく応援しよう・・・
うん・・・!

という訳で
描きたい事は
まだ山ほどあるんだけど
1個1個描いてたら
年が明けちゃうので

情けない話
これにて終了です!

みんな読んでくれて
ありがとうございます!

でもね、実は
先日、今度は
あの、くららんち
くららさんのお家にも
お邪魔してきちゃった!

どんだけ人様の家に
上がりこむんだよって…!←

その様子は
後日また!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年賀状のあて名書きが
終了しました!

引き続きのお願いです!

年賀状をお送りするにあたり
住所やお名前が
確認できてない方が若干名居ますので

以下のリンクの下の方に
ご自分のお名前がないかどうか
確認と対応をお願いします!

既に送って頂いた方は
お名前消してあります★

ご協力ありがとうございました!

年賀状結果発表

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに夢中で
2枚しか写メ撮らず(笑)
ほっぺモフモフさせてくれる
むーさん
(手から漂うオバサン感)

image

遊び疲れて
電池切れのもっちゃん
image


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら



*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

昨日の続き!
情けない話①

情けない話2


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

遅くなってごめんね(´;ω;`)
昨日1回描いたんだけど
あと文字入れだけって時に
PCフリーズして
全部消えちゃったから
ふて寝したYO・・・!

PCが悪いのか
お絵かきソフトが悪いのか
両方なのか解らな過ぎて
不安だから
チリに行く前にPCを
メンテに出すYO!

んにゃろめ!

さあ!

巷で噂の猫好きの鏡
image


猫ほりっくさんの管理人
まつげさんに実際に
お会いしてきた話の続き!

いやもう本当に
予定も空けて貰ったに
違いないのに
急な病とはいえ、
迷惑かけちゃったんですよね。

お詫びに何か送ろうか
ずっと考えてたんですが

そういうのって
顔見てしたい派な上
あわよくば
喜んで欲しい派の
面倒くさいタイプなので

嫌でなければ
お近くまで伺うので
ご飯いきませんか!と。

美味しいお土産持って
お伺いしてきた次第です!!

で、逆に
もてなしまくられたっていう。←

ブログで見ていた
楽園のようなお家に
上がらせて貰えるなんて
夢にも思いませんでした。

ヘビイチゴ
人様の楽園で大はしゃぎ。

まつげさん
スゲエ優しいんです。
聖母かよって。

ブログ読んでるから
知ってたけど
想像より上だった!

願わくば
あんな人になりたいよね(´;ω;`)

どうやったら
あんなに清潔なお家になるかも
本当に気になる所。

私のこのブログの
読者さんの中にも猫ほりっくさん
読んでる方多くて嬉しいです!

普通に皆で居酒屋に集まって
語り合いたいくらい
大好きなブログさんなので(笑)

そして何と
もてなし上手は
まつげさんだけじゃない!!

まだこの話、
続きます(´_ゝ`)b

次回はお待ちかねの
ニャンズ登場だよ!

明日はちょっと年賀状に
時間裂きますので
お休みします。

もしや
明後日も厳しいかも?
すみません<m(__)m>

年賀状をお送りするにあたり
住所やお名前が
確認できてない方が数名居ますので

以下のリンクの下の方に
ご自分のお名前がないかどうか
確認と対応をお願いします!

既に送って頂いた方は
お名前消してありますよ★

年賀状結果発表

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
これもうアレだよ。
新装開店の時のDMの量だよ。

image

あとビッグな報告!!

Twitterで
まめさんバッジ当たった!!

image

超嬉しくて
ずっと付けてるんだけど
てんが殴りかかってくる。←

皆さんも
まめさんのブログで
息出来なくなるまで笑って!(笑)
image


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら



*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ