タグ:オウム

通りかかったオッサンから
オウムがいるという
情報を聞いた話はココ!

そもそもオウムって
南米にいましたっけ・・・
それってもしや
インコじゃな~~い?
な話はココ!


続き
ダニ

ダニ②

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです★

どうにもこうにも
上手くまとまらなくて
8コマにて完結!!!

結局、
オウム探しは粘って
近所の鬱蒼と茂る密林にも
イトコの猟犬ディエゴを借りて
行ってきましたけども
2017-04-01-07-30-45
(ディエゴ:ソローンと仲良し)

入ってすぐに
ジョロウグモ程の大きさの蜘蛛と
昔ムツゴロウさんが食べた(トラウマ)位の
大きさのナメクジがわんさか居て

しかも
大量の虫に刺され
脱兎の如く
森から脱出(笑)

2017-03-29-11-08-04
(虫に刺された豚足=私の足)

勿論足を出して
森に入った訳なく
結構厚めのズボン履いてた上に
10分足らずしか居なかったのに
この刺されよう!!

しかも足の指や
かかとの上らへんとか、
くるぶしの下とか・・・!

靴も靴下もはいてたのに
痒い所ばっかり!

小走りで帰宅し
家族に報告すると
ひとしきり笑われた後、

子供たちが丁寧に
薬を塗ってくれる姿に
パンツ一丁でホロリと泣いたのは
言うまでもない。

結局鳥の鳴き声も聞かぬ内に
予定が詰まっているため
オウム探しを断念せざるを
得なくなっちゃいました・・・

が!!昨日!!!

庭で洗濯物を干していると
ギャーギャー系の声が
響き渡ってきたではありませんか。

おん?
いつも聞いてる鳥の声と
ちーと違うぞ。と
声のする方を見ていると

群れで!!
大型寄りのインコ達が
向かってくるではありませんか!

うおおお
居るのは知ってたけど
本当にインコ居たああああ

野生のオウムもだけど
実は野生のインコを見るのも
初めてです!

急いでカメラを取りに
部屋に戻りましたが

群れはジッとしていてくれず
家の前の木に
バサバサバサ~と止まると
すぐに全員で移動。

親族のお家でお昼を
食べる約束をしていたので
追い掛けるのも断念。
写真は撮れず(ノД`)・゜・。

しかしインコが本当にいる!
という事が解って
凄くうれしく、

残り3か月ちょいの滞在で
なんとか写真に
収められたらいいなと
思っております!

さて、肝心のオウムですが
未だに謎のまま!!

もちろんコチラにも
アンテナ張って明日からでもまた
木の実を食べる“オウム”とやらの
正体を突き止めたい!!

ところですが!

ここでご報告~

明日から9日間
旅行がてら
有名な観光地、
ビニャ・デル・マールを拠点に
世界遺産の街、バルパライソなど
行ってきま~す(∩´∀`)∩

サンティアゴも近いので
遊んでくるね(*´▽`*)ノシ

ブログの更新も出来るかとは
思いますが
行ってみないとネット環境が
解んないので

更新止まっても
ご心配なく!

え、心配してない?
更新ストップ
もう慣れてる?

だよね!(笑)

写真日記が
続きそうですが、
出来る限りUPしたいので
世界遺産とか
色々お楽しみに!

Twitterの方が
街中でWi-Fi繋げた時に
すぐ呟けるから
写真上がるの早いかも!

もし気になったら
フォローお願いします★

因みに5月くらいに
アルゼンチンにも行くよ!
(こっちは動物目当て)

色んなもの見せたいので
また遊びに来てね(*´▽`*)

行ってきま~す!
チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ななななななんだこれ!
かわいい欲しい!

見知らぬオッサンに
野生のオウムが居ると聞いた話は
コチラの記事

モノマネ1

ブエノスディアス!
おはようございます!

ヘビイチゴです★

今日は前回の続き!

見知らぬオッサンと
長々話す訳にもいかない為
私は自宅に帰ってすぐ
親族から情報を得る事にしました。

実は3コマ目のオカメインコは
オウムで
最後のコマの
ルリコンゴウインコは
インコ!

大きいイメージの強いオウム科と
小さいイメージの強いインコ科は
かなり混合されがちで

オウムとインコの違いは
頭の上の飾りのような羽根が
あるかないかでございます!

なので有名なオカメインコは
インコって名前だけど
実はオウムなんですね!

オッサンは
オウムだと言うけれど

それって本当に
オウムですか?っていう
生き物大好き野郎な私は
疑いまくり。

いやインコでもいいんだよ!
インコ大好きだよ!

でもね、
オウムの分布を
調べて貰えば解るんだけど
かなり限定されていて
そこにチリはおろか
南米は入ってないし

世界に21種類しかいない(笑)

インコは種類も分布も
広いんだけども。

でもオッサンだけでなく
家族もオウムだと。

本当に~~??
チリにオウム~~???
インコじゃな~~い??

全身全霊のモノマネと
ボディーランゲージで
情報を引き出し、

色は緑、体長30㎝~
鳴き声は煩くないタイプの
ピッチピッピだとか。
因みに頭の上の
羽根は解んないそう。

インコじゃな~~い?←
疑惑と謎は深まるばかり。

しかーし!
ペットが逃げ出して
繁殖したなんて事も
あり得るぞ!

もしや新種って可能性も!?

自分の目で確かめよう!
と果実の木の前で
貼り込み続けました。

そして遂に!!!!!!!

オウム、現れず!!!!

オウムどころか
スズメも来ない始末!!

近所の子供に
『お姉さん仕事は?』
と言われたり
散々な結果に。

ああ残念・・・
と思った読者の皆さん。

たった2日で
諦める私ではございません!

動物好き歴
約28年!

南米で新種のオウム見付けて
オウム御殿建てるんじゃー!

この話、
まだ引っ張りますよ(笑)

お楽しみに★

チャオ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
オウム違い

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ