タグ:てん

本物の愛

ブエノ!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

私は4か月間
南米にいっとりましたが

その間、息子たちは
実家の父と母が
面倒をみてくれてました。

出国前も海外滞在中も
何度も『食べさせすぎないで』
とお願いしてましたが

中年のオジサンオバサン
なんとか仲良くなろうと
オヤツに頼りまくったようで

4か月経って帰って来たら
特にオレンジの子が
エライ事に(笑)

元々
ぽっちゃりですが
おそらく体質的にも
太りやすい子で

実はてんは鼻があまり
よくありません。

今までは太っても
6キロ中間と思って
ふわっとセーブしてて。

それが4か月で
ドーーーーーーン!
でしょう(笑)

まだ若いけど
それでも糖尿とか、ね
色々心配あるので

もうあげられないよ。
と私の帰国から数か月

本猫たちのお迎え記念日以外
オヤツらしいオヤツを
封印していました。

最初こそ
カリカリの上に
ドロドロやちゅ~るが乗ってなくて

父や母をわざわざ呼びに行って
訴えてましたが

だんだん慣れて
何も言わなくなったので

あら、これはもう
存在自体、忘れたかしら?
なんて思ってたら大間違い。

テレビから
ちゅ~る♪ちゅ~る♪が
流れたら

2階からブッ飛んで
走って来たYO!(笑)

私がちゅ~るをあげる時に
よくCMの歌を歌うので
勘違いしたんだと思うんですが

2階にいて
それが聞こえるんだもの
耳いいねぇ!!!と
別のとこに感動したりして。←

あまりに
かわいそうなので

最近ようやく
2匹で1本、1週間に1回
くらいで再開いたしました(笑)

ちゅ~るへの愛が凄い。

食べない猫ちゃんもいるって
よく聞きますが
うちのニャンズはもれなく全頭
大好きです。

超絶食欲不振だったランちゃんも
ちゅ~るだけは気合いで
食べてましたからね~

その節は本当に
お世話になりました。

どうぞこれからも
何かと支えて下さい、ちゅ~る様!

いつかてんてまも
CMに出れたらいいなぁ!!
いっつも応募忘れちゃうの!

次は忘れないぞ・・・

と思ったら
なんか『プロちゅーらー』
とかいうのやってる・・・!!
(詳しくはいなばさんのHPで)

猫も人もワクワクもさせてくれる
いなば ちゃおちゅ~る
恐るべし。

プロちゅーらー
狙ってみます。

頑張るぞ!

という訳で
チャオ☆(ちゅ~る)

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



ママの座るとこ

こんにちわ!
ヘビイチゴです☆

毎回言ってるけど
毎日が早い。

そしてとうとう
本格的に寒~~~~く
なってきましたね・・・!!

このところ
寒さに堪え切れません(笑)
地獄です、地獄。

さてさて、本日は
てんちゃんです!

今までは
都内でてんてまと
ハチュたち(爬虫類)と
人間一人という暮らしをしていたので
全くわからなかったんですが

実家に全員で出戻ってきて
てんが一定の場所でしか
くつろがない事に
最近気付きました。

食事をするときでも
ソファに座るでも何でも
家族全員、それぞれに
定位置ってあったりしませんか?

何気なく居やすい場所というか
気付いたら
お気に入り場所というか。

うちのワンちゃん猫ちゃんにも
あるよ~って方も
多いかと思います(*‘ω‘ *)

私は
リクライニングになる
単体の1人掛けソファか、
2人掛けのソファの左側。
コタツの場合は
テレビが正面になる場所、
普通のテーブルでは
縦に見て右側の手前が
長年、定位置になってます。

我が家は6人分の
ソファがありまして、

てまちゃんは日々、
座れるところに座るか
気分で決めるようで
定位置がほぼないんだけど

てんちゃんには
しっかりあります。

やたら退けろ退けろ
言われるなぁと思って
よく考えてみたら
それが全部
私のお気に入りと同じ!

他の場所が全部空いてても
必ず私が普段座ってる所で
お昼寝をしています。

仕事から帰ってきても
必ずそこなので

ママが座るところ
イコール
てんも座っていい場所

になってるのかも。

なにやら
愛を感じます(嬉)


一人暮らしの家では
全てが私の定位置だったので
気付かなかった!

それに気付く寸前の
Twitterはこちら。


座る場所いっぱい
あるでしょう~!って
いつも言っててゴメンね。

同じとこに座りたいのよね。
一緒に居たいのよね。
大好きなのよね!

愛を感じる!(2回目)

猫ってほんと
かわいいよね~!!!!

みなさんのお家の子は
どうなのかなぁ(*´▽`*)

よかったら
教えてくださいね★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はもう
何もかもがグダグダで
年賀状もクリスマスプレゼントも
何も用意してないYO(´;ω;`)

お歳暮もバッタバタだよ!

ごめんなさいorz

来年はもっと
余裕持って準備ができる
大人、目指します。

インフルエンザ
流行り出したから
気を付けましょう!

2017-12-02-01-58-34
ぬくぬく!

またね!
チャオ☆

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



おでぶん

ブエナ~!
こんにちわ!
ヘビイチゴです☆

7月4日、
4か月間滞在した南米から
約27時間かけて成田に降り立ち
どこにも寄らずに家に
帰りました。

両親に預けていた
私の息子たちに
一刻も早く会うために!

時々父や母から
送られてくる写メで
見てはいて

おやつあげ過ぎるな、
ご飯あげ過ぎるな、
てんは太りやすい、
あればあるだけ食べるから!
と常に言い続けていました(笑)

嫌な予感は
ずっとしてましたが

元々が
てまもてんも
体の大きな男の子で
5キロだとガリガリに
見える感じなので
7キロ位までは太ってても
まだギリ、ポッチャリで収まるのでは
と思って居ました。

太らないに越した事
ないんですけども(´;ω;`)

実家に引っ越して以来
私に内緒で母に
おやつを貰ったり
パウチ飯を貰って
2匹ともみるみる
太りだしてしまっていたし

心配はしてたんです、
ずっと。(笑)

でもまあ、
4か月でそんな
ビックリする程太らんだろう、と。

そんな事あるかい、と。

そんな事
ありました。


てまは食べたい分しか
食べないのでそこまで
激太ってませんでしたが

あればあるだけ
全部食べちゃう
てんさん・・・


膨らませた救命胴衣でも
首に巻いてるのかな・・・?←

子猫の頃、
皆から褒められました。
『てんちゃんは線が細いね~!』
『足細いし長いね~!』
『スラッとした美形になるね~!』
って。
(線が細い頃)

ところが現在。

エアコンの効いた部屋で

image

お気に入りの水入れに
寄りかかって

喉が渇いたら


寝転がったまま飲む。

もう行動が
デブじゃ!


怠惰かよぉ!

怠惰なデブ猫
可愛いかよぉ!!

ご飯もその内
寝ながら食いそうだよぉ!

可愛いし
今の所
健康そうだから
まあ、いいか・・・
と思いつつ(笑)

去年の夏より
シンドそうではあり
ここまで太ったとなると
糖尿病なんかも
心配になってくるので…

今年4歳とまだ若いし
この先の食生活で
少~し痩せて欲しいなぁ
と考えてます;つД`)

おやつ、パウチ封印中。

がっつりダイエットさせる必要は
きっとない、筈。

だけど念のため
来週健康診断の予約を
取りましたので
先生にお伺い立ててみようと
思います。

てまは多分平気なんだな!
ちょっと太ったけど、
やっぱり(笑)

ゆっくり何とかします。

とりあえず・・・
私が痩せる事から
始めよう・・・←

頑張ろうね(笑)

オデブな我々の
応援、
これからもどうぞ
宜しくお願いします(笑)

チャオ☆

1期間限定ヘッダー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

てんてまの便り (2)

てんてまの便り2

てんてまの便り3

ブエナスタルデス!
こんにちわ!
ヘビイチゴです★

チリに来てからと言うもの
日本の実家で
お留守番している
てんてまが心配で心配で

毎日父に
てんてまの写メや
状況を送れとせっついています。

意外と繊細なてんと
ビックリする程
用心深いてま。

日本を経つ前から
ていうかチリ行きが決まった時から
心配しておりましたが

東京から実家に
引っ越して、暫くしたら
少し慣れて
てんもてまも遊んでいたので

大丈夫、うん、
きっと大丈夫と祈ってたけど

私が居なくなった事で
振り出しに戻ってしまったらしく。

姿を見るまで
約1か月も掛かりました;つД`)

日々、
今日は2匹とも出てこない。
てんは近づいてきた。
てまは気配もない。
が、ご飯は食べまくっている。
ウンコ健康。異常なし。
てんがランとニアミス。
など色々報告を受けています。

つい一昨日やっとこさ
信用されてきた!
と父からハイテンションで
LINEが入り、

画像が送られてきて

てんはヨシとして

てまのあんな疑り深い顔
保護した時以来
見た事ない・・・!!

1411869865786
(骨折子猫時代)

大丈夫かなあああああ
あと3か月
大丈夫かなあああ(´;ω;`)

2017-04-08-13-51-35

2017-04-08-13-51-38

心配だ・・・

何かあれば
すぐ帰ります(ノД`)・゜・。

きっと高いチケットなら
22、23時間で日本に戻れる・・・

南米
遠いなぁ(´;ω;`)

テレビ電話しようかとも
思ったんだけど
逆に酷だよね・・・

多分泣くわ私・・・

ああ心配・・・

因みに耳のガンの手術をした
ランさんは
すっごい元気みたい!

良かったYO!

今日の絵日記は
てんてまの心配をしている
読者さんにもご報告したくて
急いで描いたので

いつも通りぐちゃぐちゃだけど
とりあえず、は
元気そうな事を
お知らせ致します!!

この後寝て、早起きして
サンティアゴをブラっと観光して
明後日祖母の田舎に帰るよ!

まだバルパライソの写真
載せたいので
帰ってもちょっと続きます。

急ぎ更新失礼しました!

またてんてまの状況報告
しますね。

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ねこ

こんばんわ!
ヘビイチゴです!

お久しぶりです★

毎日毎日なんかしら
買いに行ったり
なんか買い忘れたり

『あれも買わなきゃ』
『そういえばアレも』な
毎日です!(笑)

今日は確定申告に行ってきました~
期限内にいけて良かったYO!
(去年は忘れてて3月後半に行った)

さてさて、すっかり
実家に馴染んだてんさん、
実はあんまり触られるのが
好きではないような
好きなような・・・?

気分がいい時や
自分がいい時はどこでも
触って下さいな子ですが

来られるのは
避けやがります。

なので母も結構避けられていて
1か月くらいは
近くには居るし来るのに
触れなかったんですが

突然『触っていいよ』の許可がおり
そこからは膝に乗ったり
抱っこされたり
好きにしてくれ状態に。

信頼しきったのかな?
あっけらかんとしてるようで
意外に繊細な子なので
不思議です。

が、
てんの方はもう安心だね!
・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして
色々途中揉めたりもしたけど

遂に
渡航日が決定!

やっとですよ~!
手続きが全然進まなくて
延びまくったけど

正式に3月12日に
決定ーーー!

わーー!
パチパチぱち~!

光の速さで
お金払った、ふふふ。

もう後は飛び立つだけ!
と思ったら
まだキャリーケース買ってなかった。←

近日中に買ってきます(´_ゝ`)

カメラ買って
ケータイ新しく替えて
今iPad pro買うか迷ってて
キャリーケース買って
色々一括で払って・・・

って
飛び立つ前に
貯金無くなっちゃう勢い・・・!(笑)

物価の安さが
救いです(笑)

頑張る!

で!突然ですが
イースターエッグプレゼント企画
始めます!
急ピッチで!

明日発表しますので
少々お待ちを~

色々滞りがちですが
体調も良く
超元気です。

心配してメッセくれた皆さん
ありがとう(ノД`)・゜・。

コメント返せてなくて
本当にすみません・・・

また明日!
バイバイ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ