タグ:てま

本物の愛

ブエノ!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

私は4か月間
南米にいっとりましたが

その間、息子たちは
実家の父と母が
面倒をみてくれてました。

出国前も海外滞在中も
何度も『食べさせすぎないで』
とお願いしてましたが

中年のオジサンオバサン
なんとか仲良くなろうと
オヤツに頼りまくったようで

4か月経って帰って来たら
特にオレンジの子が
エライ事に(笑)

元々
ぽっちゃりですが
おそらく体質的にも
太りやすい子で

実はてんは鼻があまり
よくありません。

今までは太っても
6キロ中間と思って
ふわっとセーブしてて。

それが4か月で
ドーーーーーーン!
でしょう(笑)

まだ若いけど
それでも糖尿とか、ね
色々心配あるので

もうあげられないよ。
と私の帰国から数か月

本猫たちのお迎え記念日以外
オヤツらしいオヤツを
封印していました。

最初こそ
カリカリの上に
ドロドロやちゅ~るが乗ってなくて

父や母をわざわざ呼びに行って
訴えてましたが

だんだん慣れて
何も言わなくなったので

あら、これはもう
存在自体、忘れたかしら?
なんて思ってたら大間違い。

テレビから
ちゅ~る♪ちゅ~る♪が
流れたら

2階からブッ飛んで
走って来たYO!(笑)

私がちゅ~るをあげる時に
よくCMの歌を歌うので
勘違いしたんだと思うんですが

2階にいて
それが聞こえるんだもの
耳いいねぇ!!!と
別のとこに感動したりして。←

あまりに
かわいそうなので

最近ようやく
2匹で1本、1週間に1回
くらいで再開いたしました(笑)

ちゅ~るへの愛が凄い。

食べない猫ちゃんもいるって
よく聞きますが
うちのニャンズはもれなく全頭
大好きです。

超絶食欲不振だったランちゃんも
ちゅ~るだけは気合いで
食べてましたからね~

その節は本当に
お世話になりました。

どうぞこれからも
何かと支えて下さい、ちゅ~る様!

いつかてんてまも
CMに出れたらいいなぁ!!
いっつも応募忘れちゃうの!

次は忘れないぞ・・・

と思ったら
なんか『プロちゅーらー』
とかいうのやってる・・・!!
(詳しくはいなばさんのHPで)

猫も人もワクワクもさせてくれる
いなば ちゃおちゅ~る
恐るべし。

プロちゅーらー
狙ってみます。

頑張るぞ!

という訳で
チャオ☆(ちゅ~る)

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



ママの座るとこ

こんにちわ!
ヘビイチゴです☆

毎回言ってるけど
毎日が早い。

そしてとうとう
本格的に寒~~~~く
なってきましたね・・・!!

このところ
寒さに堪え切れません(笑)
地獄です、地獄。

さてさて、本日は
てんちゃんです!

今までは
都内でてんてまと
ハチュたち(爬虫類)と
人間一人という暮らしをしていたので
全くわからなかったんですが

実家に全員で出戻ってきて
てんが一定の場所でしか
くつろがない事に
最近気付きました。

食事をするときでも
ソファに座るでも何でも
家族全員、それぞれに
定位置ってあったりしませんか?

何気なく居やすい場所というか
気付いたら
お気に入り場所というか。

うちのワンちゃん猫ちゃんにも
あるよ~って方も
多いかと思います(*‘ω‘ *)

私は
リクライニングになる
単体の1人掛けソファか、
2人掛けのソファの左側。
コタツの場合は
テレビが正面になる場所、
普通のテーブルでは
縦に見て右側の手前が
長年、定位置になってます。

我が家は6人分の
ソファがありまして、

てまちゃんは日々、
座れるところに座るか
気分で決めるようで
定位置がほぼないんだけど

てんちゃんには
しっかりあります。

やたら退けろ退けろ
言われるなぁと思って
よく考えてみたら
それが全部
私のお気に入りと同じ!

他の場所が全部空いてても
必ず私が普段座ってる所で
お昼寝をしています。

仕事から帰ってきても
必ずそこなので

ママが座るところ
イコール
てんも座っていい場所

になってるのかも。

なにやら
愛を感じます(嬉)


一人暮らしの家では
全てが私の定位置だったので
気付かなかった!

それに気付く寸前の
Twitterはこちら。


座る場所いっぱい
あるでしょう~!って
いつも言っててゴメンね。

同じとこに座りたいのよね。
一緒に居たいのよね。
大好きなのよね!

愛を感じる!(2回目)

猫ってほんと
かわいいよね~!!!!

みなさんのお家の子は
どうなのかなぁ(*´▽`*)

よかったら
教えてくださいね★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年はもう
何もかもがグダグダで
年賀状もクリスマスプレゼントも
何も用意してないYO(´;ω;`)

お歳暮もバッタバタだよ!

ごめんなさいorz

来年はもっと
余裕持って準備ができる
大人、目指します。

インフルエンザ
流行り出したから
気を付けましょう!

2017-12-02-01-58-34
ぬくぬく!

またね!
チャオ☆

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


犬派とは

おはようございます!
ヘビイチゴです☆

我が父は海外での仕事が多く
年に1回、多くて2回
数日間しか
帰ってきませんが

今年は
私は4か月、母は1か月
南米に行くという事で
長期休暇を取り、
更に有給休暇もフルでいれて

例年になく
しょっちゅう帰ってきています。

丸一か月以上
父が一人で猫4匹
ワン1匹面倒見ていましたが

てんは元より
おおらかな性格だったので
全く問題なかったようですが

1か月経とうと
2か月経とうと
3か月経とうと

父とてまの距離は
1e0978a22
(画像から飛べます★)
こちらの記事の時から
変わらず(笑)


南米にいる間は
急病や何かあった時に
全く懐いてないとなると
捕まえるのも大変なので
すごく心配でした。

しかし
帰ってきてからは
別に私がいれば
他の人が触れなくとも
何の問題もございません。と

父の犬派宣言も
どうぞご勝手に~と
聞き流しておりました(笑)

が、
犬派だ犬派だ言う割に
毎日毎日声をかけたり
静かに傍に座ってみたり
通りすがりに微笑みかけてみたり。

心の中で
やっぱり仲良くなりたいんかーい!
とツッコミながら
見守ってましたらば

いつの間にか
お互いに無くては
生きていけない位の関係に
なってたYO。

てまは1日中
父を探して歩き、
父の朝は私の部屋から
てまを連れ出して
イチャコラする事から
始まる。

先日観た某動物系TV番組で
小さな女の子が
『猫と仲良くなるには
鼻と鼻をくっつけて挨拶する』
と言っていたのを
実践しまくり
猫吸いもお手の物で
私の息子を
"て~たん"と
今まで誰も呼ばなかった
独特の愛称で愛でている。

犬派、とは。←

休暇が終わって
仕事に戻っても
次に帰ってきた時に
てまに忘れられてないと
イイネ!

てんと私は
父とてまのことを
冷ややかな目で
見守っているのでした。

おしまい★

チャオ!
1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

てんてまの便り (2)

てんてまの便り2

てんてまの便り3

ブエナスタルデス!
こんにちわ!
ヘビイチゴです★

チリに来てからと言うもの
日本の実家で
お留守番している
てんてまが心配で心配で

毎日父に
てんてまの写メや
状況を送れとせっついています。

意外と繊細なてんと
ビックリする程
用心深いてま。

日本を経つ前から
ていうかチリ行きが決まった時から
心配しておりましたが

東京から実家に
引っ越して、暫くしたら
少し慣れて
てんもてまも遊んでいたので

大丈夫、うん、
きっと大丈夫と祈ってたけど

私が居なくなった事で
振り出しに戻ってしまったらしく。

姿を見るまで
約1か月も掛かりました;つД`)

日々、
今日は2匹とも出てこない。
てんは近づいてきた。
てまは気配もない。
が、ご飯は食べまくっている。
ウンコ健康。異常なし。
てんがランとニアミス。
など色々報告を受けています。

つい一昨日やっとこさ
信用されてきた!
と父からハイテンションで
LINEが入り、

画像が送られてきて

てんはヨシとして

てまのあんな疑り深い顔
保護した時以来
見た事ない・・・!!

1411869865786
(骨折子猫時代)

大丈夫かなあああああ
あと3か月
大丈夫かなあああ(´;ω;`)

2017-04-08-13-51-35

2017-04-08-13-51-38

心配だ・・・

何かあれば
すぐ帰ります(ノД`)・゜・。

きっと高いチケットなら
22、23時間で日本に戻れる・・・

南米
遠いなぁ(´;ω;`)

テレビ電話しようかとも
思ったんだけど
逆に酷だよね・・・

多分泣くわ私・・・

ああ心配・・・

因みに耳のガンの手術をした
ランさんは
すっごい元気みたい!

良かったYO!

今日の絵日記は
てんてまの心配をしている
読者さんにもご報告したくて
急いで描いたので

いつも通りぐちゃぐちゃだけど
とりあえず、は
元気そうな事を
お知らせ致します!!

この後寝て、早起きして
サンティアゴをブラっと観光して
明後日祖母の田舎に帰るよ!

まだバルパライソの写真
載せたいので
帰ってもちょっと続きます。

急ぎ更新失礼しました!

またてんてまの状況報告
しますね。

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

田舎パニック

おはようございます!
ヘビイチゴです★

気付けば
旅立つまで残り4日となりました~
めっちゃ早いよねえええ!

まだ荷物つめてないYO・・・

まあ、下着とか季節の服とかは
足りない分は
向こうで買えばいいものもあるので
私はどうとでもなるんですが

心配なのは
日本に残していく息子たち。

てんは父にも懐いて
日々ダラダラ過ごしてますけども

てまがね。
ずっと言ってるけど、
てまがね~!(ノД`)・゜・。

本当に大丈夫か!?
チリ行き止めようか?
延ばそうかと思って居た時に

ようやっと階段を下まで
降りれるようになりまして!

両親が出かけている時限定で
image
(ビビりあがってますが)
1階のリビングにも!

image

てんとワンワの観察したり
少しだけ希望の光が
見えた矢先。

すぐ裏の山に
フクロウが。

普段だったら
めったに来ないので
大喜びなんだけど

結構声が響くんですよね。

ホ~ホ~って
カワイイんだけど

ビビリなてまちゃん、
初めて聞く声に
プチパニック(´;ω;`)

猫トンネルに引きこもり
中々出てきませんでしたぜ・・・

大丈夫かなあ(´;ω;`)

本当に心配。

因みにフクロウは
またどっか行ったようで
もう声は聞こえないよ~

一回野生のフクロウ
見てみたいな。

てまちゃんは
お留守番の4か月位
ちょっと頑張って欲しいけど

何かあったら
すぐ帰ってくるわ、うん(笑)

8月以降また海外へ
行く予定ですが
状況によっては
すぐ取り止めるので

とりあえず4か月!
がんばれ、てま!

勿論てんもね!

さあ、私も準備頑張るわ・・・(笑)

みんな暖かい見送りの言葉
ありがとう!

割とすぐ帰ってくるので
ちょっと恥ずかしいけど
凄くうれしい(ノД`)・゜・。

ありがとうございます!

また更新します★

遊びにきてね!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
我が家の猫トンネル

↑このページのトップヘ