カテゴリ: 絵日記(猫以外)


ラジャオ

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

現在パタゴニア地方は
ず~~~~っと雨!
めっちゃ寒いぜ・・・
いやマジで・・・

本日はチリのお家で
飼われているキジ猫の
ラジャオのお話です!

Twitterには
何度か動画や写メを
上げています♪

キジ猫って柄が同じだけでなく
性格似てる子多いよね~と思って
前も過去に4コマにしましたが
その4コマはこちら

ラジャオもまた
例外ではありません。

警戒心が強く、人見知り。
しかし信頼をした相手には
どうしようもない甘ったれで

撫でると骨抜きになり
ヨダレが出ちゃうのも
てまちゃんと全く同じです!!
それも過去に描いてます(笑)
こちら

私は猫好きが伝わったのか
初日からガシガシ
撫でくり回してましたが

飼い主であるイトコは
ラジャオを飼い始めてから
1年間程
全く触れなかったそう。
(イトコは猫大好きなのに)

チリのお家では
犬も猫も人間も
同じ釜の飯を食っております。

なので
ご飯が出来る時間になると
ラジャオは毎日大騒ぎ!

猫のラジャオ、
番犬ソローンのご飯は
1日1回夜だけなので
いつも夜には腹ペコさんです。

ニャンコやワンコって
実際食べた事なのに
食卓に食べ物が並んだり
人が食べてたりすると

腕や箸をツンツンしてきたり
グイグイ体押し付けてきたり
そ~~っと手を伸ばしたり
あの手この手で
食べようとするものですよね!

食べた事ないから
ただ気になるのか、
人が食べてる姿を見て
羨ましくなるのか、
はたまた単に好きな人と
同じものを食べたいのか・・・

ラジャオは
自分のお皿には
一切口を付けずに
私の皿ばかり狙います。

全く同じメニューなのに(笑)

仕方なく
お肉を半口くらい切って
食べさせ、
ラジャオのお皿からも
お肉を取り出して
食べさせて

同じだよ~~~と
何度か教えたんですが

納得なさらない(笑)

暫く放っておけば
仕方なしに
食べるんですが。

肉だけ拾ってね。

image
(肉拾いの図)

さてはこやつ・・・
私の肉狙いか・・・??

とも思ったんだけど
パスタの時も
狙ってくる。

うーん。

私の事
好きなのかな!
(ポジティブ)

でも中には
人の物に全く興味ない子も
いるよね~。

実家のもっちっちが
そういうタイプなんだけど

え、嫌われてる・・・?

いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
そんな事はない・・・
と思いたい。

謎は深まるばかり。

皆どう思う??

良かったら推理を
聞かせて下さいな!

う~寒い!!

日本は暖かいんだろうね!
チリの冬の真っただ中に
真夏の日本に帰るから

想像するだけで
今から死にそう。

歯切れ悪いけど
終わり。

チャオチャオ☆
1期間限定ヘッダー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブス

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

昨日上げた
各キャラ紹介記事を見て
満子からクレームが(笑)

身バレしない程度に
描いてもいい~?と
連絡はしていたのですが
ドクダミについて言ってなかったので
開口1番『ドクダミは無い!!』と
怒られちゃって(´;ω;`)

ああ、そうか
そうだよね、
ごめん、面白いかと思って…
じゃあ変えよ!
何がいい?と聞いた途端

ウッキウキで悩みだすという。
凄い乙女。

出会った当初から
かなり気が合って仲良しです。
出会った次の日には
ガツガツ長電話したり
遊んだりする程。

会っていない期間も
ありましたが
その間も電話やLINEなどは
良くしていました!

何故か毎度漫才のような
掛け合いになるので
話をするのが
とても楽しい人の一人です。

前回LINEしてる時に
ディスられた(しかも自分でツボって
自分でずっと笑ってたらしい)ので
今回はディスってやろうと思って。

満子が上げる希望の
綺麗な花を
何かと理由をつけて拒否!

『じゃあ何ならいいの!』と
欲しい言葉をまんまくれる彼女も
流石だなと思いましたが

ウツボカズラに即反応して

ブ――――ス!!
ブスブスブーース!!という
子供っぽい返しに笑ってしまいました。
本人も爆笑してました(笑)

お互いいい歳なのに
このノリいつまで続くのかとか
最近笑うだけでも
疲れるからやめてとか
近状など
他愛も無い話をして
結局『茨城のドクダミ』って
語呂いいよねって事で
電話は終了。

ドクダミ変更ならず(笑)

ひと昔前
国際電話といえば
ハードルも料金も高くて中々
簡単に出来るものじゃなかったけど

今はLINEやスカイプや
メッセンジャー?でしたっけ。
があるから
本当に助かりますね。

私、日本のケータイを
そのまま海外で使ってますが
キャリア契約を
一時的に保留にしてて
(電話番号保管サービス?)

Wi-Fi繋がないと
何も出来ないようにしてるんですが
Wi-Fiさえ繋げば
LINEもネット電話?も
普通に出来ちゃうので

なんだか色々スゲエな~
と本当思います。

まあ頻繁に
連絡くれる人なんて

マリエちゃんと
くらら氏
イッチャン
満子と
ピー野位ですけど・・・!

みんな!!!
連絡するの忘れたけど

海外でも
LINE出来るよーーー!!
(私信)

で、自分からは
全然連絡しないっていう。←

スパムばりに
皆にLINEしようかな(笑)

日本に帰ったら
友達一人も居なくなったりして。

そしたらアレだね・・・

読者プレゼントが
増えるね・・・!!(笑)

それはそれで
盛り上がりそうだけど
どうか、予定より
増えませんように(笑)

因みにP野には
もう送ったんだ!(笑)

喜んでたよ★
よかったよかった!

じゃ、今日はここまで!

明日も更新予定!
また遊びに来てね★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

デンデ

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

写真日記の間に挟んで
本日は4コマです。

いや本来逆だろって?
本当そう!←

せっかく昨日
教会のことや
クリスチャンである事と
思い出もチラッと描いたので

いつか描こうと思ってた
教会での出来事をば!

私が協会に通っていたのは
小学生に上がる前までです。

子供のころから
まるっきし勉強ダメだったのと
時間が合わなくなった結果
(母も妹を妊娠したり産んだり)

全然行かなくなりました。

最後に覚えてるのは
妹の洗礼くらいかな・・・?

短い協会通いの中で
母のお気に入りの出来事が

本日の4コマです(笑)

この出来事は実は私は
殆ど覚えてないんですが

わが母はドラゴンボールで
日本語を覚えた強者であり、
DB信者。

現在も毎週DB超
録画してます。

最近ブラちゃんが産まれて
本当マジおまっ何くっそベジータあああ!!

じゃなくて。
(キャラの可愛さのあまり
時と場所を選ばず突然
スイッチが入るオタクの悪い癖が…)

母がDB大好きすぎて
幼い頃から一緒になって
録画したビデオなど
永遠と観ている内、

きっと現実世界と
混合したんでしょうね。

子供の頃って
アニメの内容も完全に
理解してる訳じゃないしね!

教会の授業の内容を
一切覚えていないのも

この人神様ってんだ、へ~。
とただ思ってただけだと思います(笑)

だからデンデが神様になって
初めて、
あれ、神様って何人もいるのとか
そもそも神様って何とか
緑でもなれるのとか。
色々知りたい事が
あったんじゃないかしら。

母はデンデも悟空もカリン様も
いないことを教える事に
とても苦労したらしい。

可愛くない子供だった私は
『なんでママはいないって
知ってるの?』
『どうしてアニメだから
いないの?』
『じゃあテレビに出てる
芸能人も皆いないの?』
『本に出てくる人だから
いないの?』
『じゃあ神様もいないの?』

などなど質問しまくり
祖父はそれを見て
"将来は哲学者かな・・・"と
思ったとかなんとか。

本当かよ。

今や
国境超えたプータローだよ。

人生謎。

もしドラゴンボールが
存在するなら
私は税金を無くすよ、
いの一番にな・・・!!!

皆は何をお願いする??

歯切れが悪いけど
今日はここまで~☆

写真日記に戻ります!

って本来逆だって
冒頭にも書いたのに
もう忘れてた。

自分が1番謎!

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
本気でナメック語を
覚えようとした過去がある。


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

レイバン

ブエナスタルデス!
こんにちわ!
ヘビイチゴです!

私はいま、
南米チリはバルパライソ州、
ビニャ・デル・マールに来ています!

2017-04-03-04-16-16

有名な観光地であり
街が世界遺産に指定されている
バルパライソがほど近い所に
旅行の期間中
アパートを借りまして
滞在中!

ホテルとはまた違うので
詳しくはまた
改めて書きますね★

本日滞在2日目になります!
アパート決めたり、
荷物運んだり
必要な物の買い出ししたりで
殆ど散策できていませんが

とにかく暑い!!

ずっとチリの下の方の
ど田舎にいましたので
割と寒いし涼しく、
最近ようやく慣れてきた位で

今度は真逆の所に来たもので
頭痛くなるくらい
暑くて暑くて・・・

オシャレとか縁遠い
化粧もしない
髪もボサボサ
普段着パジャマ全て
バンドTシャツの私ですが
サングラスだけは
レイバンを愛用しています。

しっくり来るんです、
しっくり。


なのでずっと愛用している
レイバンのサングラスを
持ってき忘れた事に
気づいたときは
結構ショックで(笑)

チリに来てから
1か月くらい経つので
そのショックも
忘れてた・・・と思ったら

デパート入ってすぐ
レイバン買った。

2017-04-03-05-45-56


なんだか凄く満足して
服買わずに
アパートに帰ってきたけど

サングラスじゃ
暑さはどうにもならん!

因みにこれが
チリで買ったものの中で
ダントツ高く、

アパート4日間借りれる。

バカなのかな・・・

まあでも記念という事で!
自分へのチリ土産として
大事に使います!

世界中で売ってるけどね・・・!
(日本で買うより
少し安かったよ!)

2017-04-03-02-42-06
(バルパライソで食べた貝)

今日は起きたら
世界遺産をガッツリ観光予定!

お土産屋さん
い~~っぱいあるから
読者プレゼント品も
仕入れてくるね( *´艸`)

2017-04-03-07-22-01
(ビニャのサンセット)

写真日記も
お楽しみに~!

チリは現在ド深夜なので
そろそろ寝ます!

急ぎ更新すみません(;'∀')

ブエナスノチェス!
おやすみなさ~い!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
阿部寛くらい顔濃くないと
手が出せないミラータイプ・・・
欲しかった・・・


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

通りかかったオッサンから
オウムがいるという
情報を聞いた話はココ!

そもそもオウムって
南米にいましたっけ・・・
それってもしや
インコじゃな~~い?
な話はココ!


続き
ダニ

ダニ②

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです★

どうにもこうにも
上手くまとまらなくて
8コマにて完結!!!

結局、
オウム探しは粘って
近所の鬱蒼と茂る密林にも
イトコの猟犬ディエゴを借りて
行ってきましたけども
2017-04-01-07-30-45
(ディエゴ:ソローンと仲良し)

入ってすぐに
ジョロウグモ程の大きさの蜘蛛と
昔ムツゴロウさんが食べた(トラウマ)位の
大きさのナメクジがわんさか居て

しかも
大量の虫に刺され
脱兎の如く
森から脱出(笑)

2017-03-29-11-08-04
(虫に刺された豚足=私の足)

勿論足を出して
森に入った訳なく
結構厚めのズボン履いてた上に
10分足らずしか居なかったのに
この刺されよう!!

しかも足の指や
かかとの上らへんとか、
くるぶしの下とか・・・!

靴も靴下もはいてたのに
痒い所ばっかり!

小走りで帰宅し
家族に報告すると
ひとしきり笑われた後、

子供たちが丁寧に
薬を塗ってくれる姿に
パンツ一丁でホロリと泣いたのは
言うまでもない。

結局鳥の鳴き声も聞かぬ内に
予定が詰まっているため
オウム探しを断念せざるを
得なくなっちゃいました・・・

が!!昨日!!!

庭で洗濯物を干していると
ギャーギャー系の声が
響き渡ってきたではありませんか。

おん?
いつも聞いてる鳥の声と
ちーと違うぞ。と
声のする方を見ていると

群れで!!
大型寄りのインコ達が
向かってくるではありませんか!

うおおお
居るのは知ってたけど
本当にインコ居たああああ

野生のオウムもだけど
実は野生のインコを見るのも
初めてです!

急いでカメラを取りに
部屋に戻りましたが

群れはジッとしていてくれず
家の前の木に
バサバサバサ~と止まると
すぐに全員で移動。

親族のお家でお昼を
食べる約束をしていたので
追い掛けるのも断念。
写真は撮れず(ノД`)・゜・。

しかしインコが本当にいる!
という事が解って
凄くうれしく、

残り3か月ちょいの滞在で
なんとか写真に
収められたらいいなと
思っております!

さて、肝心のオウムですが
未だに謎のまま!!

もちろんコチラにも
アンテナ張って明日からでもまた
木の実を食べる“オウム”とやらの
正体を突き止めたい!!

ところですが!

ここでご報告~

明日から9日間
旅行がてら
有名な観光地、
ビニャ・デル・マールを拠点に
世界遺産の街、バルパライソなど
行ってきま~す(∩´∀`)∩

サンティアゴも近いので
遊んでくるね(*´▽`*)ノシ

ブログの更新も出来るかとは
思いますが
行ってみないとネット環境が
解んないので

更新止まっても
ご心配なく!

え、心配してない?
更新ストップ
もう慣れてる?

だよね!(笑)

写真日記が
続きそうですが、
出来る限りUPしたいので
世界遺産とか
色々お楽しみに!

Twitterの方が
街中でWi-Fi繋げた時に
すぐ呟けるから
写真上がるの早いかも!

もし気になったら
フォローお願いします★

因みに5月くらいに
アルゼンチンにも行くよ!
(こっちは動物目当て)

色んなもの見せたいので
また遊びに来てね(*´▽`*)

行ってきま~す!
チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ななななななんだこれ!
かわいい欲しい!

↑このページのトップヘ