デブでオタクで独身だけど猫がいる!

趣味:酒 煙草 タトゥー。独身で南米出身のハーフがペットの猫犬蛇を心の支えに日々を生き抜く、孤独死まっしぐら系アラサー女 ヘビイチゴの絵日記。

カテゴリ:絵日記(猫以外) > ブロガー

こんばんわ!ヘビイチゴです🐍🍓ブエナ✨٩( ᐛ )و✨ フグリとは俗にいうキ○タマ。 (囲う必要性ゼロだった)我が家はてまを保護するまで女の子のニャンコしか飼ったことがなかったのでずっとタマへの憧れは強かった。ところがどっこい。現在は男の子ばかりになってあれだ ...
5C107FF6-966B-47DE-8EEE-A12F952C3BD3

こんばんわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナ✨٩( ᐛ )و✨

フグリとは
俗にいうキ○タマ。
(囲う必要性ゼロだった)

我が家はてまを保護するまで
女の子のニャンコしか
飼ったことがなかったので
ずっとタマへの憧れは強かった。

ところがどっこい。
現在は男の子ばかりになって
あれだけ憧れたフグリが6つも
目の前を行ったり来たりし、
定期的に顔を掠めていく生活。

もちろん見たい放題
触りたい放題な訳です。

フグリがあるって
素晴らしい😭

IMG_4766
(ちらっとな)

猫フグリのファンは
かなり多いですよね!!!

そこに目をつけた商品を見つけた!
更には購入した!!という連絡を
お友達のくらら氏から受けたのは
昨年のこと。

↑↑ブログに書いてたので
興味ある人は是非!
是非見てほしいのだけど

めちゃくちゃ安い。

小銭入れの方は
送料無料で数百円という
つい叫びたくなるような価格(笑)

いやぁ、たまげた。
タマだけに。

まんまと買ったよね😂
FullSizeRender

くららさんと色違い✨
可愛かぁああ!!!
FullSizeRender

横から見ても可愛い!

たまらんですね!
タマだけにね!
(うるせよーって?)

小銭も殆ど入らないけど
幸せ。←
そんでもって
実はこの話には続きがある。

次はそれを上げていきたいと
思います!\\\\٩( 'ω' )و ////
.....................................
1コマ目の可愛いキャラは
前川さなえさんが現在連載中の
オリジナルWeb漫画

おふぐりさまのお姿を
お借りしました✨
 
私のケータイの壁紙も
おふぐりさまに出てくる
ユキちゃんっていう白猫さんです!

お友達なのをいい事に
インスタに載せてた絵をお願いして
頂くという姑息なファンです。←

可愛いし可愛いし可愛いので
こちらも是非最初から読んでほしい!

また次回の4コマで★
チャ〜オ〜(*´◒`*)ノシ
................................
画像タップでジャンプできるよ!

IMG_3668

IMG_3433

.............................................

一緒にお出かけした時の記事が
UPされました☆

【おススメ記事】
ライン砲にて
ピックアップされました!
FullSizeRender

1コマ絵日記もよろしくね!!
09E75E15-DAC4-4D62-AB36-376D5F7A22ED

各画像タップでジャンプできるよ★

1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*

rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*

皆さまはサロン デュ ショコラというチョコレートの祭典はご存知ですか? 皆様こんにちわ!ヘビイチゴです🐍🍓ブエナブエナ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 早速取り乱しました。申し訳ない!1月も後半になり、あちこちでバレンタインムードが高まってきましたね!毎年各地のデパートな ...
874BD712-5B88-409C-B674-202B75E95563

皆さまは
サロン デュ ショコラ
というチョコレートの祭典は
ご存知ですか? 

F3D2744E-1945-4983-960B-5BFCDB534E51

皆様こんにちわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナブエナ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 早速取り乱しました。
申し訳ない!
1月も後半になり、あちこちで
バレンタインムードが
高まってきましたね!

毎年各地のデパートなどで
世界各国のチョコレートの展示販売が
話題になるので気になってきた方も
多いかと思われます。

8C6E9BA6-C033-4371-B368-3EED483672C4
チョコレートがハイパー大好き
わたくしヘビイチゴ!
ワクワクが止まらない季節が
やってきたー!!!

という訳で
サロン デュ ショコラ
に行ってきたよ✨✨

3C539E3A-AF10-4542-9CEC-A78DE51D2B2C
公式より拝借)

サロンデュショコラとは
パリ発祥の世界最大のチョコレートの祭典。日本では17回目の開催になり日本初上陸や限定ショップ、老舗まで世界各国のブランド約100軒が軒を連ね、毎年数万人以上を動員する人気イベント。新作や限定品が購入できることはもちろん、世界トップクラスのショコラティエらが店頭に立ち実演や展示販売を行う貴重な機会としても有名。

実はほぼ毎年
自分へのご褒美と称して
参加している私。

今年はブロガーのお友達の
大潜入\\\\٩( 'ω' )و ////
IMG_4411

会場は新宿NSビル地下の
イベントホール。
(伊勢丹新宿よりシャトルバス有)

会場内はアルファベットで
エリア分けをされていて
FullSizeRender
公式より拝借)
かなり広く、混雑していますが
行き先を決めておくと
きっとススス〜っと動ける筈(笑)

でも是非!
会場中を!歩き回って欲しい!

というのも
一粒1700円以上の
超高級チョコレートや
1万円越え(数万円)など
目ん玉飛び出る価格のチョコが
当たり前に溢れてるけど

ほとんどのお店で
試食ができる。

入場料は〝試食のチョコ代〟と
思ってバンバン試食する!

IMG_4413
(トレンドのルビーチョコ試食)

遠慮してたら損だもの!!
高級チョコなんか
そうそう食えないもの!!

《チョコレート》という
一つのカテゴリだけど
同じブランドであっても
1つ1つ全然味が違って
出会った事ない味に出会えるのが
こういったイベントの最大の魅力!

IMG_4414
(チョコやカカオを使ったパン達)

サロンデュショコラでは
箱に入った可愛いチョコの他、
様々なチョコレートや
カカオを使った商品も山程並ぶため

お腹空いたと思ったら
これとか
これとか?
IMG_4450
(チョコドック)

むしゃむしゃ食べれるもの
めっちゃある。

チョコドックは
ブログネタと思って食べたけど
超美味しかった😳
ビックリ!

マスタードソースにも
チリソースにも
カカオやらチョコが入ってて
更にチョコレートも乗っかってるけど
スパイシーで寧ろ結構辛くて
すごい海外の味。←語彙力

チリソースがとにかく辛くて
買えば良かったなって後悔中…

オンラインショップでは
売り切れだそうで…
これ好きぃ!と思ったら
買わなきゃダメですね(T ^ T)

あ、因みにチリソースも
『辛いですか?甘いですか?』って
聞いたら快く試食させてくれたよ!

結構辛いの、マジで(笑)
あー、、買えば良かった…

飲み物も充実してて
(もちろん普通の自販機もあり)

IMG_4417
カカオとパイナップルの
ジュースをば。

これも美味しかった〜。
チョコになってからじゃなくて
カカオ(実)の時点で
チョコって万能!
カカオすげ〜✨
を体験しまくる(笑)

コラボ商品の充実度がドエライ。
これもサロンデュショコラの
魅力のひとつです。

そして世界の職人さんたちが
ズラッといらっしゃるので
数多くのチョコのアート作品も!
FullSizeRender
(全部チョコ)
FullSizeRender
(全部チョコ)

360度どこを見渡しても
チョコ!
チョコ!
チョコ!

あちこちから温められた
チョコレートのいい匂い。

ウィリーウォンカの
チョコレート工場の中って
こんな感じだろうか。
天国じゃねぇか。

IMG_4455
(明治の試食コーナー)

日本人なら誰もが知ってる
明治さんも出店してました!

本物のカカオを使って
チョコなるまでの過程を実演。
限定ギフトの販売も!

入場料600円の中には
カタログ代(300円)も込みなんだけど
このカタログがまた超豪華で
FullSizeRender

カタログ目当ての人もいる程。

何度読み返しても
目が美味しい。幸せ❤️

一通りグルグル回り
試食しまくって
気に入ったチョコレートを
私も購入してきました!

FullSizeRender
FullSizeRender
(精一杯オシャレに撮った(笑)

ベルアメール
(日本のブランド)

世界各国のチョコレートがあるのに
何故日本ブランド…

って思うけど流石の自国、
一目惚れの誘発が凄いんです…

チョコレートの〝味のレベル〟で
言ったら海外のブランドの方が
高いのかもしれない。

でも〝見た目の美しさ〟は
やっぱ日本かもしれない😂

結局毎年こうよ…へへへ…

IMG_4457

お目当てだったペルー産の
チョコレートも購入。

カカオをワインで蒸し上げてから
チョコにしたんだって。
お酒は一滴も入ってないのに
すんごい芳醇なワインの香りと味!

これ友達と家族にも
食べて貰ったけど
美味しいって評判だった✨

他にも同じブランドで
カカオにバーボンの蒸気を浴びせて
作ったチョコもあって
それもすんごいバーボンだった。
蒸気だけ!?って疑うほど(笑)

昨日はこのワインフレーバーの
チョコ食べながら
ワイン飲んだよ。

theジャパニーズ飲兵衛。

IMG_4405
お昼ご飯は
ガッツリお肉!

チョコ食って肉食って
とても充実した1日でした✨

サロンデュショコラ東京は
今月29日まで開催中です。

オンラインショップも
期間限定で開設してるので
気になる人は是非!

お店の人に聞いたんだけど
サロンデュショコラで
在庫が残ったものは
伊勢丹の売り場にも出るかも。
とのこと。

ちょこっと(チョコだけに)
覗いてみたりしたら
もしかしたら出会いがあるかも
しれませんね!

他にも各地のデパートなどで
こういったイベントが行われている事が
結構あるので
(入場無料のとこのが多いし)
チョコ星人の皆様
ググりまくってくださいね★

いつか本場パリの
サロンデュショコラに参加したい!

その時はブログで
プレゼント企画できたらいいな。
まずブログ続けることから
頑張らねばならぬ(笑)

頑張ります😂

これ描くのに
丸1日以上かかった…

長々と失礼いたしました。
これにてチョコまみれレポートを
終了させて頂きます。

買ったチョコは1ヶ月かけて
ゆっくり食う!(貧乏性)

ご静聴
ありがとうございました!

各画像タップでジャンプできるよ!

IMG_3668

IMG_3435

 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*

rannku
 お願いします!     
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

おはようございます!ヘビイチゴです☆ブエナ〜✨(*'▽'*)今日は忘年会後、毎年恒例の大反省会の続きです。 ヘビイチゴ@heavynaichigo人数が多くて描ききれない…!!次も頑張ります😭 #ライブドアブログ忘年会 #ライブドア忘年会 #ライブドアブロガー ブログを更新しまし ...
おはようございます!
ヘビイチゴです☆
ブエナ〜✨(*'▽'*)

今日は忘年会後、毎年恒例の
大反省会の続きです。
 

年末および
正月休みが無くなりまして。
しかも2週間の間に
1日しか休みがないという激務で
中々筆が進まず😂

かなり雑ですが
どうか許して……orz

さて、本題行きます。
前にもブログに描いたんですけど
わたくしヘビイチゴ、
10代の頃は地元じゃ有名な
自称カリスマだったんですね。←

7A0CDBB8-68A8-4FB8-99D7-23B1A32E7C1D

南国の鳥より派手な出で立ちで
『王下七武海がいんぞ』って
言われたりして。

黒歴史えげつないよね。
これ上回る人いないんじゃないかと思う程の黒歴史(笑)

365日そんなんで
沢山派手友達ができたんだけど
困ったのが、実は私…

34ED9123-F6D2-4AB2-BC6B-B580F1C04574
A6201748-91E6-4169-9315-F428F70CCD2D

めちゃくそコミュ障…

 大人になって克服というか
何とかやれるようになったものの

 根本は変わってないので
初めましてに本当に緊張しちゃう(笑)

ライブドアブログ忘年会には
今年も約100人以上の方が
参加するって事で

毎年作るの忘れてた名刺を
今年は刷ったんです。
IMG_2873

サイズ間違えたけど…。←

ちゃんと挨拶するぞ〜!!
って意気込んでました。

で、当日。
7EB2D696-657E-4153-8C15-458FEDAC7B90
 
名刺40枚配りました!

嬉しくなって
運営さんにも渡すっていう。←
『知ってるわ。なんなら家行ったわ。』
って思われたに違いない😂

皆さん本当に良い人で…
『ブログ読んでますよー!』とか
『猫ちゃん可愛いです!』とか
有難いお言葉ばかりで

ずっと
へへふへへふへへへ
って変な笑い方してた気がする。
笑うの下手くそか。

人見知りーなので
良く遊んでくれる皆様がいるテーブルが
本当にオアシス。

一息ついて…
さ、おビールでも浴び…

8CA9A7C1-914C-4A73-A4D7-965F8B9E40A6
いや、ちょっと待って。
ご挨拶して、名刺渡して、
名刺いただいて
へへふして

名刺…

D02B7F42-34BB-49F1-A4A8-1BEF9F8F8F33

もしかしてだけど私、

4EF0E918-36F3-4823-BFFF-E65FFC899A25

人と話す時は目を見て
話しましょうとあれほど。

会場の絨毯の柄だけ
めっちゃ覚えてるわ…

ズーンorz

1番やらかしたと思ったのは
まめちゃんと、
やしろさんですね…

まめきちまめこちゃんは
お会いするの2回目だったんだけど
楽しそうにしてらしたので
邪魔しちゃいけない!と思って
秒で名刺渡して
秒でその場を去った。

今思うと
名刺投げつけた位の勢いだった。

そのままのスピードで
やしろあずきさんにも
投げつけたよね…

顔、見てない、一切。

因みに2人とも本気でマジで
超絶好きで本当(語彙)

社会人…とは…( ;∀;)

来年の目標
『人の目を見て話す』にしますorz

忘年会関連
後1回描きます!!
がんばるうううう
もうクリスマスううう!!!
やべええええええ!!!

【過去の黒歴史】
FullSizeRender
画像タップで飛べるよ!

【ヘビイチゴがいるよ!】



【ブロガー大忘年会2018①】
今年もやらかした。
2DAE3BC2-DD08-414A-991E-D72EE973DA37

画像タップで各ページに
ジャンプできるよ!

南米カテゴリもよろしくね💕
1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんばんわ!ヘビイチゴです☆ ブエナブエナ〜( ´∀`)前回告知した通り忘年会を振り返っていきます♪今日はいつもと形式が違うよ〜文章と一緒に楽しんで貰えれば!はてさて、忘年会前日がっつり夜まで仕事だったので仕事が終わってから車で東京入りしたんですけど、寝る前 ...
こんばんわ!
ヘビイチゴです☆
 ブエナブエナ〜( ´∀`)

前回告知した通り
忘年会を振り返っていきます♪

今日はいつもと形式が違うよ〜
文章と一緒に楽しんで貰えれば!

はてさて、忘年会前日
がっつり夜まで仕事だったので
仕事が終わってから
車で東京入りしたんですけど、

5B03C219-0980-4843-A6C2-78C67FBE8541

寝る前にバッチリ準備してました。

この1年、すげー遊んで貰ったり
日頃LINEしまくってる友たちに
クリスマスのギフトを用意!

ただの靴下なんだけど(笑)

読者さんからどこで買ったの?って
質問あったから載せとくね、
これだよ!

(リンクから飛べるよ)

ピー野にも他の友達にも
色んな人に送った(°▽°)💖

こんな機会でもなきゃ
お世話になった人たち全員に
会するのって難しいから
 ヘビイチゴ大張り切り。

でも数足りなかった…

D7B53219-3541-4D5C-8C09-55625DF0990D

忘年会本当に凄く楽しみで、
何日も前から何度も
めっちゃシミュレーションして。

仕事の休憩中とかに
北海道から来たRINRINさんや
まめさん、ちちこ嬢と
どうやって再会の挨拶しようとか。

車運転しながら
『あねこちゃ〜ん!』 って
小さく手振ったりとか。←

さなえさんに
おふぐりさま描いて貰う練習とか。

これピー野に言ったら
ヤベェ奴じゃん。て言われました。

で、忘年会に持っていくべく
最後に入れた荷物。

それはなんと
20E910BA-337F-41F0-81CF-0508C37CB227

チリワイン🇨🇱🍷

遥々南米から税関で怪しまれるくらい
ガッチガチに梱包して
日本で超過分の税金しっかり払って
エイコラと持ち帰ってきた命の水。
 
辛いことがあったら
ラッパ飲みしようと思って
丁度いい値段の美味しいのが
いくつか家にはあるんだけど

そのうちの1本(メルロー)を
忘年会に密輸。

皆で飲みたくて✨
チリワインは安くて美味いのが
最大の魅力。
南米では『頭おかしい』って言われたけど
日本円に換算するとビックリの値段で
ヴィンテージ買えちゃう。

だから飲みまくって貰おうと思って
ウッキウキで持って行きました(笑)

去年、両手にワイン抱えて
ニコニコでスキップしてるのを
大変多くの方に見られてまして、
651308DC-913A-400F-841F-B0E2CF3D3BB8
会場入り早々、会う人会う人に
『去年めっちゃ酒持ってたよね』
『あれ、今日はまだ
持ってないんですか?』って
言われる始末(笑)

完全にヘビイチゴ=酒の人。

これはヤバイ、名誉挽回せねば。

とちょうどテーブルのとこで
たむちゃんが『去年グラス…』を
振ってくれたので

『そうそう!でも今年はね!!』
A4DF3C13-9BE1-4036-B88D-AF89546263CD
自分のありますから。(キリッ)
じゃねーよって。

酒の人じゃん。
まごうことなき酒の人じゃん。

帰ってから気付いたけど
2DAE3BC2-DD08-414A-991E-D72EE973DA37

あれ!?
イメージ払拭できてなくない!?
って自分が一番ビックリしました。

続く。(笑)
.........................
【リンク集】

IMG_3434
IMG_3433
IMG_3435
IMG_3431

IMG_3432
IMG_3438


 【皆の忘年会関連記事】
 







画像タップで各ページに
ジャンプできるよ!

南米カテゴリもよろしくね💕
1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓  


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんばんわヘビイチゴですブエナ(´・∀・`)ぼちぼち皆さん描き始めているので解禁しますが先日、毎年恒例ライブドアブログ大忘年会が催されました!(このボード欲しい。←)ありがたい事に、今年も招待していただき通算3回目の参加。度々書いてますが、ブログを始める前は ...
A564ED6F-1809-4FD0-969E-8C5BE53D358C
こんばんわ
ヘビイチゴです
ブエナ(´・∀・`)

ぼちぼち皆さん
描き始めているので解禁しますが
先日、毎年恒例
ライブドアブログ大忘年会が
催されました!
FullSizeRender
(このボード欲しい。←)

ありがたい事に、
今年も招待していただき
通算3回目の参加。

度々書いてますが、
ブログを始める前はもちろん
はじめた当初、2015年の12月は
こんな風に毎年大きなイベントに
参加させて頂けていて
次の年の楽しみや励みになるとは
思いもしませんでした。

読者様あってこそです。
いつもありがとうございます
m(_ _)m

さて、
自分でも忘れそうになりますが
わたくし実は人見知りで。
(絶対嘘って言われるけどマジ。)

わかりにくいけど
ガチガチに緊張するタイプ(笑)

元々お酒が好きで、
かなり強いのでね
そうそう酔わないんだけど
緊張してる時だけは
ベッロベロになる節があり、

去年の忘年会はワインと
ビールごときで
ベッッッロベロになって
帰ってから凹みまくりました。

人生終わった。って(笑)

初めて参加した忘年会でも
テキーラをガブガブ飲んで
帰って凹みまくったのね…

だから今年こそ!!!
という気合いは半端じゃなかった。

だから…

酔わなかったよ!

結構いっぱい飲んだけど
ちゃんとご飯も食べたし
いつも通りのペースで飲んだし

ヨッパッピーではなかったけど。

けど。

別のことでちょっと…
酒絡みでもちょっと…
あああ。

あれは良くなかった
あれはダメだった
あれは大丈夫だったかな

と毎年恒例のガチ凹み中だよ(笑)

毎年毎年学習しない女
ヘビイチゴorz

なんでかなぁ😭

という訳で今年のやらかしを
次回更新していこうと思います(笑)

【ヘビイチゴが出てくるよ☆】 
みんなレポ早え!




会いたかった人にも会えて
ご飯も美味しくて
楽しかった!

絵も記事も描くの頑張る…(震) 

【過去の絵日記】
朝からワインの至福山梨旅行。
D31CA691-1EC4-4804-8F9A-BA5C04098651
画像タップで各ページに
ジャンプできるよ!

南米カテゴリもよろしくね💕
1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓  


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんばんわ!ヘビイチゴです\(^^)/ブエナ〜♡ここ数日、色々重なって超絶ブルーな日々でした。ちょこちょこ頑張る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さて、私は無類の動物好きで何故だか親しい友達も結構なレベルの生き物好きが多い。類は友を呼ぶんですね。さらに、ぜーーんぶ好きだけど ...
EC11F1FF-238E-4AB8-B726-51BF60112072

こんばんわ!
ヘビイチゴです\(^^)/
ブエナ〜♡

ここ数日、色々重なって
超絶ブルーな日々でした。
ちょこちょこ頑張る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さて、私は無類の動物好きで
何故だか親しい友達も
結構なレベルの生き物好きが多い。

類は友を呼ぶんですね。

さらに、ぜーーんぶ好きだけど
〝特にこれ!〟っていうのに
すんごい長けてる人が多く

爬虫類専門店や
アクアリウム店をやってる友もいれば
鳥類をめちゃめちゃ飼ってる友、
猛禽類めっちゃ飼ってる友、
家がネズミ科まみれの友、
タランチュラまみれの友とか

まぁまぁヤバイ奴がいます(笑)
お家行ったり話す度に
私、普通だなぁ…って(笑)

そういう子たちに
『結局その中でも1番好きなのは?』
と聞いても
〝なになに科〟
〝なになに類〟が好きって答えに
なりがちだなぁと思ってたんだけど

5月にクラコフクコ
日帰り旅行行った時に

『偶蹄類いるニオイがする!』
とスルンと口から出て

『偶蹄類て。』
シッカリつっこまれたよ。

自分ではあんま言ってないつもりでも
きっと普段から口にしてんだね。

友人たちと
なんら変わりなかったぜ?
変人扱いしてごめん(笑)

ネタが見当たらなくて5月の事
引っ張り出してきたよ…えへへ…

因みに偶蹄類とは
ヤギとか牛とかアルパカとか。
読み通りヤギさんがいた♪(^^)

偶蹄類、可愛いよね💕

という、なんでもない話でした。
へへへ(誤魔化しっ)
.........................
今日やっとツリー出した!
テオがハシャギまくりです(笑)
その内ぶっ倒される気がする(笑)
IMG_3292
『これは何にゃ?』

このままじゃクリスマスも
すぐだよ…
時間を…時間をください、、!

今日はここまで!
またね!
チャオ★

【過去の絵日記】 
へその中に何かが……
2849C153-87A3-48A5-BB23-641E056C584D
 

南米カテゴリもよろしくね💕
1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓  


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんばんわ!ヘビイチゴです☆ブエ〜ナ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 先日チラっと書きましたが漫画家で小説家でブロガーの歌川たいじさん原作『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 を友人達と連れ立って観に行って参りました。内容については既に数え切れないほど沢山の人が書いて ...
こんばんわ!
ヘビイチゴです☆
ブエ〜ナ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 

先日チラっと書きましたが
漫画家で小説家でブロガーの
歌川たいじさん原作
9508290A-B5C5-4F86-BEBC-1F25A57CD672

『母さんがどんなに僕を嫌いでも』 
を友人達と連れ立って
観に行って参りました。

内容については既に
数え切れないほど沢山の人が
書いてくださってるので

さて、私はどう書こうかなあ。
とちょっと悩みながら…
少し自分の話をしようかな。

私がこの作品に出会ったのは
数年前のこと。

本屋だったかネットだったか
貰ったんだか忘れましたが
 手記を読んだのが始まりです。

当時、母との関係に悩み
酷く疲れてしまって連絡はおろか 
住所も電話番号もアドレスも伝えず
母の前から完全に姿を
消していた期間だったかな。 

 今でこそ『母が嫌いなんです〜』と
言えるようになりましたが
これが言えるまで、
自分で認められるようになるまで
随分と時間がかかりました。

子供が親を愛し、許すことは
至極当然だという考えが
周りにも私自身にも根深かったためです。

実の子を
本気で苦しめる訳がない
お腹を痛めて産んでくれたのに
育ててもらったのに

誰かに言われた訳ではないけれど
そう言われるのが怖くて
誰にも言い出せず
相談できなかったし
言葉にもまとまらなかった。
怖かったんですね。

『母僕』には
吉田羊演じる、美しい母 光子が
幼いタイジ、17歳になったタイジと
日常的に暴力を振るうシーンが
度々あります。

話が進むごとに
エスカレートするそれは
とても胸を締め付けられるものでした。
許される行為ではありません。

しかし、
この映画で印象的だったのは
余すところなく鑑賞した後に
暗い気持ちが一切残らない事でした。

単純に考えれば虐待は悪で、
それを幼い我が子に日常的に行う
母 光子は悪役なんです。
単純に考えればね。

ちょっと表現の仕方や
受け取り方が違えば
あの母親ひどいわ〜
良く許せたよね
私だったら無理〜的な
感想ばかりになっても
おかしくない。

親で辛い思いをした人や
現在もしてる人は
想像してるよりずっと多いからね。
それも凄くわかるよね。

でも、この映画は
いわゆる虐待ものではないし
そこにスポットを当てて
広げたものでもなくて

ベタな言い方ですが
愛と友情と勇気の物語です。

『本当はどう生きたいのか』
『人はどう生きれるのか』
の部分を考えさせられました。

原作通りなのか?と問われれば
ノーであり、イエスであり。

だけど
歌さんの言いたいこと
伝えたい事は本にも映画にも
同じだけ詰まってると思います。

オロロ オロロと泣いてる内に
あっという間に終わったけど

細かい仕掛けや気遣いが
あちこちに散りばめられてた気がします。

お母さんのお洋服とか
部屋の中の様子とか
一瞬だったんで気のせいかもだけど
虐待行為が酷くなってからの
たいちゃんの…

おっと。あんまり語って
全く見当違いだったら
恥ずかしい(笑)

でもその効果は
観た人によって受け取り方が
違うんだろうなぁと思います。

目で観て面白い映画は沢山あるけど
鑑賞し終わって何日か経っても
まだ感じることがある映画って
中々ないです。

ほんと、観て良かった!!
まだまだ考えたい、
あわよくばもっと元気貰いたいので
もう一回観る〜ふふふ(笑)

最後に自分本位な話をするけど

私にも
歌さんの素敵な友人達に負けないくらい
素敵な友人達がいます。

私が認められなかった自分を
認めてくれた友人達です。

『子供が親を嫌いでもいいんだよ。
ヘビイチゴはヘビイチゴだよ。』

おこがましいけど
私は、あの海辺のシーンの
歌さんの気持ちが
ちょっとわかると思ってる(笑)

今でこそ母と暮らしてるけど
過去に傷付いた自分も
傷付けた自分も
母のことも忘れてないし
母嫌いは多分変わらない。
許せることも許せたことも
許せないこともあるまま。
きっと母も同じ。

何かある度に
この人のこと嫌いだと思う。
でも昔みたいに苦しくないんだよね。

それもどうなんだと言う人は
沢山いると思うけど
親子でも人間同士、あり方はそれぞれで

理想的な関係もあれば

同じ家ではダメでも
離れて暮らしたら
上手くいく関係も

縁も切りましたって人も。

私みたいに嫌いだけど
何となくやってけてる人も。
この先はわからないけどね。

嫌いじゃないけど
何となく疎遠な人もいるでしょう。

本当に
それぞれだからね。
うん。
なんか上手いこと言えないなぁ…
ごめんね。

死ぬこと以外はかすり傷。
これ、私の座右の銘です(笑)
(そう思えって
押し付けてるんじゃなくて
私はそう思って生きてますってだけ。)

歌さんのブログに
いーーーーっぱい裏話やなんや
書いてあるし
まだの人は原作も読んで欲しい!
IMG_2912

今日は勤労感謝の日!

全国飛び回っての講演会に
メディアの仕事にブログやなんや
想像もつかない程
超絶忙しい歌川たいじさんに
愛を込めて。

ブォン(っ'-')╮ =͟͟͞͞♡♡♡♡♡


以上、

『母さんがどんなに僕を嫌いでも』

を見た感想でした。


あ、忘れてた!!!

公開前から宣伝しまくってた友人達が

予想以上に劇場に行ってくれて

感想記事も

楽しみにしてくれてたので


私信挟みますが


本当みんな超ありがとね。←

(サラッとし過ぎて怒られそう(笑)


DVD出たら皆で手繋いでみようぜ。

やだとか言うな(^^)


今日はこれにて!

明日…4コマ…間に合えば

更新…し、ます…(笑)


またね!!

チャオ★

*:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓  


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

おはようございますヘビイチゴです★昨日ぶり!ブエナ(๑╹ω╹๑ )ノかなり出遅れましたが実は友人と弾丸日帰りバスツアーに行ってきましたーー!友人はフクミー@fukumiomo続きはブログへどうぞ 天使な小悪魔たち : 日帰りバスツアーを満喫する https://t.co/0xlHp4SEmh htt ...
340905BC-614F-4F5E-8B71-A9D7FBE9B47C

おはようございます
ヘビイチゴです★
昨日ぶり!
ブエナ(๑╹ω╹๑ )ノ

かなり出遅れましたが
実は友人と
弾丸日帰りバスツアーに
行ってきましたーー!

友人は

この2名でやんす!

私、旅行が好きで。
車の運転が好きなので
1人で弾丸で行くこともあるけど

バスツアー大好き!!!
お酒が飲めるんですよね(*´∀`*)

しかも安い!!!

梅雨前に行きましょうって事で
 山梨県ツアーに
参加させて貰いました(*☻-☻*)

 先ずお邪魔したのは
シャトレーゼベルフォーレワイナリー!

あのお菓子、ケーキの
シャトレーゼと同じだそうです。

ワインの貯蔵庫を
見学できたんだけど

中に入る前から
ワインのいい匂い〜〜♡

チリでアンデス山脈を見渡せる
広大な草原に行った時より
深く深呼吸。←

昔、
チリ人の祖父が言ってました。 
ワインは命の水だと。

朝からこんな贅沢いいのだろうか
と思いつつ、
試飲に駆け回りました。

FullSizeRender
(蔵出し生ワインの試飲)

メルロー(ブドウの品種)が
好きなんです。
 
飲みやすい、美味しいし
どこでも飲める!

ちょびっとずつ
味わいなさいと怒られそうですが

ワインは命の水。
遠慮なく全てガバっと
いただきました(笑)

全部美味しかった(*☻-☻*)

サラミとかチーズとか
食品の試食もあって。
限定のチーズケーキも!!

すごい悩んだけど
結局まだ飲んでないワインが
家にたくさんあるのと、
ノンアルコールのブドウジュースが
1番美味しくてね(笑)

ピー野に美味しいサラミの
お土産買って
ワイナリーは終わりしました( ´ ▽ ` )
 
朝一にバカスカお金使うまいと
セーブ。

なぜならこのツアー、

食い倒れ感満載、
観光満載の
ツアー内容だから!!!

節約しないと
いざという時に
ああ!てなるので

堪えて次のハイジ村へ。

IMG_7857
(ハイジ村)

初めて行ったんだけど
凄い良いところだった!! 

食べ放題のご飯もここ!
 
FullSizeRender

ブッフェスタイルって
テンションあがるよね(笑)

ご飯が済んだら
しばしの散策タイム。

施設内も素敵だった〜(๑╹ω╹๑ )

また行きたいなー。
車で!

今日はここで
チャオ★

【関連絵日記】 
0AFC96CC-7D36-4DAF-B87F-DF6C39F1D272


 

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

おはようございます!ヘビイチゴです!気づいたらだいぶサボってました…今月は頑張るって決めてたのに_:(´ཀ`」 ∠):もうだいぶ前に事になっちゃいましたが4月の終わりに仲良しのブロガーさん達と春の美味しいものお裾分け会をやって参りました! くららさんフクミーさんm ...
6EB5010F-599F-4B67-B709-7297DA3FC101

おはようございます!
ヘビイチゴです!

気づいたらだいぶサボってました…
今月は頑張るって
決めてたのに_:(´ཀ`」 ∠):

もうだいぶ前に事になっちゃいましたが
4月の終わりに
仲良しのブロガーさん達と
春の美味しいもの
お裾分け会をやって参りました! 
くららさん
フクミーさん
moroさん
アムさん

我が家は裏山に
タケノコが毎年ボコボコと
出るんですけども、

猪の急増により
今年は壊滅(笑)
見事に全部やられました(´;ω;`)

やつら食べるの上手いね…

わたくしタケノコ大好きなので
1年に一度のこの時期を
とても楽しみにしてるんだけど

今年はもう買うかなんかして
食べましょうかねえ……と
思ってた所に

颯爽と現れた
タケノコ長者くらら氏!

今年も採れたてが食べれるー!!!
と大喜び。

更にはフクミーさんが
ご自宅をタケノコ受け取り会場に
提供してくれて

moroさんもアムさんも
来れるってことだったので

日頃の感謝も込めて
育てた空豆を持って
参加しました( ´ ▽ ` )

当初、
家庭菜園くらいのつもりが
種まき楽しすぎて
ありったけの種を植えた
農業初心者。

それはそれは広大な
空豆畑を作り上げてしまいw

FullSizeRender
(田舎と空豆畑と私)

前川さなえさん
イッチャン
にも送りつけました(笑)
(moroさん、イッチャンにいたっては
2度に渡って押し付けているという←)

IMG_7317

人様のお家の床に広げられる
旬の食材たち。

子供達が市場の人のような
機敏な動きで均等にバシバシ
捌いてくれまして
綺麗に無くなりました(笑)

 アムさん、moroさんが
もってきたお菓子も
めっちゃ美味しかったし、

フクミーさんも
色々準備しててくれて

話にも花咲いて
本当楽しい1日でした!
  
ちびっこ達も
本当に可愛くて
たくさん似顔絵貰っちゃった( ´ ▽ ` )♡

んでタケノコ美味しかった!!!
これでまた来年の春まで
生きていけるYO!

空豆も美味しかったと
報告いただいたので
嬉しい限りでございました。

 本当に大量にできたので
 ちょっと読者プレゼントにも
しようかと思ったんですが…

今回はひとまず見送り💦

欲しかった読者さんとか
いらっしゃるようなら
来年やろうかな(笑)

またいっぱい植えなきゃね(笑)
。。。。。。。。。。。。

お誕生日のお祝いメッセージ
たくさんいただいてました!!!

お礼が遅くなりましたが
本当に本当にありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じ誕生日の方、
1日違い、2日違いなど
 近い人もいらっしゃって

それだけで
なんか嬉しくなる気持ち
すごいわかる〜!!!!って
読んでました(=´∀`)b

ポカポカ5月生まれの皆さん
誕生日おめでとう!

何故か早くも
来年の30歳が楽しみな私。
無条件に楽しみなのは、
もしかして良いこと起こるのか?

何月生まれの人でも
皆さん良い年になるといいですね!

梅雨前のジメッと感にめげず
頑張りましょう!

チャオ〜★


1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

前回の続き!ヘビイチゴ@heavynaichigoブログを更新しました!【4コマ】花粉断絶!メガーゼマスク!https://t.co/kcVsgd3KHNありがたやー!!!2018/04/11 15:38:25 おはようございます!ヘビイチゴです★ブエナ〜大分出遅れましたけども…(moro氏ごめんorz)3月29日に発売 ...
前回の続き!


3ED53102-59DB-404B-8EF1-159C8443E3C0

おはようございます!
ヘビイチゴです★
ブエナ〜

大分出遅れましたけども…
(moro氏ごめんorz)

IMG_6849

3月29日に発売された
moroさんの新刊
IMG_6629
 
『自閉症くんの母、やってます』 
の献本会にお邪魔しました(=´∀`)

集まったメンバーは

あねこさん
柳本マリエちゃん
くららさん
歌川たいじさん
フクミーさん
 
全員仲良し!!(笑)

クラスメートに
おはよう言うくらいの気軽さで
合流させて頂きました。

新刊は事前に予約購入していたので
既に読破していた私。
初の献本会とあって
何を話したらいいのか
どのページに触れようか

色々と考えて
一応シミュレーションして(笑)

当日に臨んだ訳です
 が。

思い出し号泣で
主役に背中をさすられ、
くらら氏にティッシュを
恵んでもらうという

 なんとも情けない結果
でしたけれども(笑)

 moroさんの本は全て
目を通しているのですが
今回の新刊は今までよりももっと
自閉症について詳しく書かれており
moroさん自身の心に触れる
内容でありました。 

内容については
他の参加者の方たちが
しっかり書いてくれてますので







私は少し私の家族の話をしようかな
と思います(笑)

何度か書いていますが
私には自閉症の従姉妹がいます。

涙を堪えきれなかったのは
自閉症の彼女と、そしてその母、
つまり私の叔母と
重ねる部分が多かったのです。

私は叔母が大好きで
いつもニコニコしていて
moroさんみたいな人(笑)

でも
1番古い記憶にあるのは
発狂し、暴れる娘を抱え
一緒に泣く若い叔母の後ろ姿。

まだ小さな私はそれを
ドアの隙間から見ていました。

 叔母が泣く姿を何度も
何度も見た記憶があります。

 当時、なぜ叔母が泣いているのかも
あの子は喋れないのかも
遊べないのかも

何かもわかりませんでした。
 
私は怖かったのかもしれない。
その先で覚えているのは
 
従姉妹は喋れるようになっていて
ニコニコのいつもの叔母です。

 その間に何があったのか
今も知らないまま。

それから20年前後経ち、
友人の書籍を読んで
涙が溢れて止まらなくなるとは
思ってもいませんでした。

 あれはきっと
『自閉症がわかった時』 
なんです。

障害がわかるまでの経緯や
わかった後の心情も
書籍では丁寧に正直に描かれています。

どれだけ辛かっただろうか、
どれだけ悩んだだろうか
 叔母も死を考えたのだろうか、

どうしようなく
胸が締め付けられました。

不思議なことに
moroさんとこもたろくんの心が
繋がっていくのと同じスピードで
読み手もこもたろ君と繋がっていくんですね。

パニックや、
自傷行為、
直接的な他害行為などの話は
本当に想像もつかないほど
 現在のこもたろ君はとても穏やかで
 よく笑う元気な可愛い男の子だったから

そんな子がもっと小さかった頃に
どれだけの恐怖やもどかしさや
痛みと戦ってたのかと思うと
これまた涙が止まらなかったです。

 この話に差し掛かった時に
献本会で大泣き(笑)

 いつも一緒に戦った家族の皆さんを想って
鼻水も大盤振る舞いで。


従姉妹や叔母のおかげで
更に深く感情移入しまくりましたし
知らない事も多く
改めて知る機会にもなりました。

そうでない方にも
本当にわかりやすく、
そして丁寧に書いてありますので
少しでも気になれば
是非読んで頂きたいし、

知るキッカケになって欲しいと
切に願います。

………………………………

現在、moroさんは
長年続いていたネットでの
いわれのない誹謗中傷行為に対し
訴えを起こしている事を
ブログで公表しております。

 この勇気ある行動は
ブロガーをはじめ、
多くの人の励みになり、

こちらも書籍と同じく丁寧に
経緯や誹謗中傷の内容、
実害を書いてくださってるので
きっと苦しんでいる誰かの役に立つと
私は信じています。 

moroさん家族を
全力で応援します!!!!

チャオチャオ!
IMG_6850


1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんにちわ!ヘビイチゴです★ブエナ( ´ ▽ ` )数年前まで花粉症とは無縁だったのですがある年のある日から突然花粉症になりましたわたくしヘビイチゴ。目が痒いな鼻がムズムズするなという小さな気付きから始まって年々酷くなり今年はもう。何故か首回りが異様にかゆいし  ...
CC164424-5438-4BA0-9F5F-26AC8EA4D5DA

こんにちわ!
ヘビイチゴです★
ブエナ( ´ ▽ ` )

数年前まで
花粉症とは無縁だったのですが

ある年のある日から
突然花粉症になりました
わたくしヘビイチゴ。

目が痒いな
鼻がムズムズするな

という小さな気付きから始まって
年々酷くなり

今年はもう。
何故か首回りが異様にかゆいし
  頭まで痛くなるし
目真っ赤、
鼻水垂れ流し、
くしゃみ止まらず
ぎっくり腰危機一髪状態。

花粉なのか風邪なのかも
副鼻腔炎の延長なのかも
わっかりませ〜ん!
 
くしゃみすると
鼻水が飛び散るので
毎日マスクしてるんですが

私の顔のデカさよ。←

顔にまで厚い肉襦袢着せてるんで
市販の〝大きいサイズ〟 を
もってしても
 
ブリンとはみ出る鼻。 

鼻を隠せば今度は
顎がボロン。 
耳は今にも千切れんばかり。

それでも汁撒き散らさないように
頑張ってたんですけどね、

 鼻ブリンしてたらもう
マスクしてる意味ないのね!←

 そこでこのお方

IMG_6849

ハンドメイドの達人
moro氏に泣きつきました(笑)

とにかく大きいデブ用マスクを
作ってくださいと!

お願いした時のことや
マスク制作過程は
moroさんのブログで見れますよ★





 
そして届いたマスクが
これだー!!!
FullSizeRender

 でけーーーー!!!!
(ウィングはこの人発案) 

 今までブリンボロンしてた物が
全て覆い隠され
小顔効果もある上
触り心地最高のメガサイズ
ガーゼマスク!!!

市販のマスクだとリアルに
口に絆創膏貼ったくらいの
サイズ感なので
超超感激!

IMG_6296

 しかも色違いで3枚も!!!

お、おお…
オシャンティー!!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

『羽はすぐ取れるようにしてるから
取っちゃってね』 
って言われましたが
 可愛いので
このまま使ってます(*´◒`*)b

大きさもデザインももちろんだけど
眼鏡が曇らないのが
1番気に入ってます!

 moroさん本当に
ありがとうー!!!!!!

 そんなハンドメイド神、
最近新刊が発売されまして。
IMG_6629
(予約して買ったぜ)

なんとこの新刊の献本会にも
 呼んで頂けることに。

 という訳で次回は
献本会のレポを書きたいと
思います(*´◒`*)b

また来てね!

チャオチャオ!
IMG_6850


1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*