カテゴリ: 絵日記

満子おおおお


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

人気キャラになりそうな
満子が我が家に遊びに来ました。

電話してたら盛り上がって
寒し鍋やろうぜって事に!

結構長い付き合いで
一時期は一緒に
働いていたのに
自宅で遊ぶのは初めて。

実は一人暮らしで
猫を3匹飼ってる満子。
『明らかに落ちてたら
もうね~~』と。

わかるよ満子!!

でも猫にフルネームで
挨拶する必要は特にないと思うよ
満子!!!(笑)

本名はもじってるけど
彼女は鷹の字がつく
男らしい名前だよ★

野菜も全部切ってくれたし
味付けも全部やってくれたし
洗い物も全部やってくれたし
なぜか猫トイレの掃除までして
『この砂いいね』と言い残して
颯爽と帰っていく
いい女です(笑)

いやもう本当に寒くて
下ネタで盛り上がりながら
食べる鍋がおいしいこと!!!
ただ野菜高いよね~~~

もうコタツも
セッティングしたいと
思ってたりするんですが。

毎年猫毛が凄くて
こたつ布団捨てちゃうので
また今年も
ニトリに行かなきゃ!

どなたかもうヒーターとか
コタツとか出しました?

まだ早いのかしら・・・

でも寒いよね。

お腹出して寝ないように
気を付けましょう!

私は毎日出てるYO!

でもニャンコが上に乗ってるから
ポッカポカ★

でも風邪こじらせないように
気を付けます!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログ書いてたら
下からお手てが・・・(笑)

image

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

rannku

 フリだよ!!!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

大きく


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

ここ数日遊び歩いたり
遊び歩いたりしてました(´_ゝ`)

あと私の小さなドラゴン、
カシムの一周忌でした!
(カシムの記事はコチラ)

心の整理が中々つかなくて
彼の話はまた今度ゆっくり★

さて、2年前の今日、
私が初めて
てまの声を聞いた日です。
一旦逃げられたので
保護したのは2年前の明日です!

そして、てんは10月30日に
出会いました。

2年前は出会いの秋
だったんですね!

何だかんだと
結構お金も掛かったし
2匹とも甘えん坊で
『ママ!しっこ出る!』やら
『うんち出る!』やら
トイレの度に大声で呼ばれ
(なんでだろうね(笑)
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
でグイグイグイグイされ、
イタズラ放題だわ暴れ放題だわ、
寝不足のまま毎日仕事して
時には徹夜して仕事行って

リンダも居たし、
カシムもいたし、
実はもう1匹トカゲも居て
(彼女の話もいつか)

そこに2匹がやってきて

本当に大変でしたけれども。

保護時、
てま:680g、てん:550gから
現在

2匹とも6キロ越えるほど
良く育ってくれまして(笑)

もうこんなに大きくなっちゃった
という感じです。

2匹と暮らし始めた当初
寝不足な頭で

2年堪えれば落ち着くから・・・
2年堪えれば何とかなるから・・・
2年経てばグッスリ寝れるから・・・
と呪文のように言い聞かせてて

実際その2年が経ちますが
落ち着く気配ナッシン!(笑)

体が大きい分
益々派手でうるさくなってます。

が、
もう慣れたぜ!!(笑)

いつかイタズラや
走り回る音が恋しくなるのも
解ってはいるので

このままで居て欲しい
そんな気持ちもありつつ

たま~に。
本当にたま~に。

いつ落ち着いてくれるのかと
思ってしまう
母の心と秋の空(笑)

1415672375159

賃貸の床、
ボロボロだぜぇ・・・・・・・!

image


オマケはカシムの写メだよ!
苦手な人は
Uターンしてね!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

rannku

 おねがいします!!!!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
オマケ

カシムもママの足の上で
良くご飯食べてたなぁ。

1402227050811


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 


てま手術②
おはようございます!
ヘビイチゴです!

遅くなりましたが
手術全貌シリーズの続きです。

前話でも書きましたが
てまちゃんは拾った時から
骨折に加えて菌と寄生虫によって
お腹の調子も絶不調でした。
そして猫風邪にも感染中。

自己治癒能力によって
骨折部分が曲がったまま
『くっつこうとしていた』為、
ひとまず手術の方優先で始め、
お腹や風邪治療は
術後に本格的に施すことに。

で、手術ですが
1時間かそこいらだったと
思いますが曖昧です…


足の先までギブスでガチガチ!
でしたが足をついて歩ける事が
嬉しかったのか何なのか、
『さっき手術したのに!?』
ってくらいのスピードで
ガシガシ歩く子猫(笑)

笑える位安心しました。

当初は手術して
色々治療して様子見で
1週間入院して退院。
の予定だったのですが

出るわ出るわ回虫(寄生虫)!
回虫は薬で落とせますが(虫下し)
1回で落としきれない事も
あるにはあるので
薬を使ってから念押しで
2週間前後にもう1度
検査したりします。

てまちゃんの場合、
生後2か月前後の
育ち盛りの子猫でしたので
1週間でだいぶ骨が成長し、
足の神経も無事だと解ったのですが
念押しでしたいという事で

病院側から
『1か月入院を伸ばしたい』と
言われました。

骨は成長しているものの
ギブスをしているので
筋力がつかず、
片足だけ細くなってしまう上、
子猫の成長は早いので
ギブスや包帯の調節や交換も
頻繁にしなければならず
寄生虫の再検査や
猫風邪の治療もあり・・・

正直お金の事があったので
悩んだんですが、
仕事もしてましたし
何時間も家を空けるのに
ギブスをした子猫を
部屋にひとり残すのも心配だし

承諾しました。

手術+検査+虫下し+ノミ取り(投薬)
+猫風邪治療+入院1週間で
当初の見積もり金額は
金額は20万飛んで1080円!

それが1か月延びる訳ですから
さあ大変・・・orz

我が家がお世話になってる病院は
入院が1日約3500円(1匹)です。
て事はだよ?

1か月30日と仮定して
30日×3500円=
+10万…!?
全部で30・・・!?

頑張って働けばいい、
うん・・・頑張ろう・・・

そう心に誓うのでした・・・(笑)

入院を伸ばして正解でした!

こちらが手術した直後。
1412059789394


で、2週間後がコチラ


1413024001523
成長凄まじい(笑)

少しでも筋力をつけるためか
ギブスから足先を出す形に!

この頃には骨折以外は良くなって
ギブスのお手てをブン回して
院長先生の看板ニャンコに
『遊んで~!!!!!』と
飛び掛かっておりました。
(看護師さんが
遊びたい盛りだからと暇な時に
ケージから出してくれてた)

そして最終的に払った金額は
21万ちょいでした。

離乳してる子猫だから
そんな掛からないし
延びた入院費はいいよ~って
院長のご厚意で・・・(´;ω;`)

ありがたや~!!

お蔭で現在は殆ど足の太さも
大差なく、元気に跳ね回ってます。

病院ごとに設定金額が
結構違うので
全く参考にならず
申し訳ないですが・・・
実家の猫が骨盤骨折した時も
15万ほど掛かったので
そんぐらいは掛かるんだなぁ
気を付けなきゃ!
思って貰えれば幸いです。

次で終りだよ~!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

rannku

 今だ!!!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

再開

皆様おはようございます!
毎度お騒がせ、
崖っぷち独身ヘビイチゴです★

晴れて紛れもない
無職になり
戻ってきました(笑)

そして
東京にも戻ってきました!
もちろん息子たちも!

両方育った家の方が
やっぱり良いみたいで
昨日は1日中
ご機嫌さんでございました。

私も私で
気ままな独り暮らしに戻って
ホッと一息です。

仕事が見つかっちゃう前に
衣替えしよう(´_ゝ`)

そして!
禁煙生活始まりました。
口寂しくなるからと思って
ボトル?っていうの?
そういうのに
いっぱい入ってるガムを
買ったんですけどね、
2時間もしない内に全部噛んだよね。

もう買わない。

禁煙経験者の皆さん
初期段階どう堪えたのかしら・・・

確固たる意志?
強い心?
曲げられない忍道?

くうう!
どうせ止めるなら
退院してから吸うんじゃなかったー!

この悔しさをバネにね(笑)

グッバイ不健康!
ハロー健康★

~Special Thanks~

なおさん、きーちゃんママさん、いちふぁんさん、
モカさん、土俵押し出しさん、サトカさん、ぽんこさん、
みかんさん、すっかりおばちゃんさん、まんさくさん、
風花さん、まかろんさん、メメさん、みやはるさん、
ばにーさん、ロコモコさん、ケイさん、ヒロさん、
ぽろっとさん、きつねさん、ココさん、やったんさん、
ごまみそさん、るーまむさん、ころまろさん、
こなみさん、Lilmさん、あかねさん、sun_fairy_annさん、
タキコさん、こさん、星華さん、あちゅ。さん、シャオマさん、
めぐさん、mookulalaさん、よねこちゃんさん、はるさん、
優月さん、らいらいさん、むむ。さん、ちまちまさん、
ちょもぞーさん、きいたんさん、悠さん、まつのさん、
しぅまぃさん、inchさん、ぱぴさん、ぐぅさん、みこさん、
りすこさん、のぃさん、みかん♪さん、zonzonさん、
くるりんごさん、かときちさん、ひよきちさん、
ちかちかぷさん、十六夜さん、
ミュウちゃんごろんさん、amiさん
他、沢山の読者の皆様、
Twitterフォロワー502名の皆様
更にはブロガーの皆々様

応援、本当に
ありがとうございました!

病に負けず、
ニコチン中毒に負けず、
少しでも皆さんを笑顔にするため、
動物たちと暮らし、生きるため
また家族と友のため、
ヘビイチゴ頑張る★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
いつも
ありがとう!!


↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
もっと解りやすいブログを目指して
ブログを解らない程度に改造中・・・

ライブドアの人に
色々聞きたいけど人見知りで
全然聞けないよ(笑)
自力で頑張る(笑)

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3


↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

~関連記事~
骨折子猫てまちゃん~出会い①~
骨折子猫てまちゃん~出会い②~
骨折子猫てまちゃん~捜索の末に捕獲~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へ①~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へ②~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へファイナル~

手術編①

手術1

おはようございます!
ヘビイチゴです!

今日も今日とて
めっちゃ元気です★
血栓防止の白いハイソックスに
でかい腹帯して
メタルTシャツに短パン履いて
森番ヘアーな感じで
本日もお送り致します(笑)

マキシマムザ亮君じゃ。

はい!(はい?)

私の手術なんやの前に
てまちゃんの手術の話せねばと
思いまして続きです。
お待たせさまです。

病院に駆け込んで
その日に『手術します』って
決めちゃったんで
そのまま入院、
および白血病とか
虫の駆除とかモロモロ
まとめてお願いしました。

手術決意までの経緯はで!

やるなら1日も早くという事だったので
次の日には手術の予定。
まあ大丈夫だろうと
一息ついたら電話が鳴って、
急いで行ってみたら

お馴染みの(もはや友達レベル)
回虫と

お初の
ドジョウの菌やらが出たと。

え?
何でドジョウ?


って感じですよね。

手元にその時のメモがないので
なんていう菌か忘れました。
さーせん!

実は保護編のどっかで
少し描きましたが、
てまのウンチは粘着質で
真っ黒で銅みたいな鉄みたいな
臭いがしてました。

回虫の方は
出生場所、環境関係なく
どんなワンニャンにも居ると
私は思ってるので
出て当たり前の存在。
『お主、やはり
そこにも居ったか』程度なんですが

ドジョウの菌は初です。

何でも本来はドジョウにしか
居ない菌が何故か
てまのお腹に巣くって
悪さをしていると。
しかも
ウンチは他にも
菌だらけでした。

どれだけの期間
壊し続けていたのか
お腹痛かったでしょうねぇ…

もちろん回虫も菌も
退治して頂きましたが
何度調べても
ドジョウの菌をどこから、
どんな経緯で貰ってきたのか
解りませんでした。

ドジョウ1匹2匹食べた位じゃ
そうなると思えないですしねぇ・・・
しかも何処で食うのっていう。

てまは捨て猫です。
何か確証がある訳じゃないですが
骨折の具合を見ても
人為的な可能性が
中々捨てきれず

もしや外に放り出されて
初めて母乳以外を
口にしたのかもしれません。

安全なもの
危険なもの何も解らず
汚染された水を飲み
食べ物ではないゴミを食べ・・・

・・・

だーめーだー
泣くわー( ;∀;)

本当の事は解らないし
今となっては過去ですが。
綺麗に丸っと治ったんで
良いですが。

てまが物音や他人に
怯えた時の顔が子猫の頃のままで
ママは少し心チクチクします。
顎が震えます。

んで。
お腹と骨折の治療ですが
実は少し当初の予定より
時間がかかっちゃいまして。

1週間を予定していた入院が
1か月延びるという。

ヘビイチゴの懐
ぶっちゃけどうなる!?

すみません、
もうちょい続きま~す!

まだもう少しの
応援求む・・・!
よろしくお願いします・・・!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
みんな
本当に
ありがとう!!


↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
こんな高い電子煙草なんか
買ったら意地でも止めない。

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3


↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ