カテゴリ: 絵日記


おでぶん

ブエナ~!
こんにちわ!
ヘビイチゴです☆

7月4日、
4か月間滞在した南米から
約27時間かけて成田に降り立ち
どこにも寄らずに家に
帰りました。

両親に預けていた
私の息子たちに
一刻も早く会うために!

時々父や母から
送られてくる写メで
見てはいて

おやつあげ過ぎるな、
ご飯あげ過ぎるな、
てんは太りやすい、
あればあるだけ食べるから!
と常に言い続けていました(笑)

嫌な予感は
ずっとしてましたが

元々が
てまもてんも
体の大きな男の子で
5キロだとガリガリに
見える感じなので
7キロ位までは太ってても
まだギリ、ポッチャリで収まるのでは
と思って居ました。

太らないに越した事
ないんですけども(´;ω;`)

実家に引っ越して以来
私に内緒で母に
おやつを貰ったり
パウチ飯を貰って
2匹ともみるみる
太りだしてしまっていたし

心配はしてたんです、
ずっと。(笑)

でもまあ、
4か月でそんな
ビックリする程太らんだろう、と。

そんな事あるかい、と。

そんな事
ありました。


てまは食べたい分しか
食べないのでそこまで
激太ってませんでしたが

あればあるだけ
全部食べちゃう
てんさん・・・


膨らませた救命胴衣でも
首に巻いてるのかな・・・?←

子猫の頃、
皆から褒められました。
『てんちゃんは線が細いね~!』
『足細いし長いね~!』
『スラッとした美形になるね~!』
って。
(線が細い頃)

ところが現在。

エアコンの効いた部屋で

image

お気に入りの水入れに
寄りかかって

喉が渇いたら


寝転がったまま飲む。

もう行動が
デブじゃ!


怠惰かよぉ!

怠惰なデブ猫
可愛いかよぉ!!

ご飯もその内
寝ながら食いそうだよぉ!

可愛いし
今の所
健康そうだから
まあ、いいか・・・
と思いつつ(笑)

去年の夏より
シンドそうではあり
ここまで太ったとなると
糖尿病なんかも
心配になってくるので…

今年4歳とまだ若いし
この先の食生活で
少~し痩せて欲しいなぁ
と考えてます;つД`)

おやつ、パウチ封印中。

がっつりダイエットさせる必要は
きっとない、筈。

だけど念のため
来週健康診断の予約を
取りましたので
先生にお伺い立ててみようと
思います。

てまは多分平気なんだな!
ちょっと太ったけど、
やっぱり(笑)

ゆっくり何とかします。

とりあえず・・・
私が痩せる事から
始めよう・・・←

頑張ろうね(笑)

オデブな我々の
応援、
これからもどうぞ
宜しくお願いします(笑)

チャオ☆

1期間限定ヘッダー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

てんてまの便り (2)

てんてまの便り2

てんてまの便り3

ブエナスタルデス!
こんにちわ!
ヘビイチゴです★

チリに来てからと言うもの
日本の実家で
お留守番している
てんてまが心配で心配で

毎日父に
てんてまの写メや
状況を送れとせっついています。

意外と繊細なてんと
ビックリする程
用心深いてま。

日本を経つ前から
ていうかチリ行きが決まった時から
心配しておりましたが

東京から実家に
引っ越して、暫くしたら
少し慣れて
てんもてまも遊んでいたので

大丈夫、うん、
きっと大丈夫と祈ってたけど

私が居なくなった事で
振り出しに戻ってしまったらしく。

姿を見るまで
約1か月も掛かりました;つД`)

日々、
今日は2匹とも出てこない。
てんは近づいてきた。
てまは気配もない。
が、ご飯は食べまくっている。
ウンコ健康。異常なし。
てんがランとニアミス。
など色々報告を受けています。

つい一昨日やっとこさ
信用されてきた!
と父からハイテンションで
LINEが入り、

画像が送られてきて

てんはヨシとして

てまのあんな疑り深い顔
保護した時以来
見た事ない・・・!!

1411869865786
(骨折子猫時代)

大丈夫かなあああああ
あと3か月
大丈夫かなあああ(´;ω;`)

2017-04-08-13-51-35

2017-04-08-13-51-38

心配だ・・・

何かあれば
すぐ帰ります(ノД`)・゜・。

きっと高いチケットなら
22、23時間で日本に戻れる・・・

南米
遠いなぁ(´;ω;`)

テレビ電話しようかとも
思ったんだけど
逆に酷だよね・・・

多分泣くわ私・・・

ああ心配・・・

因みに耳のガンの手術をした
ランさんは
すっごい元気みたい!

良かったYO!

今日の絵日記は
てんてまの心配をしている
読者さんにもご報告したくて
急いで描いたので

いつも通りぐちゃぐちゃだけど
とりあえず、は
元気そうな事を
お知らせ致します!!

この後寝て、早起きして
サンティアゴをブラっと観光して
明後日祖母の田舎に帰るよ!

まだバルパライソの写真
載せたいので
帰ってもちょっと続きます。

急ぎ更新失礼しました!

またてんてまの状況報告
しますね。

チャオ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

田舎パニック

おはようございます!
ヘビイチゴです★

気付けば
旅立つまで残り4日となりました~
めっちゃ早いよねえええ!

まだ荷物つめてないYO・・・

まあ、下着とか季節の服とかは
足りない分は
向こうで買えばいいものもあるので
私はどうとでもなるんですが

心配なのは
日本に残していく息子たち。

てんは父にも懐いて
日々ダラダラ過ごしてますけども

てまがね。
ずっと言ってるけど、
てまがね~!(ノД`)・゜・。

本当に大丈夫か!?
チリ行き止めようか?
延ばそうかと思って居た時に

ようやっと階段を下まで
降りれるようになりまして!

両親が出かけている時限定で
image
(ビビりあがってますが)
1階のリビングにも!

image

てんとワンワの観察したり
少しだけ希望の光が
見えた矢先。

すぐ裏の山に
フクロウが。

普段だったら
めったに来ないので
大喜びなんだけど

結構声が響くんですよね。

ホ~ホ~って
カワイイんだけど

ビビリなてまちゃん、
初めて聞く声に
プチパニック(´;ω;`)

猫トンネルに引きこもり
中々出てきませんでしたぜ・・・

大丈夫かなあ(´;ω;`)

本当に心配。

因みにフクロウは
またどっか行ったようで
もう声は聞こえないよ~

一回野生のフクロウ
見てみたいな。

てまちゃんは
お留守番の4か月位
ちょっと頑張って欲しいけど

何かあったら
すぐ帰ってくるわ、うん(笑)

8月以降また海外へ
行く予定ですが
状況によっては
すぐ取り止めるので

とりあえず4か月!
がんばれ、てま!

勿論てんもね!

さあ、私も準備頑張るわ・・・(笑)

みんな暖かい見送りの言葉
ありがとう!

割とすぐ帰ってくるので
ちょっと恥ずかしいけど
凄くうれしい(ノД`)・゜・。

ありがとうございます!

また更新します★

遊びにきてね!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
我が家の猫トンネル

ねこ

こんばんわ!
ヘビイチゴです!

お久しぶりです★

毎日毎日なんかしら
買いに行ったり
なんか買い忘れたり

『あれも買わなきゃ』
『そういえばアレも』な
毎日です!(笑)

今日は確定申告に行ってきました~
期限内にいけて良かったYO!
(去年は忘れてて3月後半に行った)

さてさて、すっかり
実家に馴染んだてんさん、
実はあんまり触られるのが
好きではないような
好きなような・・・?

気分がいい時や
自分がいい時はどこでも
触って下さいな子ですが

来られるのは
避けやがります。

なので母も結構避けられていて
1か月くらいは
近くには居るし来るのに
触れなかったんですが

突然『触っていいよ』の許可がおり
そこからは膝に乗ったり
抱っこされたり
好きにしてくれ状態に。

信頼しきったのかな?
あっけらかんとしてるようで
意外に繊細な子なので
不思議です。

が、
てんの方はもう安心だね!
・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして
色々途中揉めたりもしたけど

遂に
渡航日が決定!

やっとですよ~!
手続きが全然進まなくて
延びまくったけど

正式に3月12日に
決定ーーー!

わーー!
パチパチぱち~!

光の速さで
お金払った、ふふふ。

もう後は飛び立つだけ!
と思ったら
まだキャリーケース買ってなかった。←

近日中に買ってきます(´_ゝ`)

カメラ買って
ケータイ新しく替えて
今iPad pro買うか迷ってて
キャリーケース買って
色々一括で払って・・・

って
飛び立つ前に
貯金無くなっちゃう勢い・・・!(笑)

物価の安さが
救いです(笑)

頑張る!

で!突然ですが
イースターエッグプレゼント企画
始めます!
急ピッチで!

明日発表しますので
少々お待ちを~

色々滞りがちですが
体調も良く
超元気です。

心配してメッセくれた皆さん
ありがとう(ノД`)・゜・。

コメント返せてなくて
本当にすみません・・・

また明日!
バイバイ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

asobi

こんにちわ!
ヘビイチゴです!

今日春一番が吹いたとか?
昨日の夜、いつものように
てんとてまとベッドに入ったんですが
結構暑くて
左からはてんにゲシゲシ蹴られ
右からはてまに『来ないで』と腕突っ張られ

そんなに嫌なら
布団から出たらどうかね!?
と思いましたYO

そうやって一緒に寝れるの
あと少しなんだからな!!!

寂しい!!!

はてさて、
てまは相変わらずで
困ったもんなんですが、

てんの方は
もう越してから2か月ともなると、
母との関係も良い感じです。

やっぱり最初は
少しだけ警戒してたし
昼間は家の中を自由に
歩き回ってるけど
夜になると母が仕事から帰ってくるから
渋々自分の部屋に戻ったりして

慣れはしたけど
懐いてる訳ではない、
ちゅ~るくれるオバサン。
って感じだったんですが

最近結構懐きました。

母が帰ってきても
2階に上がらず、マッタリ。
ワシワシ撫でられても
素知らぬ顔(笑)

懐いてない人に
ワシワシ撫でられるの嫌いで
逃げはしないけれども
ギリギリ手が届かない位の
距離を取る子なので

ああ、懐いたのね。
と(笑)

懐くと彼のパーソナルスペースは
完全に0になるので解りやすい(笑)

次回はその0になった瞬間を
4コマにしたいと思ってます★

・・・・・・・・・・・・
イースターエッグそろそろ
やんなきゃなの忘れてて、
急いで準備するんで
(染料手配済み)
プレゼント企画
楽しみにしてる方々
ちょっと待ってね!

今年も作り方
記事にしたいんで。

という訳で
養鶏所に明日タマゴ買いに
行ってきます(笑)

毎年の事なのに
毎回2月が短い事実を忘れがちなの
なんでだろう(´_ゝ`)

またね★
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ