カテゴリ: 絵日記以外

image


おはようございます!

ヘビイチゴです★

早いもので今日から3月。
趣味のイースターエッグ作りに没頭し
毎日タマゴを食べ続ける、

そんな3月が今年も
やってきましたー!(∩´∀`)∩

今年は全部プリンにしたYO!

ここ数年でジワジワとイースターも
根付いてきて
100円ショップでも
小物が売ってたりしますよね。

カラフルなウサギや
タマゴの置物見た事あるわって人も
いるのではないでしょうか(*‘ω‘ *)

玄関とかにちょこっと
飾りたくなりますよね~!

買ってくるのもいいけど

とっても簡単だから
是非、作って欲しいなぁと思い
上げた去年の記事はコチラ!

イースターエッグを作ろう!②

この時は食紅を使用して
お子様とも一緒に楽しんで作れる
ゆで卵を使ったイースターエッグを
作りましたね★

また、他にも少し難しい
蜜蝋と専用の染料を使った作り方も
紹介しております。

イースターエッグを作ろう!

そして今回は
どうしようかな~と思ったんですが
やはりイースターは
家族のイベント。

小さいお子さんも一緒に
簡単に作れるものがいいなあと

もちろん不器用な大人にも
優しい物がいいなあと(笑)

毛糸を使って
可愛いカラフルタマゴを
作ってみました~!
(ページTOPの画像参照)

用意する物!
image

・両面テープ
・毛糸
・中身を抜いた卵の殻
(中身の抜き方は過去記事を参考にしてね★)

全部100円ショップで購入しました!

お家に余った毛糸がある人は
それを使っても全然OK!

【手順1】
卵の殻に
両面テープを貼るよ!

ペタペタペタ・・・

image

【手順2】
とりあえず十字に貼ってみた!

結構手にくっついて
ちょっとグヌヌ・・・!!となる。

転がると面倒。
そばにビニール的な何か
置かないで!(笑)

image

【手順3】
毛糸をのばして
頭からク~ルク~ル巻く。

image

【手順4】
とにかく巻く。

image

【手順5】
めっちゃ巻いた。

image

お尻の毛糸をチョッキン。

はい、完成!(早っ)
image

簡単!!!

1番難しい
卵の中身を抜く作業。

これって絵描いて
染めたりする場合だと
大きな穴空けると格好悪いし

かといって穴が小さすぎると
中身出せないし、

穴開けた時に
ヒビ割れちゃって
ああああーーーー!!!って
なるんだけど

毛糸巻いちゃう場合
結構デッカイ穴開いても
ひび割れても
隠れちゃうので
心配なし!

触り心地も柔らかく
コロコロ可愛くて
色んな方向から巻いたり
渦巻きいっぱい作ったり
あえて巻かない場所作って
そこに絵描いてみたり
細かくハサミで切った毛糸を
パン粉みたいにして
タマゴを転がしたり

いっぱい色んなの作れそうだね!

卵ってただ絵を描くだけでも
シールをいっぱい貼るだけでも
何故か可愛くなっちゃうんです!

パステルカラーだから
可愛いのか?

いいえ!
黒で絵を書いただけで可愛い!!
image

無地のままを
紙で包んだってカワイイ筈。

作り方も模様も無限大!

いつもは捨ててしまうタマゴの殻を
今月・来月あたりの余裕のある日には
少しだけ手間をかけて

インテリアや、
おもちゃに変身させてみては
どうでしょうか(*´ω`)

復活祭とか
キリスト教の祭日とか
難しいこと抜きに、

春の訪れのお祝いでもある
イースター、
この記事を通じて
皆さんにちょっと春をお届け
出来ればいいなぁと思います★

まあ、今年のイースター
4月なんだけどね(笑)

そしてーーーーーーー!?

今年も
記事だけでなく
直に春をお届けする
プレゼント企画!!

手作りイースターエッグあげます。
やるよよよよ~!

詳細・応募受付の開始は
また今夜。

↑の白黒タマゴが
大変身して誰かの手元に
届きます。

いつも応援してくれて
ありがとう(ノД`)・゜・。

感謝を込めて、

待て次回!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

hug


新年明けまして
おめでとうございます!

皆様のおかげで
無事に新しい年を迎えることが
できました。
ありがとうありがとう<m(__)m>

公式認定を受けて尚、
マイペース過ぎる更新ですが
今年も少しずつ少しずつ
成長しながら
楽しんでいければと
思っています!!

また1年、
応援して下されば幸いです!

よろしくお願いします!

年賀状
続々と届いているようで
よかったああ!

宛名もコメントも書くの
数が数なので結構キツくて
誤字脱字とか
修正とか凄くあります・・・
本当すみません( ;∀;)

全員に本日届いたか
不明ですが
(ぎりぎりに出した葉書も
何十枚かあるので)
数日の間にも続々と
配れると思いますので
楽しみにして下されば・・・!

また、私の住所を
書いてないので
住所間違いとかあると
ハガキが私の元に
戻って来れませんorz

住所何回も確認したから
ほぼ届くと思うんですが、

人間だもの・・・
約300人中何人かは
間違えてそう;つД`)

お願いだから
全員に届いてくれええええ!

あ、てんてま
元気です★

広いお家に興味しんしんで
今日から
私の部屋以外も
2階のみ完全解放しました~

てまは練習でさえも
一切部屋から
ただの1歩も出ないですが
てんの方は数日間の練習で
既に見慣れて
我がもの顔で
歩き回ってます(笑)

少しずつ1階も慣らし
2月入る位には
部屋全部覚えて欲しいですね。

頑張る!

2匹の様子も
また改めて報告しますね★

今年もどうぞ
私たち家族をよろしく
お願いしまああああす★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ありがとう!
今年もよろしく!


↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

おはようございます!
ヘビイチゴです!

皆様、
この過去記事
覚えていますか??

もしくは
読まれた事がありますか?

バカな子は可愛い。

ブログ開設当初に描いた
てまちゃんが
コタツに入れない。というお話!

1年経ってまたコタツの季節が
めぐってきたのです。

てまが来てから
『冬の猫にはコタツ!!』と
購入してから3回目の冬。

まぁ入れない!!
もう毎年入れない!!
なんでそこまで入れない!?

って位
コタツと相性が悪いてまちゃん。

てんちゃんの方はと言うと

初めてのコタツ。

1417353096284
体半分出して
ぬくぬく。

2回目のコタツ


DSC_0506

私のお腹の上で
ぬくぬく。

そして3回目の冬である今年。
コタツを出して3分後。

DSC_1984


『はあ~、ぬくい。』

もはや
生まれながらの
コタツマスターである。


一方、入りたいのに
入れないてまちゃん。


初めてのコタツ。

1414483414133

『ぬくぅ~♡
ぼくコタツ大好き一生友達!』

2回目

image


『入れた?』

惜しい。

image


『入れた!』

それ敷いてるやつ・・・

image


てん『次は一緒に入ろ?ね?』

てま『・・・・・・・。』


今回。

ズン。

DSC_1985


ズン

DSC_1986

ピカッ
DSC_1988

だからそれ
敷いてるやーつ!


ぐっしゃぐしゃ!(笑)

腹抱えて笑った。
毎年毎年可愛すぎかよ。

Twitterにリアルタイムで
惜しい動画投稿してます★

image

『今の入れてた?』

可愛いからもう
全部入れてるって事で
いいよね?(笑)

そういえば
早い物で
仕事辞めたり
ブログサボったり
転職したり
ブログサボったり
ぶっ倒れてそのまま入院したり
ブログサボったり
転職したばかりの会社と揉めたり
ブログサボったり
結果無職になったり
ブログサボったりしている間に

なんと1年が経ちました!!

えらいこっちゃ!

全部家族、友人
読者の皆様のお蔭!!!

ありがとう
ありがとう
ありがとおおおおお(ノД`)・゜・。

なんも企画とかなくて
本当にすみませんm(__)m

カレンダーでも作ろうかなと
思ったりしたんだけど
いや要らねえよなとか(笑)

色々ね!
考えてはいるんだけど
どうなんだろうどうなんだろうと
思ってしまうネガティバー(笑)

でも12月はね、
プレゼント企画やるので!
絶賛業者に問い合わせ中・・・

日本じゃ中々手に入らなくて・・・

今月中に発表したい。
ちょい待ってね・・・!

さあストリエ描きまっせ~!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
おまたチョップ!

1414585238877

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

HALLOWEEN


おはようございます
ヘビイチゴです★

今日はハロウィイイイイン。

パーリ―ピーポー
イエエエエエ!!!

という柄ではないです(笑)

今日はおそらく
ハロウィンガン無視(であって欲しい)
イベントにお出かけするので

漫画の更新お休み致します<m(__)m>

皆さん何か今日だから
する事ってあるんでしょうか?

ていうか普通に
仕事ですよね(笑)

何か計画してた人は
昨日の日曜に
もう済ませちゃったのかな?

小さい子供たちが
仮装した姿って
本当に堪らないよね!!

昨日超沢山いたよ!
でも大人も沢山いたよ!

私も今年は友人がクラブの
ハロウィンイベントで
パフォーマンスするってんで
久々にそういうイベントに
先週、お邪魔んぼしてきたけど

歳だねえ。

最後まで
立ってられなかったよね。

オールが拷問になったの
いつからだろう(´_ゝ`)

テキーラ煽って
全力で踊り狂うお姉さんが
羨ましかった。

若さって

素晴らしい。

オラに若さを。
もしくは勢いおーくれ!!

せっかくなので
ハロウィンイラストを皆様に★

今回のお出かけは
レポも描くので
どうぞお楽しみに!

HALLOWEENより
HELLOWEENが
好きなヘビイチゴでした。
(これ解る人いるのか?)

また明日(*'ω'*)ノシ
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 押して欲しいんだな・・・!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

    はい!こんばんわ!
またまたヘビイチゴです!

この日記は
話題沸騰中の映画
スーサイドスクワッドと
映画の公開記念イベントの内容と共に
ご紹介して少しでも
楽しんでもらおうっていう
アレの続きです!

image


ホットトイズといえば
多種多様バラエティー豊かな
おもちゃが有名かと思います。

この博覧会ではなんと
3000点ものおもちゃが大集結!

総製作費5億円!!!
5、5おくえん・・・!?

しかも衝撃の入場無料で
9月10日~9月25日まで
一般公開されておりました!

バットマンの歴史は超長い!!
テレビには1943年に
初登場したそうです。
太平洋戦争の最中に
放送されていたんですね~!

↓バットマンの歴史↓


私が初めて見たバットマンは
1989年の『バットマン』でした。

このジョーカーに
トラウマった幼少期(笑)

image
監督はティムバートン!
あれ、そうなの!?って感じの方も
多そうですね!


展示されていた中には
フィギュアの山とは別に
日本で1960年代から発売された
貴重なオモチャの数々が
壁一面にズラ~っ!!


image


ペンギンと
初代ジョーカー発見!!

ペンギンも結構
子供の時怖かったよ・・・

image


image


ブリキのバットマン!!!
私が子供の頃にはもう無かった
このパッケージの感じが
なんか良くて、
当時欲しくても
中々買って貰える子は
もしかしたら少なかったのかしら
なんて思うとグッと来ちゃう。←

image


そしていつの時代も
車がカッコイイのである・・・

欲しいのである・・・

さあ!
そろそろスースクの話に
戻りましょ(笑)

今、大注目の人たち

Harley-and-Joker-Suicide-Squad
(ネットで拾いました、すみません)

今年のハロウィンの仮装で
1番多そうだよね!!!!
調べてみると衣裳も
結構出回ってて
だいぶ売れている様子!

実際に着た衣裳、
見につけた小物を
押さえてきました!

image

驚くほどの
ナイスバディ―だよう!!

胸には
パパのリルモンスターの文字。
パパってジョーカーかしら。

この極太チョーカーには
『PUDDIN(プリン)』と
ハーレイが勝手につけた
ジョーカーのあだ名が。

左手に金色のアーマーリング、
両手首に凶器のようなバングル。

image



image


Tシャツ大きく開いた穴を
縫ってるよ!細かい!!

左手にはグローブをして
ベルトのバックルが
ふん曲がってるのも可愛い!

良く見るとスカジャンの
プル(チャック?)が『J』の形だし
ジョーカーへの愛が凄い。
腕の金ラインの外側は喜平が飾りに。

で、すげえカワイイ!!!と
思ったのが靴!

image


アディダス!!!

しかも結構すごいピンヒール!
こんなんでバット振り回されたら
魅了しかされないよね。

ジョーカー!!
やっぱ人気者だったから
バシャバシャ写メ撮れず!

image


結構シンプルだけど
めっちゃ派手派手(笑)

パープルのクロコ柄のロングコートを
上半身裸の上に着ただけ!

首には極極太、極太、太の
金の喜平型ネックレス3本、

左手首に太い金の髑髏のブレスレット
(ハーレイのアーマーリングと
同じデザインかも)に
右には極太な金の喜平ブレス、

金の持ち手のステッキ。
(物凄いギラギラ)

作中では
意味わかんない位
ゴージャスな金時計(多分ダイヤ凄い)と
金の指輪もいっぱいしてた。

けどタトゥーが多いんで
金の小物無くとも
超かっこよかったよ!

image

パンツ!!パンツ写メ忘れた!
金と紫のストライプに
★ちりばめた感じでした。
あとコウモリ柄のレギンス。

こちらも靴が可愛くて!!
見にくいけど左足のつま先に
笑う不気味な口。

ピー野が好きそうです(笑)

次!!
ウィルスミス演じる
デッドショット!
image

こちらも超人気キャラです!

ウィルスミス結構でかい!
足がすごくでかい!

百発百中のヒットマンです。
アメコミ版次元大介。

ある理由でバットマンに捕まり
収監されておりました。

危ないポケットいっぱい(笑)

朝の更新でも出た
カタナ。
image

仮面に日の丸、
ジャージっぽい上着に家紋や
菊があしらわれ
赤い襷と
足には刺繍もあり
桜もそこかしこに。

ハリウッド映画って
中国とかも含めアジアが
混合しがちですが
日本っぽいよね!

演じているのも日系人!
日本語話せる!
完璧です★


こちらも人気キャラの
エルディアブロ
image

こういう友達いるう!!(笑)

とまあ大体仮装しやすそ~!な
感じが多めです!!

全員紹介してたら
中々終わらないので
人物紹介の方は動画でドウゾ!



そして
イベントの目玉の一つでもある
芸能人が考えた
バットマンのコーナー!

赤西仁さんやIVANさん
ダレノガレ明美さん、竹中直人さん等
20人が参加していました。

中でも『おお!』という
バットマンをば!


NO.1 尾上松也さん

image


NO.2 LILICOさん
image


NO.3 佐藤隆太さん

image


そう来るのね
という(笑)

歌舞伎俳優さんのバットマンは
歌舞伎風だったり、
読モ?さんのは
フワフワファンシーだったり
見ていてとても面白く
個性が光るバットマンばかりでした!

赤西仁さんの白いバットマンが
とても人気みたいで
結構写メ出回ってましたね!

既にイベントは
終了しておりますので
Twitter内やネットで検索掛ければ
見られるかと思いますよ!

会場には他にも
ジオラマが多く展示されていたり

image

image

1体軽く10万円以上の
プライム1スタジオの
フィギュアも!

image


image


image




リアルだよねえええ

普段あんまりフィギュアって
興味ないというか
集める癖はないんだけど
(UFOキャッチャーはやる笑)

こういうの見ると
欲しくなりますよね・・・!

帰りにカタログもいっぱい
持たされたしね・・・(笑)

image


近日予約開始の
ハーレイのピストル&
ジョーカーのリボルバーの
レプリカももちろん展示されていた。

image


image


金額まだ不明!
ハロウィン前までに発売なら
完コスできそうな勢いだ・・・!

すごいぞオモチャ業界・・・!!

と思ったら

image



ファッション業界にも!!

こちらのイベントも
終わってしまったようですが

スーサイドスクワッドの
パワー半端ない!
ていうかハーレイの人気!

今年のハロウィン
凄そうっす・・・!!

スースクとズートピア
どっちが多いかなぁ!
楽しみですね~

多分お家から出ないけど。←

イベントで思ったのは
一眼レフ持ってる人
めっちゃ多かったあああ!

みんな夢中。
老若男女色んな人が居て
雨だったけど賑わっていたし
バットマンな子供とか
バットマンな大人とか(笑)
千葉ットマンさんかしら・・・!

流石バットマン、
愛されてますね!

image


バットモービルのデカさと
カッコよさにホロリとしたりなんかして。
(本当に目頭ジワった)

どうやって縦列駐車
するんだろうとか
思ったりして。←

大満足。
興奮冷めやらぬまま
駅前で激辛ラーメン食べました。
暫く色んな所が痛かったYO!

戦利品はコチラ★

image


ジョーカーの限定Tシャツ
バットマン限定マグカップ
ハーレイ&ジョーカーの限定
キーリング

コスベイビーのブルーの
アーマードバットマンが
欲しかったんだけど
限定250個
完売しておりましたorz

行くのが遅かった・・・
くそう!

という感じですが
映画見に行って~
イベント行って~
本当に楽しくて
充実しました!!!

毎日バットマンのカップで
コーヒー飲んでる。
お気に入りなんだけど
ダンベル?って位重い(笑)

プルプルするんだぜ・・・!

ここまで色々ごちゃ混ぜに
ご紹介してきましたが
映画館で見る映画と言うのは
特に印象的なシーンしか
記憶に上手く残らなかったり
『何が良かった?』と聞かれても
全体的に面白かった!
ラスト感動だった!
みたいな感じになりがちな人も
いらっしゃるかと思います。

こんな服着てんだ~とか
細かい所こうなってたんだ~とか

少し知っているだけで
楽しみ方も増えるのではないかと

増えないかなぁと・・・(笑)

思ったりしております。

とにかく楽しかったよ
っていうのが1番なので
どんな形であれ
それが伝わってればいいなあ!

長々とお付き合い頂きました。
ありがとうございます<m(__)m>

次は
ダリ展行かなきゃ。
まだ見たい映画も多くて(笑)

年間映画館やレンタル全部
合わせて300本以上
映画見ちゃうので
いつも作業が進まない(´;ω;`)

明日4コマ間に合いますように!

ご清聴
ありがとうございました!!
お疲れさまでした!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★



*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

rannku

 さあ!!!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↑このページのトップヘ