手術編③

てま手術続き


おはようございます!
ヘビイチゴです!

てまちゃんの手術編
これにて完結です。
長らくおつきあい頂いて
ありがとうございましたm(__)m

てまが患っていたものと
治療費は以下の通りです。

・回虫・ノミなど(寄生虫)
・菌(猫に普通に居ないもの)による
粘着質な激しい下痢
・二の腕(上腕骨)上部の骨折
・猫ヘルペス(風邪)

骨折の手術、入院一週間、
検査、虫下し&ノミ取り(レボリューション)
猫風邪治療の点眼点鼻など投薬
(インターフェロン入り)で

当初見積もり201,080円でした。

その後、継続的な治療の為
1週間の入院が1か月延び、

単純計算で
30万6,080円前後の
治療費となるところを

伸びた分の入院費はいいと

最終的にお支払いした金額は
21万円ほど。

てまの場合、
骨にプレートを当てて
4本のボルト(ネジ)で固定しているので

骨折部分が治ったタイミングで
今度はそのボルトを抜く手術をする事に
なっておりました。

骨に穴が開いている状態になる為
4本一気に抜く事はせず
2回に分けて2本ずつ抜く事に。

さらに
何度も麻酔を打たないために
1度目は去勢の時に、
2度目は暫く間を開けてから。

結局ワクチンだー
喧嘩して怪我だー
目薬が無くなったーとか
何だかんだ治療費はあっという間に
30万近く(笑)


完治まで本当に微妙に長くて
がむしゃらに働く日々でした。

そのお陰なのか彼のパワーなのか
現在は御覧の通り
image

呑気に過ごしています(笑)

足も本当にほぼ解らなくなりました。
よくよ~~~く見ていると
ほんの少~~しだけ
片腕が短くて
ほんの少~~しだけ
ビッコ引いてますが

とても綺麗に治って
箱座りも出来るので
頑張って良かったなあ、

てんが凄いタイミングで
来てくれて良かったなあと

心の底から思います。

NNN(ぬこぬこネットワーク)
素晴らしい仕事ぶりだよ!

ちなみに私がお世話になってる病院の
去勢手術はお泊りで16,000円でした。
(地域猫ちゃんは別)

実家の中型犬(ボーダーコリー)は
去勢3万いかない位だったかな?

相場ってあってないようなもので
友人はトイプーの避妊に
9万近く払ってて
ビックらこいた事があります。

手術費や入院費なんかも
病院によって本当に様々。

動物達の医療費って
高額になりがちなので

趣味:貯金で
頑張りましょう・・・!

減りっぱなしの
お前が言うなって?

DAYONE!!!(´;ω;`)

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ハゲ治って今新しい毛が
ワサワサしてきた!

image

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 フリだよ!!!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*