てま手術②
おはようございます!
ヘビイチゴです!

遅くなりましたが
手術全貌シリーズの続きです。

前話でも書きましたが
てまちゃんは拾った時から
骨折に加えて菌と寄生虫によって
お腹の調子も絶不調でした。
そして猫風邪にも感染中。

自己治癒能力によって
骨折部分が曲がったまま
『くっつこうとしていた』為、
ひとまず手術の方優先で始め、
お腹や風邪治療は
術後に本格的に施すことに。

で、手術ですが
1時間かそこいらだったと
思いますが曖昧です…


足の先までギブスでガチガチ!
でしたが足をついて歩ける事が
嬉しかったのか何なのか、
『さっき手術したのに!?』
ってくらいのスピードで
ガシガシ歩く子猫(笑)

笑える位安心しました。

当初は手術して
色々治療して様子見で
1週間入院して退院。
の予定だったのですが

出るわ出るわ回虫(寄生虫)!
回虫は薬で落とせますが(虫下し)
1回で落としきれない事も
あるにはあるので
薬を使ってから念押しで
2週間前後にもう1度
検査したりします。

てまちゃんの場合、
生後2か月前後の
育ち盛りの子猫でしたので
1週間でだいぶ骨が成長し、
足の神経も無事だと解ったのですが
念押しでしたいという事で

病院側から
『1か月入院を伸ばしたい』と
言われました。

骨は成長しているものの
ギブスをしているので
筋力がつかず、
片足だけ細くなってしまう上、
子猫の成長は早いので
ギブスや包帯の調節や交換も
頻繁にしなければならず
寄生虫の再検査や
猫風邪の治療もあり・・・

正直お金の事があったので
悩んだんですが、
仕事もしてましたし
何時間も家を空けるのに
ギブスをした子猫を
部屋にひとり残すのも心配だし

承諾しました。

手術+検査+虫下し+ノミ取り(投薬)
+猫風邪治療+入院1週間で
当初の見積もり金額は
金額は20万飛んで1080円!

それが1か月延びる訳ですから
さあ大変・・・orz

我が家がお世話になってる病院は
入院が1日約3500円(1匹)です。
て事はだよ?

1か月30日と仮定して
30日×3500円=
+10万…!?
全部で30!?

頑張って働けばいい、
うん・・・頑張ろう・・・

そう心に誓うのでした・・・(笑)

入院を伸ばして正解でした!

こちらが手術した直後。
1412059789394


で、2週間後がコチラ


1413024001523
成長凄まじい(笑)

少しでも筋力をつけるためか
ギブスから足先を出す形に!

この頃には骨折以外は良くなって
ギブスのお手てをブン回して
院長先生の看板ニャンコに
『遊んで~!!!!!』と
飛び掛かっておりました。
(看護師さんが
遊びたい盛りだからと暇な時に
ケージから出してくれてた)

そして最終的に払った金額は
21万ちょいでした。

離乳してる子猫だから
そんな掛からないし
延びた入院費はいいよ~って
院長のご厚意で・・・(´;ω;`)

ありがたや~!!

お蔭で現在は殆ど足の太さも
大差なく、元気に跳ね回ってます。

病院ごとに設定金額が
結構違うので
全く参考にならず
申し訳ないですが・・・
実家の猫が骨盤骨折した時も
15万ほど掛かったので
そんぐらいは掛かるんだなぁ
気を付けなきゃ!
思って貰えれば幸いです。

次で終りだよ~!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

rannku

 今だ!!!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*