こんばんわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
庭で土をいじっていたら
春が近いのを強く感じました。
今年も花粉で死にかけ🤧

もうすぐタオの闘病を始めてから
10ヶ月になります。
前回闘病の記録をあげてからは
3ヶ月経つんですね〜!

FullSizeRender

この半年間ちょい、
定期的な検査で癌の進行を様子見つつ
自宅でできる抗ガン剤治療を
今も継続中。

毎日飲んでいたお薬は
1日2回から1日1回に、
そして2日に1回、3日に1回と
徐々に間隔をあけていってる最中で
一時的な断薬を目標にしています。
現在は週1〜2回程度です。

これまで定期検査での結果も
ほとんど問題点がなかったので、
通院頻度も落としておりまして

今回は実に3ヶ月半ぶりの
定期検査となりました!

結果はいつもどおり横ばい…
とは、いきませんでした😞

入院治療をしていた時は
毎週行っていましたので
10ヶ月で実施した血液検査の回数は
約20回くらいになります。
数値に変動があったのは
かなり久しぶりのこと。

FullSizeRender
(血液検査の結果)

白血球(青字)と
肝臓(赤字)の数値で
引っかかってしまいました💦

本当に病気?と疑いが起きるほど
予想を超えて長く調子良かったので
常々、担当の先生が
『なにか出そうで怖いなぁ』て
言ってたんだけど

なにか出ちゃいました🥲

IMG_3213
(洗濯かごライドオン)

幸いにもタオは元気なので
回復する事を期待して
肝臓のお薬を増やすことに。

今まで飲んでるお薬の間隔は変えず
新しいお薬だけ毎日。
月1回の抗ガン剤は
様子見のためお休みして、
来月再検査の予定です。

IMG_3341
(なかこ)

癌が悪化したの!?と
心配してくださる方も
いらっしゃると思いますが、
今回のレントゲンを見る限りは
腫瘍がまた大きくなってきたとか
そういった影はないし、
肝臓が腫れてる様子もなく
うーん…って感じ💦

タオが頑張ってくれて今があるので
今後もやれることはやります。

それでもあの手この手と新しい事が
どんどんできる訳じゃないので
前から散々書いてますが
やめどきをどうするか。ですね。

ある程度はずっと考えて
イメトレを重ねて覚悟もしてきたので
今回の結果にショックはないけど
(タオ元気だし、血液検査の結果が
いつもより少し悪かっただけだし
薬飲んで落ち着くかもだし)

代わってあげられたらいいのにね🥲
次の検査を乗り越えたいです。
その次も、そのまた次もです。

今年の4月で治療を始めて1年、
5月にはタオの2歳の誕生日!

頑張っていこう!!
と思います!!!!!

なので、変わらず見守って頂ければ…
応援していただければ幸いです🥲

IMG_3166

可愛いなぁ。
タオの写真Tシャツ作るか…(重い愛)
多分うちの人間みんな着る。

ルナも着るかも😂
IMG_3384
(ぎゅっ)

多分また進展あれば書きます。
メンタル調節の一貫なので
すみません🙏

チャオチャオ!