こんにちわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナ(*☻-☻*)✨

色々あって(本当に色々あって)
載せなきゃ載せなきゃと思いつつ
もう9月です。しかも半ばです。

もうTwitterではお馴染みになってますが
ちゃんとご紹介したく!

実は家族が増えてました!!
IMG_0754

ルナ(♂)
現在、約生後10ヶ月です!

今までは子猫が来たら
メンタル調整の一環ですぐに
ブログなりなんなりで掲載しましたが

ルナがやってきたほぼ同時期に
タオの癌がわかったので
色々ギリギリの状態でして。

5ヶ月以上経っちまいました😓

ルナが我が家に来た経緯を話すと
みんなビックリするんで、
これまでブログを読んでくれていた方も
ビックリするかもしれませんが

ルナは母が連れてきました。

もう一回言います。
母が子猫を
連れてきました。

IMG_7996
(保護初日)

なんでビックリ?って方のために
補足しますと、
我が母は自称・無類の猫嫌いです。
我が家は25年以上は常に
猫がいる家庭でございますけども
母は長きに渡り猫嫌いを
自称しておりましてね

無類の猫好きの私が保護してくる度に
熾烈な闘いに発展していたんですが
その母が『どうしても』と
連れてきたルナ氏。

もう体は大きかったので
見た目は綺麗めでしたが
恐ろしくお腹を壊してて、ご飯食べれず
ちょっと大変だった気もするけど
タオの治療が何倍も大変だったので
ほとんど覚えてない!

何の治療したっけな…🤔

IMG_8040
(まだ表情がかたい頃のルナ氏)

人馴れは全くしてませんでしたが

シャーシャー怒るんじゃなくて
ガチガチに固まる方だったから
色々やりやすかったのは覚えてます!

タオの事があるので、
同じ空間で過ごせるようになるまで
3ヶ月半くらいかかったかなぁ

みんなと馴染めるか心配でしたが
特に大きな問題なく仲良くやってます〜

特に年齢の近いタオの事は
めちゃくちゃ好きで

IMG_0859
(リアルタイムの2人)

いっつもこんなん。

最初は本当に大人しくて
ぬいぐるみみたいな子でしたが
心の扉が開いてみたら
物凄くねちっこい性格してるし
すぐ口が出る(噛む・喋りまくる)ので
時々ウザそうです😂😂

めちゃくちゃ甘えん坊で抱っこ好き。
膝の上でまどろむのが大好きで
爪切りも抱っこの一環だと思ってるのか
いつも気持ちよさそうにしてる。

まだ神様のところに
いた時もそうだったんでしょうね。

IMG_0265

後頭部にコーヒーの染みあり☕️

うちに来た時は白かったので

神様ちゃんと拭けてなかったみたい😂

個性的ぃ😉💕

里親探しも一応してましたが
こんなに可愛いのに申し出もないし

一時期ですが、
タオが体力的に遊べなくなった時に
プロレス好きのルナがテオ、てまと
沢山遊んでくれて助かったので

先月くらいかな?
里親探しをやめました〜🙌

というわけで6猫となりました。

多頭飼いについてでも
色々な意見ありますし、
ぶっちゃけ体質で割と何でも書くので
物申したい方もいるかもしれませんが

ふんわり見守ってくださると幸いです。


白猫たーちゃん知ってます?

雑貨屋さんとかでもよく見かける
白猫さんのキャラクターなんですが
(ティッシュケース)

IMG_8084

そっくりじゃない!?😂

ルナが来てからますます
たーちゃんグッズが欲しくなっちゃう…


白猫かわいいのぅ。

3連休、どこにもいけないので
お家で猫にまみれます💕

長々とありがとうございました!
これからもよろしくお願いします🥺

チャオ🙌