こんにちわ〜✨
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナブエナ〜( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりになっちまいました。
いつもの事ですが💦
Twitterでは元気に日々過ごしています

ちょこちょこタオの癌について
心配してくださった方々が
支援の申し出や励ましなど
メッセージを送って下さってまして
本当に感謝でいっぱいです😭
ひとりひとりにお返事できずに
申し訳ありません。

この場でですが、感謝申し上げます
本当にありがとうございます!

3ヶ月間、毎週末に1泊入院して
頑張って治療を続けてきましたが
先月末からおよそ1ヶ月に1回の頻度で
抗ガン剤のカプセルを飲む
完全自宅療養に切り替えました。

昨日、2回目を飲ませたところ😊

IMG_9873
(🐰)

前回にも書きましたが

タオの経過は変わらずです!
毎週行っていた検査も現在は
頻度を低くしているので
直近の詳しいものはわからないけど

毎日よく食べて飲んでよく遊んで
よく甘えてよく寝ています😌✨

苦しそうな事は
今のところないと思う。

IMG_0439
(👀)

一度落ち着いた膀胱炎が再発したので
食事とお薬とサプリメントで
改善してきています!
このまま続けて、再発回避していきたい。

皆さん心配してくださるので
ちょっとお金の話をします💸

タオは悪性リンパ腫という
血液のガン(白血病+)です。
リンパ腫はいくつかのタイプがありますが
タオは『縦隔型』です。

縦隔型リンパ腫とは
縦隔型リンパ腫は、猫のリンパ腫の一種で、胸腔の胸腺や縦隔リンパ節に腫瘤が発生する病気です。この病気を患った場合、胸腔内に液体が溜まり「胸水」を発症します。

全身性のため、完治は難しく
タオの場合は症状も強く
進行している状態だったので
寛解も難しいと言われていました。

寛解とは、簡単にいうと
完治はしてないけど無症状になって
健康状態を維持できるようになる事です。

抗ガン剤治療を始めてからずっと
いつまでやるのか、という部分は
先生にも聞かれてましたし
自分でも本当によく考えました。

やっぱり寛解が難しかった場合、
タオが抗ガン治療を嫌がった場合、
治療の成果が得られなかった場合、
治療が逆効果になってしまった場合…

それと、お金のことが
どうしても切り離せない部分でした。

これまで治療1回にかかる費用は
大体3万〜4万円×4回なので
1ヶ月に十数万円かかる計算。
プラス療法食、サプリメント類、
膀胱炎の治療、追加の薬。

何回も書いてるけど莫大な金額で
いつかは治療を離れなければならない、
いつ離れるか、ずっと課題でした。

FullSizeRender
(💊)

結論から言うと、
現在の金銭的負担は以前と比べて
かなり軽減しています。

お薬の量は変わりませんが
入院治療と通院から離れた事が
1番大きいですね!

数十万と数万ではかなり違う。

自宅での治療に切り替えた
大きなキッカケはお金でも、
タオの経過の問題でもなく
私自身の問題で、、、
この事は今は書きません。

誤解させてしまいそうですが
ご心配には及びません、超元気です!!

非常に無念な切り替えでしたが
タオも通院のストレスが軽減され
私自身の金銭的負担も軽減され

本猫も普段通り元気なので
良かったかなぁと…

これまで3ヶ月間続けた治療が
タオにとって効果的だった事と
タオ自身が毎週頑張ってくれた、
担当医師が常に適切な治療を考え
施してくれたおかげと思ってます。

獣医師との信頼関係本当大事ですね😭

というわけで、金銭的な援助の申し出は
本当に本当に有難いのですが
我が家は今のところ大丈夫です😊✨

ありがとうございます!!!

IMG_0310
(👬)

さて、これからの事ですが
まだ担当医師と相談していないので
未定ではあるけど、
3回目の抗ガン剤カプセルを飲ませたら
1度詳しい検査を受けたいと思ってます。

その結果よっては、
このまま自宅での治療か、
また入院治療に戻るか、
緩やかに治療から離れていくか
また別の方法か
相談しながら決めていこうと。

4月から始めたのでもう5ヶ月。
あっという間だった気がする…

私としてはタオの癌が寛解して
長く一緒にいられるように
この先も頑張っていきたい所です。

元気に走るようになった彼を見て
癌なんて嘘なんじゃないかなあって
よく思います。

あ!最近、毛の艶が戻りました。
一時はパサパサになったんですが、
生え変わりも手伝って、ふわつやに。

体重も5kgには戻らないものの
若干戻って4.2です😊✨
3.9まで落ちた時は背中が骨ばっかりで
ちょっと悲しくなったりしましたが
少しふっくらしました。


IMG_0370
 (💘)

更に地味に嬉しいのが、
いつも点滴用に剃っていた腕の毛が
ちょっと伸びてきてるんですよぉ💕IMG_0460

剃られてるのも可愛かったけど
はえてきてるのも凄い可愛くて
毎日ニタニタします。
キングオブキュート👑

引き続き、ご飯やサプリメントの情報は
頂けましたらありがたく吸収しますので
闘病の経験談等ありましたら
教えていただけますと幸いです。

重ねてになりますが、
今のところ、物資や金銭等の形ある支援の
大々的な募集予定はありませんので
心苦しいのですが、
辞退させていただきます。
お気持ちだけで本当に嬉しいです。

ありがとうございます😭😭😭

また今後の検査等で状態がわかったら、
書こうかなぁと思いますが
いかんせん筆が超遅いので、
お暇な時にでも覗いていただければ😊

新人のこともはよ書かねば…!
IMG_0586
(新人:まだ書いてないんかい)

長々とお付き合い頂き
ありがとうございました✨

今日はこれにて。
チャオ🙌💕