よそはよそ


おはようございます!
ヘビイチゴです!

前記事にて
励ましのコメントの数々
ありがとうございました!

皆さんが温か過ぎて
何回も読み直すうちに
思い出して
仕事帰りの駅のホームで
号泣しました(´;ω;`)

ありがとうございますm(__)m

さて、最近てまちゃんネタが
重なってますが(笑)

あんまり猫らしくないのと
てんより全っ然
解りやすい性格なので
4コマにしやすいのです(笑)

猫って本当に
記憶力がいいらしく。

ある実験で
猫が障害物を前足で
またいだ状態でオヤツを与えて
動きを止めてるうちに
気付かれないように
障害物を撤去し、
暫くその状態で待機させ
再び前進を促した時に
後ろ脚はどうなるか?
というの観察したところ、

10分以上待機させた後でも
障害物の高さ・形状を記憶しており
後ろ脚を高く上げ
確実に安全な位置に
降ろすのだそうです。

凄いですよね~!

ただ別の類の実験では
モチベーションによって
記憶力に大きく差が
出るようなので…
(忘れた、というより
飽きたり、やりたくない
みたいな感じかも(笑)

やっぱ猫は猫、
気分屋ですね(笑)

うちのてまちゃんは
全然ダメでした~~

多分障害物だと
思ってないらしくて
ただただなぎ倒して終り(笑)

でも愛しすぎる!!

いいんです、
障害物から私が守ります★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*