間違えたー!!すみません💦

こんにちわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナ(*´∀`)♪

今日は自宅で使用している
ペットグッズの紹介でおま。
個人的に『よき!😍』と思ったものを
不定期に載せてます。


興味のない方は
読み流してくださいね〜

ペットと暮らす皆様
ご飯入れるお皿
どんなの使ってますか?

我が家は20年以上
たくさんの猫たちと
共に暮らしてきましたが

床に直置きするタイプの
プラスチックの容器や
昔ながらのステンレスタイプ、
ちょうど良い陶器のお皿(元は人間用)
などを使ってきました。

どれも普通に使っていれば
恐らくうん十年以上は使えるし
扱いやすさなどに差も殆どないし
定期的に変える必要もないので
特にこだわらなければ
何でも使えるって感じですよね(笑)

ただ、最近はペットグッズも
めっちゃオシャレ〜な物が
沢山出てくるようになったので
ちょっと変えようかしら✨
と、購入したフードボウルがこちら。


竹製で防水防カビ、
二段階の高さ調節+傾斜をつけられる
という売り文句。

値段も手頃だし、
皿が洗いやすそうで決めました。

1年使ってますが
IMG_2333

全然、綺麗。
ビックリ。

お皿は毎日洗ってますが
スタンドの方はズボラなんで
たま〜に拭き掃除するだけだけど

全然カビてないし、購入当初は、
『そんなこと言ったって、
どうせボロくなんでしょぉ〜』位に
思ってたんですけどね。

耐久性はお値段以上です。

さて、本題。
このフードボウル、2枚皿タイプと
3枚皿タイプとあるんですが
4枚皿以上はないんですね。

我が家、猫4匹。
更に現在、保護子猫が+1匹。
計5匹。


シニア猫のもっちさんは
別室でシニアご飯を食べてるので
とりあえず置いといて

最近、子猫が若猫の皿で
めちゃくちゃ食べたがるし
他の皿で横に用意しても食わずに
若猫を押しのけて盗み食いするので
1皿追加する事にしました。

先に書いた通り
4皿タイプはありません。
1皿タイプもありません。

じゃあどうするかってーと
これ、マグネットタイプなんで
FullSizeRender

3ボウルタイプの真ん中のパーツを
使えば4ボウルにできるのでは!?

更に、余った両脇パーツを
ひっつけたら2ボウルができるな!?
と考えました。

という訳で追加で購入!
届きました。

IMG_4799
IMG_4799
(またなんか来たにゃーーー)

写真撮る準備してたら
チビ猫がきましたね。
IMG_4801
憧れのお兄ちゃんボウルだよ🎉

パーツの数は
足2枚、ストッパー2枚
皿3枚と皿用パーツ3枚。
FullSizeRender

IMG_4808
マグネットはこんな感じでついてます。

皿用の真ん中のパーツは
3→4ボウルに増設するために使うので
2ボウルを組み立てます😊

母の横では
チビ猫は段ボール遊びに夢中。
IMG_4795


2ボウルなので、端と端のパーツ
これを…これと…
IMG_4818

カッチン。

IMG_4819

できました。(早)

マグネットが結構強力なので
かなりピタッとはまります。
こういう海外製品て
微妙に穴の位置がズレてたりして
キイイイー!!ってなる事あるけど
割とちゃんと作られてるのか
2台買ってもキッチリはまったので
ハズレ少ないかも?

IMG_4822

多少振っても平気。
縦に振ることないけど一応😂

次は足を取り付けます〜

っとっとっとっ!
こらこらどこいくどこいく
IMG_4815

袋が好きなんです。

足パーツには
Zみたいな形に穴が開いてて

IMG_4823

水平に差し込む場合は
二段階の高さ調節が可能、
斜めに差し込むと
傾斜をつけることが可能。

角度は15度だそう。

IMG_4827
IMG_4828
IMG_4825
この3通り。

我が家は傾斜をつける形で
取り付けていきます。

キノコみたいな形のパーツが
倒壊を防ぐストッパーになるんで
皿用パーツの位置が決まったら
これをこう…
IMG_4838

差し込むんですが
ですが。

難ありポイント。

めちゃくちゃゆるい。
ガバガバ。グラグラ。

とりあえず両足つけて
ストッパーを挿してみます。

GIFつくりました。
見てほしい。
IMG_4871

グッラグラよ😂

2台目ですが
1台目も全く同じだったし
商品レビューにもいくつか
同様の事が書いてあったので
どうしてもこうなるようです。

手頃なのである程度はね。
でもこんだけ揺れてしまうと
食べづらくなっちゃうので
ワタクシ、知恵をしぼりました。

届いた時のAmazonの箱を
いい感じにテキトーにカットして
IMG_4855

穴にセット。
なるべくズレないように
しっかり掴んだまま
IMG_4857

ストッパーを入れます。

IMG_4858

何かを噛ませるだけで
結構しっかりとまりますよ!

裏から見るとこんな感じ。
IMG_4859

個人的にちょっと見えてると
かっこ悪い感じがするので
指でコスコスしてズラして
寝かせ、隠しました。

IMG_4861
IMG_4865

まだグラグラが気になる場合は
ティッシュの箱とか
おかしの箱とかをカットして
2つ折りにしたり3つ折りにしたり
色んな物をかませ

バッチリはまると
ビクともしなくなるので

もし、購入を検討してる人がいれば
参考にしていただければと思います。
(いないかもですが)

完成した2ボウルは
シニア猫のもっちさんに😊
FullSizeRender

完成写真撮るの忘れたので
さっき撮った写真。

母にご飯お願いしたら
モリモリ入ってますね。
腐るからやめて。(愚痴)

チビ猫用に増設した
4ボウルはこちら。
IMG_4870

長い。

1mくらいあるかも。
これ以上の増設はスペース的にも
中々難しいですね😂

チビ猫はお兄ちゃんたちと並んで
毎日モリモリ食べてます。

FullSizeRender
良かったね(笑)

いっぱい食べて大きくなれよ。
IMG_4884

因みに部屋の水入れは
前はドンブリみたいお皿や
ステンレスのお皿を使ってたんですが
破壊神テオさんが遊んでる拍子に
1日に何回も水をブチまけるので

IMG_1864

めちゃくちゃ重くて厚い
ガラス製ボウル(キッチン用品)を
ピッッッタリサイズの
鉢植えの受け皿に入れてます。

倒れなくなりました!

これも倒すようになったら
次は土鍋って決めてる。

逆にオシャレ?😂

という訳で、お皿のレビューでした〜
ペット用品を1年くらい使った後に
結構真面目にAmazonのレビュー
投稿してるので
今回のフードボウルも
このあと書きにいってきます(笑)

お付き合いいただき
ありがとうございました💕

水曜日あたりに絵日記あげます。

またね!
チャオチャオ✨

....................................
1コマ絵日記もよろしくね!!
09E75E15-DAC4-4D62-AB36-376D5F7A22ED

南米滞在記も!

1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*

rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*