こんばんわ!
ヘビイチゴです🐍🍓
ブエナ〜(°▽°)ノシ

ブログに手を付けられないまま
今年も残り1日となりました。
年賀状も描いてません。
大掃除も殆ど出来ず、
もう色々お手上げの私です\(^^)/

前回、忘年会後に忘れてきた
iPadは無事に帰ってきました!!

ピー野に感謝😭✨

年末年始にドンドン
お金が飛んでくのはあるあるですが
私はですね、
この忙しい年末に何を思ったか
超巨大キャットタワーを
買ってしまいまして。

タワーはあったんですが
1代目が古くなって
安さに惹かれて買った2代目が
思った以上に小さくて😂
1匹乗っていっぱいいっぱい状態。

IMG_0370
(てま、完全にはみ出るの図)

それでも、てんてまもっちは
あんまり遊ばないので約2年くらい
置いてあったんですけどね。

IMG_9995

破壊神が来て以来
まぁ良く遊ぶようになり、
大きくなるにつれてタワーが
ぶっ倒れるようになり、
固定していたにも関わらず
本猫が5kg超えた今
固定部がぶっ壊れて
ぶっ倒すようになったので
あったまに来てポチッたのが
先週木曜日の夜のこと。

買ったのは↓のライトグレー。



で、届いたものがコチラ。
IMG_1308

デッッカ!
なんと総重量40kg。

ゴミ収集もお休みになる年末に
買うような大きさじゃなかったw

大晦日まで仕事なので
正月休みに組み立てようと思ったら
暫く置いておけるスペースが無く
即組み立てるハメに😂😂
てんやわんや。

IMG_1312

古いタワーをバラしました。
すんごい毛🐈
週一回しか掃除しなかったから…←
ズボラが露見してしまった。

IMG_1316
お気に入りをバラバラにされて
ゴミ袋に詰められて
ちょっと切なそうなテオ。

新しいタワーが来たんだよ〜

2台完成品を比べるのは無理なので
ボックス部分を比べてみました。
IMG_1318

でっっっっっか!!!
めっちゃデカイぞ…

パーツ1つ1つが既に特大!
これには破壊神テオも…
IMG_1326

IMG_1325
FullSizeRender

FullSizeRender
この顔である😂

猫もビックリサイズ(笑)

このボックスが大層気に入って
設置する2階に運んでも
ずっと乗ったり入ったり。
FullSizeRender

あれだけ好きだった古いタワーの
死骸に見向きもせず

熱心に組み立ての邪魔お手伝いを
してくれました。

IMG_1362
(チェック中)

せっせと運んで1段ずつ組み立てて
途中経過の写真を撮り忘れたけど
汗かきながら一人で
約1時間半かかって完成!!!

FullSizeRender
高さ 195cm!

物置から脚立引っ張り出さないと
1番上ネジ締め出来なかった(笑)

固定してる側から
登ったり降りたりしてたお邪魔虫。

FullSizeRender

天辺のぼって

IMG_1443

この顔である😂😂😂

屋上部分、本当に広くて
2匹くらいは余裕でゴロゴロできるし
落下防止仕様になってて
嬉しいなと思う。

前モデルはただの1枚板だったのを、
購入者の声で
ボックス型にしたっぽい。
ありがたや〜

組み立て中はずっと寝てた子、
てんちゃんもやってきて
チェックチェック。
IMG_1422

てんてまにとっては3代目の
キャットタワーだね!

1代目が3代目より一回り小さい
180cm程のやつだったんだけど
2匹の時は割とちょうど良かった。
FullSizeRender
FullSizeRender
(2015年 1代目タワー)

スペースの問題で上部パーツ1つ2つ
取り付けなかったけど
多分これかな??

2代目が小さ過ぎて届いた瞬間に
失敗したって感じだったし
今は頭数も増えたし、
1代目より大きなタワーつったら
選択肢がほぼなく(笑)

意を決して買ったけど
今度はデカすぎたかな〜と思いきや
3匹乗った様子がコチラ。
FullSizeRender

あ、ちょうどいい(笑)

ハンモックめっちゃデカイし
5kg乗っても全然たゆまないぜ。
IMG_1447

特にテオはマジで気に入ってて
暇なし上り下りして遊んでるよ。

お値段高いからすごい悩んだけど
買ったよかった😂
が、段ボールのデカさ半端な過ぎて
年末年始来客が多いのに
隠せる場所がないの。
今日家帰ったら千切るわ…

因みにバラしたタワーは
ゴミ収集場の営業再開まで
捨てられないため
車に積んだよね…

後部座席使えないw
お買い物は計画的に…。

故郷から離れて暮らす皆さん
今日あたりには帰省してるのかな

事故とかも凄く増えるし
ペット連れの帰省でも
迷子になっちゃうことも
SNSで時々聞くので
気をつけて行って帰ってきてね!

良いお年を〜!
チャオ✨
....................................
1コマ絵日記もよろしくね!!
09E75E15-DAC4-4D62-AB36-376D5F7A22ED

南米滞在記も!

1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*

rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ブログの最初のページはこちら  
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*