こんばんわ
ヘビイチゴです。

台風めっちゃ怖かったぁ!!
ちょっと甘くみてました

皆さん大丈夫でしたか?

首都圏を広く壊しながら
ゆっくりと進んだ台風、
ヘビイチゴ 地方では
昼過ぎに晴れ間が見えましたが
深刻な被害がかなり出ており
15時間以上停電が続いています。
(現在も)

倒れた木々や道路標識、
フン曲がったり折れた信号を乗り越え
何とか辿り着いた会社では
窓ガラスがもれなく全部割れていて
地獄絵図でした😭

ただでさえ
最寄りのコンビニまで
徒歩1時間弱のクソ田舎。
どのお店も倒壊してたり
どこか壊れたり停電中だし皆大変だし
臨時休業で営業してないので
(当たり前だけど)

今日は何とかなっても
明日からどうすんべ…状態で。
冷蔵庫のものは多分もう
明日にはダメだろうしね。

仕事の方も本当にカオスで
電気来い!!!!と願って止みません

我が家も一部ぶっ壊れました。ええ。
ガラス片など散らばってるので
暫くワンコの散歩も行けません。
お風呂は水風呂だし、
洗濯機動かない
なんなら水出ない。
貯水暮らし。ワオ。

不安だし不安だし不安だし
動物たちの体調が心配で
ゲボッちゃいそうなので
とりあえずダラダラ書いてます。
ええ。(何)

そういえば南米滞在中にも
猛烈な雪による停電の中
数日間過ごしたことがありました。
IMG_1050


Wi-Fiがないと日本の友人たちと
連絡が取れなくなるので
それまでのLINEを読み返し
ほくそ笑みながら過ごした
あの日々に比べたら、うん。
まだいい。

晩御飯は軽く湯がいた
オクラ2本かじりました。
美味しかったです。

オクラだけかって?
ノンノン(´ω`)☝︎゛
お豆腐を手づかみで食べました。

洗い物ナシじゃん♪と思ったら
手を洗う必要が出てきて
ビックリしました。

そんな感じです(笑)

結構いろんな人から
ご心配いただきましたが、
今のところ家の子たちは皆無事!
それだけでも儲けもんです。

被害に遭われた方々
耐えましょうね😭
あっち〜

チャオ またね✨
(*´◒`*)ノシ
IMG_9421
ろうそくって好き。

ヘビイチゴでした〜🐍🍓