猫語

おはようございます!
ヘビイチゴです!

昨日は遅い時間に
更新したので
通知で目が覚めてしまった方々
申し訳ありませんでした!

喧嘩の時だけ良く喋る
兄、てまちゃん。
ここぞとばかりに
たたみ掛けるものの
てんが無視決めるので
ますます腹立たしいらしく
どんどんエスカレートし

てんがキレて声を上げて
喧嘩になるという
いつものパターンです。

毛は束で抜けるは
猛烈に走り回るは
時には空中戦になったりして

こういう時って止めても
またやりあうので
放置に限る(笑)

若いオス同士だし
家の中のボス争いか
なんかなのかしらね~

因みに1番高い所にいるのも
先にご飯に口つけるのも
ご飯を奪うのも
いつもてまです。

窓際パトロールも
欠かしませぬ。

多分、彼が
我が家のルールなんでしょう(笑)

私は下僕なんで★

喧嘩っ早い猫って
いますよね。
でも猫って、
例えば1匹に対して
5匹のグループが相手だとすると
何か勝算でもあるのか
戦う子は多いのに

1匹対
何十匹といった場合
どんなに喧嘩っ早い子も
早々に戦いを放棄して
サラッと輪に加わり

全員と仲良く、
とはいかなくても
グループの一員として、
それとなーーーく
平和に暮らしたりしませんか?

多頭飼いがなんとなく
上手く行ってる仕組みって
そういう所なんじゃないかと
考えております。

猫の頭の良さと
諦めの良さを感じます。

無駄に子猫に囲まれてるから
母猫かと思ったら
おじいちゃん猫だったりとか(笑)

『じじいかよ!!』っていう。

充分な広ささえあれば
多頭飼いの方が
平和なんじゃねえかと(笑)

でもやっぱり喧嘩する子は
喧嘩するのかな?

多頭飼いしてる皆様
経験者の皆様
どうなんでしょうか?

もちろんニャンコの個々の
性格もあると思いますが…
差支えなければ
是非教えて下さい!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
~オマケ~
おまけ

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*