CB2FCF27-9B6A-4D67-9D18-22D61511506A

こんばんわ!
ヘビイチゴです☆
ブエナ〜(о´∀`о)ノシ

今日はダイちゃん。

今でこそ猫だらけですが
実は我が家は
私の祖父が子供の頃に
拾ってきた野犬、太郎から始まり
ずーっとワンコを飼っています。

ダイちゃんが来るまでは
捨て犬や近所で産まれた子犬を
貰ってきていましたが

ダイちゃんの前にも
MIXではないワンコがいました。

私がチリに住んでた時に
母方の祖父、チリの爺ちゃんが
プレゼントしてくれた
トイプーです(^^)

チリから日本まで連れ帰り
大往生してくれました。

我が家の歴史史上
今も昔も初めての小型犬で
それはそれは利口でね

当時の田舎にはサロンが無かったので
片道2時間かけてトリミングに
連れて行ってたんです。

連れて行くのも大変なので
汚れたら
一緒に風呂にブチ込まれて
洗ってましたね〜(笑)

あれから時は過ぎて
ボーダーコリーの
ダイちゃんが来て、

その頃には
あちこちにトリミングサロンが
できたため、
連れて行くのも楽ですが

犬種が犬種で
めっちゃ元気ハツラツ、
すーーぐ汚れる。

泥の上転がってみたり
穴掘ってみたり
日常的に海行ったり
とにかく走り回ったり(笑)

いっつも葉っぱつけて
泥つけて歩いてるから
『今日もブローチいっぱい
つけてるね〜』って
言われちゃうの😂

どうしようもない時だけ
風呂場で洗うけど

泥まみれ、泡まみれ
おまけに汗だく(笑)
洗車と同じ辛さです(笑)

その後の風呂掃除もつらくて
洗って乾かしてブラシして
風呂掃除して洗濯したら
あっという間に
1日が終わります。

自分でシャンプーする度に
トリマーさんに
感謝しまくるよね(笑)

全世界のトリマーさん
バッチ〜わんわを毎回
綺麗にしてくれてありがとう
( ;∀;)

そんな愛犬は現在
昨日パパンと畑作業してて
えらいことになってるので
重い腰を上げて
1回洗います…(笑)

この前サロン行ったばっか!
頑張るよ( ;∀;)b

でも、洗いたての
フワフワわんこ大好き♡

今日はここまでで…
チャオ★

【過去のダイちゃん日記】 
男なんて…!!
E607D334-BCE2-4A9D-BA7E-2C6B0C028C84
画像タップで各ページに
飛べるよ☆

そういえば名刺が
刷り上がりました。


かわゆし♡
 画像タップで各ページに
飛べるよ!

南米カテゴリもよろしくね💕
1期間限定ヘッダー
 *:・。・:*:・。・:*:・。 ・:*


rannku
 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓  


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*