340905BC-614F-4F5E-8B71-A9D7FBE9B47C

おはようございます
ヘビイチゴです★
昨日ぶり!
ブエナ(๑╹ω╹๑ )ノ

かなり出遅れましたが
実は友人と
弾丸日帰りバスツアーに
行ってきましたーー!

友人は

この2名でやんす!

私、旅行が好きで。
車の運転が好きなので
1人で弾丸で行くこともあるけど

バスツアー大好き!!!
お酒が飲めるんですよね(*´∀`*)

しかも安い!!!

梅雨前に行きましょうって事で
 山梨県ツアーに
参加させて貰いました(*☻-☻*)

 先ずお邪魔したのは
シャトレーゼベルフォーレワイナリー!

あのお菓子、ケーキの
シャトレーゼと同じだそうです。

ワインの貯蔵庫を
見学できたんだけど

中に入る前から
ワインのいい匂い〜〜♡

チリでアンデス山脈を見渡せる
広大な草原に行った時より
深く深呼吸。←

昔、
チリ人の祖父が言ってました。 
ワインは命の水だと。

朝からこんな贅沢いいのだろうか
と思いつつ、
試飲に駆け回りました。

FullSizeRender
(蔵出し生ワインの試飲)

メルロー(ブドウの品種)が
好きなんです。
 
飲みやすい、美味しいし
どこでも飲める!

ちょびっとずつ
味わいなさいと怒られそうですが

ワインは命の水。
遠慮なく全てガバっと
いただきました(笑)

全部美味しかった(*☻-☻*)

サラミとかチーズとか
食品の試食もあって。
限定のチーズケーキも!!

すごい悩んだけど
結局まだ飲んでないワインが
家にたくさんあるのと、
ノンアルコールのブドウジュースが
1番美味しくてね(笑)

ピー野に美味しいサラミの
お土産買って
ワイナリーは終わりしました( ´ ▽ ` )
 
朝一にバカスカお金使うまいと
セーブ。

なぜならこのツアー、

食い倒れ感満載、
観光満載の
ツアー内容だから!!!

節約しないと
いざという時に
ああ!てなるので

堪えて次のハイジ村へ。

IMG_7857
(ハイジ村)

初めて行ったんだけど
凄い良いところだった!! 

食べ放題のご飯もここ!
 
FullSizeRender

ブッフェスタイルって
テンションあがるよね(笑)

ご飯が済んだら
しばしの散策タイム。

施設内も素敵だった〜(๑╹ω╹๑ )

また行きたいなー。
車で!

今日はここで
チャオ★

【関連絵日記】 
0AFC96CC-7D36-4DAF-B87F-DF6C39F1D272


 

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*