AFDE4ED5-E741-41BA-89E9-E0492995DB30

こんばんわ!
ヘビイチゴです★

ブエナ〜ス(*´∀`*)

 帰国して割とすぐ、
母の友達のペルー人のお家で
ホームパーティーが
ありました。

親について来て集まった
ハーフ達も覚えてないくらい
小さい時から顔見知りで
年齢も近いんですが

大人になってからは
パーティーもやらなくなり
中々会う機会もなく。

10数年ぶりの再会でしたが
国は違えど
全員南米人の血を引く
ナンベーズ。(←)

そこはかとなく
似てるんですよね(笑)

  ハーフ群は
日本育ちだろうが
海外育ちだろうが

“食”に関しても
ハーフな事が多く、
日本食も異国飯も
割と小さい時から食ってます。

ナンベーズで言うと、
世間がアボカドアボカドいう前から
アボカド食って育ってる感じ!
 
思い返してみると
20年くらい前は
アボカド普通に食ってると
色が気持ち悪い、見たことないって
良く言われたんですよね。

 いつからポピュラーになったか
何をキッカケか
全くわかりませんが
気付いた時には
日本中にアボカド旋風が起こり

スーパーにも常に
並ぶようになってました(笑)

アボカドの食べ方は
子供の時からパンに塗るか
サラダに入れるか。

チリに滞在してた時も
毎日皆でパンに塗り塗りしてて
それを飽きもせず
手も加えず

ずーーーーーっと
同じ食べ方をして来たんだけど

今やクックパッド見ると
レシピ凄いよね!!!!
 
わさび醤油で食べるとか
最初ビックリしたもん。 

遂には炙られたり
揚げられたり。
 
コロンビアのハーフちゃんが
『日本人は食への執念が凄い。
何としてでも
美味しく食べようとする。』 
って 言い出してから
 めちゃめちゃ盛り上がりました。

 私は日本の飯が
世界一だと思ってるんだけど
(特に名古屋飯)

どんなものでも
何としてでも美味しく食べようとする
その探究心を沢山の人が持ってるから
この美食の国が
作り上げられて来たのかなって
思ったよ(笑)

このハーフ会結構
面白くて。
ダメハーフあるあるが
止まらなかったりするので

色々また描けそうかも(笑)

昔はよく、
踊り狂う南米人母どもを尻目に
ニンテンドー64やってたけど

みんな大人になって
何だか嬉しくなりました。
母達も踊れなくなったしね。←
 
そんな私、
5月の10日で29歳に
なっちまいます。

20代最後!
 色んなとこ行って
いっぱい遊びたいなあ。
今年も(笑)

 健康一番。
痩せなきゃ…orz

次はブロ友会のこと
描きます。

またね★
チャオ! 


1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*