99EC6C8E-C7D7-4E88-9A9A-468A7FF56901

こんにちわ!
ヘビイチゴです★
ブエナブエナ( ´ ▽ ` )ノシ

今日はてんてんですよ。
IMG_6734
(オレンジのおネムさん)

最近になって急に
御飯の時や
デザートを食べてる時
何かを食べてる時
 
ちょっかいを
かけてくるようになりました。

子猫の頃から
人の食べ物をあげた事はないし
お刺身もあげず

実家に来るまでは
殆ど欲しがった事がなかったのに

本当最近になって急に。

最初は、
私が釣ってきたイワシや
 鯖の小さいのを
焼いたり煮たりして
ごくたまーーーーーに
少し食べさせるようになったから? 

と思ってましたが、

お魚やお肉系以外も
たまに欲しがります。

菜の花とかブロッコリーとか
フルーツとか。

でも、魚やお肉でも
スンとしてる時もあるし
何でも欲しがる訳じゃない。
欲しがるものに共通点もさほど… 

と思ったら
どうやら彼は
『おいしい』 に反応してる模様!

わたし、春の旬の物が大好きで
タケノコ美味しい〜! 
 山菜おいし〜!
 菜の花おいし!!
アスパラゆりねデコポンキウイ

何でも美味しい美味しい連呼して
食べてるんですけども

その魔法の言葉が聞こえるや
ふっ飛んでくる てんさん(笑)

お箸を持った手を
チョンチョンペシペシグイグイ。

ニオイだけ嗅がしてごらん
と言わんばかりです。

 嗅ぐふりして
絶対かじるだろって。

今まで何十回も聞いてるだろうに
なんで急に
『おいしい』=『美味しい』が
繋がったのかなと
微妙に気になってたけど
91F972C5-7EE8-472A-ADA7-A3B07A42C6A7

100パーこれっしょ。

最近、母が猫たちに
パウチやちゅーるなど
ご褒美にあげる時に

『おいしい食べよ』 
『おいしい食べたいね』 
『おいしいおいしい〜』 って
言ってんですね!

そりゃ覚えるし理解するわ!

ああ! おいしいって
美味しいって意味だ!と 。

猫は凄く頭がいいので
 色々理解できちゃうんですよね(笑)

 『うまい!』には
まださほど反応しないですが 

時間の問題ですな。

泥棒猫にならないように
なんとか注意したいと思います
( ;∀;)b

今日はもう一個ブログ書き上げたい…!
更新は明日か明後日で。
頑張る!!

チャオ★ 


1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*