F5A0D56B-2A4A-43B2-8590-5D9F3AB7CF6A

こんばんわ!
ヘビイチゴです★
ブエナブエナ( ´ ▽ ` )ノシ

この前年明けて
先日あったかくなり始めたと
思ったら
もう桜満開、
そしてあと数日で4月!

あと言う間に梅雨!夏! 年末!

1年って本当早いよね。

子供の頃はもっと1年て
長かった気がしたんだけどなあ(笑) 

私はゲームボーイと同い年、
そしてスーパーファミコンの
1個上です!

物心ついた頃には
既にスーファミ、ゲームボーイがあり
 バーチャルボーイ、任天堂64、
ゲームボーイライト、ゲームボーイカラー、
ゲームキューブ、ゲームボーイアドバンス…

任天堂のゲームとともに
成長して来たと言っても
過言ではありません。

もちろんプレステ(ソニー) や
ドリキャス(セガ) 、
ワンダースワン(バンダイ)なんかも
かなりやってましたが、

4人対戦が可能な64の登場には
狂喜乱舞。
放課後や休みの日には
マイコントローラを持って
友達の家までダッシュしたものです(笑)

中でも対戦もので人気があったのは
マリオパーティーもしくは
大乱闘スマッシュブラザーズで、

 シリーズ化するもんだから
結構な年数
追いかける事になり、

年々みんなが
大人になっていった結果
 
私とピー野だけが
取り残されました(笑)

しかも
Wiiとかスイッチとかじゃなく
キューブ。

引っこ抜かれて戦って食べられる、
ピクミンが流行った、あのハードです。

もはや
コンピュータの〝強い 〟より
強くなった我々。

いよいよやることが無くなった末に
過去に自分で打ち立てた記録を
更に塗り替える事を目的に
奮闘するも

瞬発力、判断力、記憶力、集中力
全てあの頃より衰えているアラサー

とうとうコンピュータの〝強い〟にも
負けるようになってきた。

じゃあ他のゲームしようか。
と言ったところで

時代に取り残されてきた
ゲームキューブユーザーに
残された選択肢は

2003年発売
〝ナルト激闘忍者対戦〟
くらいしかない(笑)

中古店で何か見つける度に
2人で割り勘して買うんだけど

今キューブのソフトもう良いのは
ほとんど売ってないんですよね!

一時期は浮気して
無双OROCHIしてましたが
(何もかも時代錯誤ハンパない)

やっぱりやりたい、任天堂。
 
ピー野のコントローラなんて
スティックのシリコンが取れて 
フェルト生地縫い付けて補強してあるし
RボタンもLボタンも
Aボタンでさえも
効かない事もある上

ピー野の家のテレビは
ブラウン管で
片側からしか音が出ないし
ミニゲーム中に砂嵐になる事も多い。

書いてて笑いが止まらないけど
 
それでもやっぱり顔を合わせると
マリオパーティーを
プレイし続けています(笑)

 スウィッチも
やってみたいけど

私は64の
バンジョーとカズーイ2を
クリアしてから
買おうと思って早数年…

64、キューブで
一生遊べそうです(笑)

時代に追いつけない…

  ゲーム好きな人、
子供のころ1番好きだった、
1番プレイしたゲームは
なんでした?

これを機に
懐かしいゲームの話も
しようぜ!(笑)

そんな感じで今日は
おわり。

チャオ★ 
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

応援に感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*