警戒心



こんにちわ!
ヘビイチゴです!

色々とノロノロ…
でも毎日毎日
沢山の方に来て頂いて!

ありがとうございます!!
本当に支えられております、
感謝です( ;∀;)

さて、我が家のてんてん
一旦寝てしまうと
全然起きません。

抱っこしても
少し目を開けるだけで
すぐ寝ちゃうので
掃除の時とか
一旦退けて、また戻しても
普通に寝てるし
楽っちゃ楽なんですが

どんだけ寝たいのって(笑)

てまは小さい物音で
飛び起きて
パニックになるので
それはそれで面倒。

何でこんなに
極端な性格に別れたのか
謎は深まるばかりです。

昨日ですかね、
てんがウトウトしてる時に
てまがバシバシ頭を叩いて
返討ちに合い、
てまが流血するという
事件が起きまして(笑)

でも懲りずに
今日も頭をバシバシ
叩いております。

消毒液用意しとこ…

あ!皆さん
脱走対策のアドバイス
ありがとうございます!

去年かな?
てんてまが来て暫くして
家の網戸をペット用の
強い物に張り替えたので
先ずノーガードの玄関を
何とかしなきゃならんなあ
と思っていたので
とても助かります!

室内では図々しい猫も
外では
どこで眠っていいかも解らず
緊張と恐怖で毛繕いも出来ず
ご飯にありつく事も出来ず
本当に可哀想な事に
なってしまうので…

私も本当に
出したくないです。
絶対うちの子生きていけない。

外に出さないのが1番・・・!

もちろんワンちゃんも
気を付けたいですよね。

実際、私も迷いチワワを
保護した経験があります。

その時は無事、
飼い主さんに届けられましたが
いつものように
窓を少し開けて車の中で
お留守番させていて
買い物から戻ったら
愛犬が居なくなってたと…

お家から10キロ以上
離れていたと思います。

Ⅿシュナウザーと暮らす友人も
散歩中にⅯピンシャーを
保護してましたし
結構多いように思います。

何年か前に
保護寸前で電車にはねられた
ボーダーコリーの子も
いましたね・・・

犬を家や
コンビニ等の前に繋いでて
盗まれた人も多いと・・・

安全なのは
パパやママや
家族の腕の中だけかも
しれません…

大事な家族、
護っていきたいですね…!

100均と
ホームセンターとか
行ってみよう。
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
これこれ、
張り替えた網戸。
通気性悪いけど
厚みあって硬くて
目も小さいから
爪が引っ掛からず
いい感じ。
ただ張り替えるのが
本当に大変でした。

何回も網戸破られてる人に
とてもオススメ!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
皆様のポチが励みです!
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*