330C5D16-FAE3-4EF6-A209-9FC93078BD01

こんにちわ!
ヘビイチゴです★ 

 才能皆無なんですが
ゲーム大好きだった少女時代。
ゲームボーイカラーの登場で
布団をかぶって寝たふりをしながら
 暗闇でもゲームができるように
なりました。

まあ〜
みるみる目が悪くなり
初めて眼鏡を作ったのは
中学生の頃だったと思います。

後ろにいくと
黒板が見辛くて。
(目が良くても
ほぼ見てないけど絶対) 

 でもあのかけ始め特有の
グラグラ感とか
眼鏡をかけたことで生じる
レンズありと
レンズ無しの世界の狭間? とか
(視界の下らへん) 

結構酔いやすいみたいで
逆に疲れるんですよね。

結局最初の何日かしか使わず
眼鏡はタンスの肥やしに。

しかしやっぱり見辛いと
高校の頃に
コンタクトにしたものの
面倒くさくてええ…

眼鏡も作り直して見たけど
つけなくてえええ…

裸眼生活を
貫いてまいりました。

その頃はまだ
遠く見辛いなあ。位で
 免許も問題なく取れるほどの視力は
ありましたが

“見辛い”から
“見えない”になったのは

いーつのーことーだかー♪

前回の更新時
ほんっとにギリギリでして。

で、今年また
免許更新なんですよね。

もう、絶対無理だろうと(笑) 
むしろ眼鏡使用ありにしてくれと(笑)

10年ぶりくらいに
眼鏡を新調しました。

中学の頃から
同じ店で作って貰ってるので
私のカルテが残っており

改めて視力検査して
店員さんもビックリなほど
視力が低下して

しかも両目の視力が
全く違うので

裸眼じゃ更新はちょっと…
とお墨付きも貰うほど。

今まで慣れと、
まだ見えてる方の片目の頑張りだけで
何とかなってたみたい( ;∀;)
 
今考えると怖いですね
皆無事で良かった。←

眼鏡嫌いを伝えていたので
眼鏡屋さんに視界の広い
なるべく違和感の少ないものを
色々と見繕ってもらって
こちらを購入しました。

 視界広め、フレーム薄め。

左右の視力がかけ離れてるので
慣れるまでまた
グラグラ気持ち悪かったですが
 
慣れたらビックリ!
まるで世界が違う…!!!

星キレーーーーー!!!

私がみてた世界には
星は数えるほどしかなく

それでも東京より多いな
くらいに思ってたんですが
実は東京にももっと
あったんじゃないかと(笑)

 とにかく
フオオオオオ…!!!でした。
ライオンキングのラフキ爺さんバリに。
(わかる人います?←)

 今やすっかり
眼鏡っこ。

メガネ最高。

免許更新バッチコイ!

今日も寒いね…orz
バッチリ着込んで
ワンコの散歩行ってきます!

またつぎの更新で!
チャオ★

友情出演
フクミー氏
IMG_5956

タバコ臭い可哀想なワゴンRに
乗ってくれてありがとう (笑)

新しい車買ったら
禁煙者にするからまた乗ってね。
(まだ買ってないけど) 

 …………
コメントにご質問頂きましたので
お答えします!

iPadで絵を描くために使っているのは
私はApple Pencilですよ★
スタイラスペンも悩みましたが
今ところ使いづらさは
全く感じません。
充電が少し面倒かなって
それだけなので
このままアッポーペンでと
思ってますが

値段が高いので
消耗しまくるなら
買い換えるかも(^^;) 

 
IMG_5915
シリコンカバーつけると
持ちやすくていいよ!
 

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★ 

ラインで読者登録が出来ます!  
 

更新が気になる方は  
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!     

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

↓↓ストリエも宜しく↓↓  

リンクバー 

*:・。・:*:・。・:*:・。・:* 

ブログの最初のページはこちら  

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*