脱走


おはようございます!
ヘビイチゴです!

この所
ちょこちょこ遊びに出たりで
中々スムーズに更新出来ず
申し訳ないです(:_;)

さて、最近本当に
てんが脱走ばっかり企てて
ひじょーに困ります。

てまは絶対出ないんですが。

発情する前に去勢したし
我が家の周りは野良も
かなり多いんだけど殆どが
ボランティアさんのお蔭で
桜耳の猫なんだけど

やっぱり発情期の声が
たまに聞こえるので
気になるらしいんですよね。

玉無しになれど、
こればっかりは
本能でしょうかねぇ…

桜耳って何?って方に
簡単に説明しますと
TNR活動で避妊や去勢を
施した野良猫の目印です。

TNRとは
T・・・トラップ(捕獲)
N・・・ニューター(避妊去勢)
R…リターン(戻す)の略で

全国で行われている
地域猫活動の一環であります。
で、
いざ捕獲して
麻酔うって体を切ったら
避妊去勢済みでした

だと、猫ちゃんの体に
多大なストレスを2重にも
3重にも与えてしまった事に
なっちゃうので
それを防ぐために
耳の先端をV字にカットする、

それが桜耳。
拾ってきた画像ですが

DSCF2103


可哀想に見えるかもだけど
とても大事な
気にかけてくれる人がいる
という目印です。

我が家の周りは
桜耳ばっかり。

子猫を見たのは
てまが初めてでした。

アパート住民の飼い猫も
全員避妊去勢済み。
ありがたい事ですね~

ただし、やっぱ
敏感な子は敏感みたいで
この時期は
あちこちで良く脱走して
お家の人が探し回ったり。

外飼いの子も多いので
我が家に遊びに来る子も。

てんはどうしても
外に行きたいんですって。
玄関開けた瞬間、
物凄い勢いで走ってくるんで
ドキドキです。

共鳴はしないのに
何故~~~

ご近所のミミちゃんは
もう脱走が手慣れ過ぎて
もはや外飼い猫なんじゃって
レベル(笑)

ただ誰にでも
なつっこいので
怖いですよね。

世の中、
良い人ばっかじゃない。

てんもてまも
絶対出したくないので
注意してますが

もし・・・もし
逃げちゃったら

皆さん協力して下さい
(´;ω;`)

女の子の方が
出たがらなかったなぁ!
やっぱり
女の子欲しいなあ!!

でも実際問題
ムリかな…今は(´;ω;`)
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
皆様のポチが励みです!
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*