ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

一週間が早くて
本当に参っちゃうよね…

こんな速度で毎日が過ぎたら
あっという間に
孤独死しちゃうYO

その前に
あげていきたいと思います。
みんな変わらず読んでくれて
ありがとう(ノД`)・゜・。

色々と遅くて
本当にごめんなさい。

さて、サンティアゴの
中心地をご紹介してましたが

大きな都市なので
観光地はまだまだあります。

2017-07-01-05-14-36


サンティアゴ滞在期間は
数日間でしたので
ポンポン行かないと
見きれないかなって位。

私は大まかに計画立てて
これとこれは絶対!っていうのを
守りつつ、あとはテキトーに
観光したい派です。

しかーし!
当初は一人で行く予定だったものが
心配だー心配だ―と
チリの家族たちが大騒ぎした結果

イトコの世界氏、その嫁のロラ、
ロラ兄の嫁(私のイトコ嫁)のイライザ、
イライザの息子のクリスティアン、
別のイトコの息子のコト、
私、
と6人でサンティアゴに
行ったのです(笑)

私の家族の女共は
自由奔放で
話を聞かない(私の母含め)ので

ロラとイライザの
行きたいとこに行ったが最後

そこから飽きるまで
全く動かない!(笑)


上に
何度も行きたがる!


そして
行く!
動かない!


数日間の滞在の内
3回モール行ったからね、
しかも同じとこ(笑)

2017-06-29-05-26-19
(コスタネラセンター)

買い忘れたとか
やっぱりあれ欲しいとか

すぐ済むから!
終わったらヘビイチゴ
行きたいとこ行こう!って

済む頃には夜なんですよね(笑)

いい加減疲れて
イライラして
一人で行くって何度言っても
ダメ!危ない!の一点張りで

1回5~8時間くらい
かかる買い物に
毎回付き合うという地獄。←

H&MとかGAPとかから
ハイブランドのお店やら
なんやら何でも入ってる
コスタネラセンターという
巨大なモールなんですけど

私はそういうとこで
買うものってないんです…

あるとすれば
レイバンくらい。

世界氏が私を気遣って
(彼も行きたいとこに行けないw)
何度も僕とヘビィだけで
観光に行ってくるよと
言っても

あとあの店だけ。と
言われてからが

なげぇ~~~~~!
夜~~~~~!!!

もうお気づきになりました?
今日のブログは
ただの愚痴です(笑)

近いならいいの、
泊まってるとこから
モールが近ければね、
まだいいの。

行くのに45分
かかるんじゃ!!

で、やっと買い物終わって
帰る頃には
2人とも

疲れた。
足痛い。
お腹空いた。
電車嫌い。
人多い嫌い。
サンティアゴ嫌い。
と文句言いながら
帰る訳ですよ。

イライラMAX!
2017-06-29-07-19-36
(コスタネラ閉店時間)

普段はとっても仲良しで
今でも毎日連絡とってますが

この時ばかりは
本当に頭に来てましたね~

世界氏、クリスティ、コトが
死ぬほど話し掛けてくれたのを
よく覚えてますw

申し訳ないなぁ
と思いつつ
イライラするのには
私なりの理由がございました。

そして遂に
事件が起こるのです~(笑)

それはまた次回
4コマで★

2回目にもう一度
ショッピングモールに行くと
言われた時

1回目で既に
ウンザリしていた私は
嫌な予感しかしなくて

サンタルシアの丘に
行かせてくれ!!


懇願しまして
2時間ほどの観光を
勝ち取りました(笑)
2017-07-01-05-13-10

サンタルシアの丘は
元々サンティアゴの基礎を築いた
スペイン人征服者が
先住民との戦いに備えて
建造した要塞で

現在は市街を一望できる
有名な展望地として
観光客に人気です!

2017-07-01-05-13-25

DSCN4555

DSCN4618

DSCN4619

エレベーターもありますが
歩いて回る事も可能で
これが結構しんどいんですが
緑も豊かなので
気持ちよく
休憩スポットにもなる
登ってくと広場があります。

DSCN4628
どうやら車でも
ある程度登れるみたい。

DSCN4633

途中までは良い感じの
階段ですが
上に行くにつれ

DSCN4635

こんなか感じの
ごつごつした岩の階段になり

2017-07-01-05-34-57

展望台が見えてきます。

2017-07-01-05-38-25

結構な急斜面の箇所も
あったりで
ふくらはぎはパンパン。

ヒーヒー言いながら登ります(笑)

2017-07-01-05-38-31

そして登頂!

この日は晴れていたので
沢山観光客がいました。
2017-07-01-05-39-34

サンティアゴは
アンデスの山々に囲まれている
盆地です。

展望台からは
巨大で美しい山々が観える
筈なんだけど

盆地故に車や工場やなんやの
排気ガスが溜まってできる
光化学スモッグが
深刻な問題となっています。

時々スモッグが薄くて
綺麗に見えるらしいけど
私がいった時は
モヤモヤモヤ~~
でした。残念。

灰がかった空を見て
もし日本も
ここまで来てしまったら
嫌だなぁ・・・と思ってしまいました。

チリはとてもとても
美しい国なので

ポイ捨ても
スモッグも
少しずつ減っていったら
いいなぁと
遠い日本から
想いだけを馳せる
今日この頃です。

文章が多すぎて
ごめんなさい!

ご精読ありがとうございました!


次回は絵日記で★
チャオ!
1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*