リンダ


こんばんわ!
ヘビイチゴです!

今日はリンダが
ちゃんと登場しました!
もちろん出会いも4コマで
描いていきますので、
てんてま同様、
リンダも愛でて頂ければと
思います…!

私は動物はなんでも
大好きですが、
1番好きなのは??と
聞かれると
必ず『蛇』と答える程、
蛇好きでございます。

世界には何万種という
動物がいますが
中でも1番シンプルで
1番優雅な姿をしたのは
蛇ではないかと(笑)

リンダと同じ、
ボールパイソンは
とてもポピュラーで
飼いやすい種類だと
言われています。

例えば、犬でも
犬種によって大まかな性格や
特徴、適した環境、
しつけ方があるように

爬虫類も全く同じで
大まかですが種類によって
飼いやすい、飼いにくい等
当たり前にあります。

個々の性格も
もちろんあるので、
飼いやすい種類が皆
飼いやすいか?と言えば
そういう訳でもなく。

比較的・・・って
感じかしら。

ご飯も1か月に数回、
臭わず、動かず、鳴かないので
殆ど手も掛からないし
一か月に掛かるお金も
1000円とかそんなもん?
ちょっと掛かっても
2000円とか?

私の感覚では
とっても楽なんだけど、
リンダが本当に良い子って
いう所が大きいので

誰でも簡単にって
感じではないかなぁ…
生きてますからねぇ。

カシーもですが
我が家の爬虫類は
良い子で助かります★

でも蛇は脱走の名人なので
本当に気を付けないと
『民家で2mの錦蛇が
発見されました』なんて
ニュースになっちゃう!

過去に3回も逃げましてね。
内1回は鍵を壊され、
あと2回は鍵をかけ忘れ。

全身筋肉で力も強いし
頭もいいので
万が一にでも家の外に
出られたら終りなので
本当に焦ります。

大体
ソファの下か
ケージの傍で
マッタリしてたけど。

その余裕な感じ、
美しいね!←

オマケにリンダの写メ
隠して貼ってあるよ★
苦手な人はスルーで!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
~オマケ~

リンダリンダ!

図鑑&飼育方法だって!


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
皆様のポチが励みです!
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*