2016年07月

~関連記事~
骨折子猫てまちゃん~出会い①~
骨折子猫てまちゃん~出会い②~
骨折子猫てまちゃん~捜索の末に捕獲~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へ①~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へ②~
骨折子猫てまちゃん~いざ病院へファイナル~

手術編①

手術1

おはようございます!
ヘビイチゴです!

今日も今日とて
めっちゃ元気です★
血栓防止の白いハイソックスに
でかい腹帯して
メタルTシャツに短パン履いて
森番ヘアーな感じで
本日もお送り致します(笑)

マキシマムザ亮君じゃ。

はい!(はい?)

私の手術なんやの前に
てまちゃんの手術の話せねばと
思いまして続きです。
お待たせさまです。

病院に駆け込んで
その日に『手術します』って
決めちゃったんで
そのまま入院、
および白血病とか
虫の駆除とかモロモロ
まとめてお願いしました。

手術決意までの経緯はで!

やるなら1日も早くという事だったので
次の日には手術の予定。
まあ大丈夫だろうと
一息ついたら電話が鳴って、
急いで行ってみたら

お馴染みの(もはや友達レベル)
回虫と

お初の
ドジョウの菌やらが出たと。

え?
何でドジョウ?


って感じですよね。

手元にその時のメモがないので
なんていう菌か忘れました。
さーせん!

実は保護編のどっかで
少し描きましたが、
てまのウンチは粘着質で
真っ黒で銅みたいな鉄みたいな
臭いがしてました。

回虫の方は
出生場所、環境関係なく
どんなワンニャンにも居ると
私は思ってるので
出て当たり前の存在。
『お主、やはり
そこにも居ったか』程度なんですが

ドジョウの菌は初です。

何でも本来はドジョウにしか
居ない菌が何故か
てまのお腹に巣くって
悪さをしていると。
しかも
ウンチは他にも
菌だらけでした。

どれだけの期間
壊し続けていたのか
お腹痛かったでしょうねぇ…

もちろん回虫も菌も
退治して頂きましたが
何度調べても
ドジョウの菌をどこから、
どんな経緯で貰ってきたのか
解りませんでした。

ドジョウ1匹2匹食べた位じゃ
そうなると思えないですしねぇ・・・
しかも何処で食うのっていう。

てまは捨て猫です。
何か確証がある訳じゃないですが
骨折の具合を見ても
人為的な可能性が
中々捨てきれず

もしや外に放り出されて
初めて母乳以外を
口にしたのかもしれません。

安全なもの
危険なもの何も解らず
汚染された水を飲み
食べ物ではないゴミを食べ・・・

・・・

だーめーだー
泣くわー( ;∀;)

本当の事は解らないし
今となっては過去ですが。
綺麗に丸っと治ったんで
良いですが。

てまが物音や他人に
怯えた時の顔が子猫の頃のままで
ママは少し心チクチクします。
顎が震えます。

んで。
お腹と骨折の治療ですが
実は少し当初の予定より
時間がかかっちゃいまして。

1週間を予定していた入院が
1か月延びるという。

ヘビイチゴの懐
ぶっちゃけどうなる!?

すみません、
もうちょい続きま~す!

まだもう少しの
応援求む・・・!
よろしくお願いします・・・!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
みんな
本当に
ありがとう!!


↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
こんな高い電子煙草なんか
買ったら意地でも止めない。

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3


↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

下僕

ふわっと復活!
ヘビイチゴです!

皆様あたたかなコメント
メッセージ
本当にありがとうございました!
すっごい嬉しく、
勇気づけられました。

何するにも痛くて大変だったけども
峠を超えたらバンバン
出来るようになってきましたよ!
ご飯もやっと御粥じゃなくなって…!

本当にありがとうございます<m(__)m>
でもまだ走るには時間かかる・・・

4コマは
ピーポーされる前に
描き掛けてたやつがあったので
とりあえず!


直雇用下僕が現在
療養中ですので
出張下僕1号:ピー野と
出張下僕2号:チメ崎(New!)が
私に替わって毎日手厚く
お世話して下さってます。

てんてまの
心配をしてくださった皆様
てんてまリンダ、みんな大丈夫です。

各所色んな所に
色んなご迷惑をお掛けして
色々すみません本当( ;∀;)
ありがとうありがとうありがとう泣

お腹かっさばいてるので
退院後もすぐには
仕事復帰も出来ないようなので

暫くの間自宅療養しながら
まずは続きものを消化、
描きたいもの消化して
今回の事も4コマにしていければ
いいなあ!と(∩´∀`)∩

ちょいちょい
面白い事あったよ(笑)
のたうち回りながら心で
ネタGETぉおおおお!って
思ってたYO・・・!←

あ!一応退院の目処も
立ちましたので!!

子供たち連れて実家がある
















田舎(マジでガチのやつ)に
身を寄せながら
趣味のハンドメイドとか
絵本描いたりとか
4コマ描いたりだとか
休みの間にゆったりまったり
したいと思います。

でも今年は新盆なんで
そうもいかないかもだけど(笑)

せっかくなので
ダラダラします。

子供たちは初帰省だよ!
てまが車もダメだし知らない人もダメだし
ていうか外の音にも敏感で
時間も結構かかるから
1度も連れてってないのだけども。
大丈夫かな・・・( ;∀;)

心配です・・・

もし実家に慣れたら
ハーネスつけて
庭や畑で
電線1本もない空とか
見た事ないもの
いっぱい見せてあげたいなぁ。と
思うけど。

また都会
家の中だけの世界に戻るのに
酷かしらね・・・

下僕考える事いっぱいです。

とりあえず先ず退院!
一刻も早く下僕としての
地位を取り戻す為に!

引き続き
色々頑張ります(´ω`)

まだもう少しの
応援求む・・・!
よろしくお願いします・・・!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
みんな
本当に
ありがとう!!


↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
多数決とります!

ヘビイチゴ
自他ともに認める
ヘビースモーカーで
煙草大好き愛してますが

今回の件で
止める!?
止めない!?の選択を
見舞い人全員(多分20人くらい)に
迫られまくって

最初は『止めてたまるか』と
思ってましたが
段々段々
『な・・・なん・・・なんすか・・・!
止めた方がアレなのは
ま、そっすけど・・・!?
や、やめます・・・!?』と
なっております。

もし
皆さんだったら・・・

止める?
止めない?

さあどっち!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3


↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

こんばんわ、ヘビイチゴです。

いつものごとく更新が滞って
申し訳ありません。

実は昨日、
女性特有の病に倒れ
救急搬送されました。

緊急の手術により
悪いところは既に全て取り除かれましたので
1メートル、2メートルほどですが何とか歩くことも出来ております。

Twitterの方で心配して下さった皆様、
慰めて下さった皆様、
本当にありがとうございました。

Twitterにツイートやリプをしている間は
とても気が紛れ、泣くほど、吐くほどの激痛も手術までの数時間、何とか堪えることが出来ました。
助かりました。
ありがとうございますm(__)m

暫くの間、入院する事になりましたので
暇だし4コマ描けるぞ~!と思ったら
かっさばいた腹の傷がマジクソに痛くて
まだPCに向かってられません……( ;∀;)


元々滞りがちのブログですが
更に滞りそうな事をお知らせ、

謝罪いたします。


大変申し訳ないです……

すぐ治すんで。
明日には廊下を走ろうと思ってるんで。←

心は元気です!
体もすぐ元気になります!

なので、いつも通り
『あいつまたブログさぼりやがって…仕方ねえな…』と
思っててやって下さいね。

宜しくお願いします。
また何かしら更新します。

色々お待たせしますが、、
すみません、本当(泣)

がんばる!
image

p


おはようございます!
ヘビイチゴです!

4コマ何とか描けたけど
ストリエ間に合わなかった(´;ω;`)
すみませんすみません…!!

今週中に何とか仕上げたい…

しかも何故かペンタブが
ご機嫌ナナメ続きで
全然反応してくれないよ!

買い替えとかになったら
どうしよう!!!(´;ω;`)

そしたらもう定期継続せずに
会社までチャリンコ通勤するしか・・・

いやいやいや
無理無理無理・・・( ;∀;)

再インストールで
なんとかなって~!!泣

皆さんも私のペンタブにエールを
送ってやって下さいまし・・・!

さ、気を取り直して
今日はピー野です!

奴は大の蛙好きで、
初登場でも少し描きましたが
子供の頃はほぼ99%の確率で
ポケットと言うポケットに
通学路や校庭で捕まえた
蛙を仕込んでおりました(笑)

現在も変わらず
蛙への愛に溢れていますが
流石にもうポケットは空です(笑)

今日の4コマは
まだそんなに仲良くはなかった
幼稚園の頃の
衝撃的な思い出をば!

優しく世話焼きなので
きっと親切のつもりで
教えてくれたのだと思いますが

実践しなくてもね・・・(笑)

幼稚園のO先生に
外の水道でガシガシ
目洗われていましたね。

ほぼ毎日ね。

何の病気じゃ!(笑)

心優しきサイコパス
それが私の親友ですw

気付けば今日七夕じゃん!

短冊書きました?
私まだ何にもしてない・・・

マクドナルド行こう。
きっと短冊書ける・・・はず!?

皆さん良き七夕を★

↓↓更新出来ず申し訳ない・・・↓↓

リンクバー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
もし買うことになっても
今と同じペンタブがいいなぁ…


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

りんりん


こんにちわ!
ヘビイチゴです!

風邪は良くなって
気管支炎だけ残ってしまいましたが
元気すぎて昨日今日と
出歩いておりました!

中学時代から
愛して止まないバンドの
ライブが都内でありまして
チケット取ってなかったので
中には入れませんでしたが
会場まで友人たちに会いに!

同じバンドが好き、という
たった1つのキッカケで出会い
年齢も住んでる場所も
育った土地も全く違うのに
気付けばもう13年以上の
付き合いになる訳で。

非常に感傷深いですね(笑)
みんな歳を取り、
見事に丸くなりました。

いつかまた皆で
エナメルやガーゼの服で決めて
カラフルに染めた髪を靡かせ
全員合わせて100以上のピアスを
ジャカジャカ鳴らしながら
歩きたいもんです(笑)

さて!
今日はリンダがチラッと
出てまいりました!

いやもう本当にお利巧さんで
良く食べるし
良く脱ぐし(脱皮)
良く出すし
何にも困る事がないんです。

ネタと言えば
たまに咬まれる。
くらい?

ご飯の時に勢い余って
私の手に食らいついちゃう事が
年に1回あるかないかで
あります。

間違えた事に気付くと
ちゃんと離してくれるので
別に大した事じゃないんですが・・・

この話すると
どうしても引かれてしまいがち(笑)

爬虫類のオーナーさんは
結構ご経験あると思いますが
まだまだペットとしての認識は無い
人が多いので、
『何食べるの?』
『どうやって飼うの?』
『大きさは?』『懐くの?』
『咬まないの?』と
ガンガン質問攻めにされます(笑)

どの面も美しい生き物と
思ってますので
聞かれた事に対して
正直に答えてしまうので
割とマジでドン引かれたりして(笑)

どうしたら
その、中身の美しさというか
野性味というか(笑)
上手に伝えられるのか。

人それぞれ色々と感じ方が
違うので超絶難しいですね~!
ダメな人は絶対ダメですしね。

もっと言い方勉強します、はい(笑)

因みに蛇より
トカゲに咬まれる方が痛いYO!
ヤモリも実は結構流血もの。
これマメ知識!←

動物と接して生傷0は
動物の優しさの賜物!
大事にしましょう
大事にします。

ああ!
大トカゲか
大型の鳥類と暮らしたい…!

↓↓ストリエ水曜日に更新予定!↓↓

リンクバー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
お絵かき熱!
うしおととらが終わって
寂しすぎる!!
うしおととら
Twitterには先に
載せてましたので
こちらにも!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ポチッっと
しちゃって下さいな!!
MW5H1MS3

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ