ブエナスタルデス!
ヘビイチゴですYO!

帰国から4か月、
今更感たっぷりですが
南米チリの首都、
サンティアゴ・デ・チレの旅行を
再び振り返って
ご紹介してまいります★

前回、有名な観光地である
アルマス広場の目の前になる
壁画の美しい
メトロポリタン大聖堂を
ご紹介しました!

2017-06-29-00-03-39
↑クリックでその時の記事へ

前回書いた通り
チリはカトリックの国であります。

今はもうそこまででは
無い様子で、
実際、私のイトコの中にも
無教徒主義の人もいて

あししげく教会へ通う
敬謙なクリスチャンばかりでは
ありませんが

日本のお寺と同じように
そこかしこに
教会が点在しております(^^)

スペイン語で教会は
“イグレシア”ですが、

大聖堂は
“カテドラル”と言われます.

旅行の際、大聖堂に行きたい場合
マップを見る時や人に尋ねる際に
Catedral(カテドラル/大聖堂)を
探した方が解りやすいかも。

メトロポリタン大聖堂から
歩いて3分程のところには
Iglesia(イグレシア/教会)が
あったので
そこも訪ねてみました!
2017-06-29-01-12-37
(サント・ドミンゴ教会/カトリック)

基本的にカトリックの教会は
クリスチャンでなくても
入る事ができる教会が多く、

他の宗派の方でも
『お邪魔させて頂きます。』の
気持ちがあればOK。

ただ、メトロポリタンのように
観光地として有名な教会以外は
その教会に通う信者さんばかりの時が
まあまああるので
場違い感を感じたり
少し居づらいかもしれませんね(笑)

2017-06-29-01-17-39

壁画の美しい大聖堂も
いいけど
こういうTHE教会も
とても癒されます。

2017-06-29-01-14-39

アルマス広場付近には
本当に色んな観光スポットがあり

美術館もそこそこあったり。
しかし、展示物自体には
これと言った目玉が
なかったんですよねぇ・・・

という訳で
チリの歴史博物館に
入ってみる事にしました。

2017-06-28-23-56-05

メトロポリタン大聖堂を正面に見て
右側の黄色い建物。

ここに歴史博物館が入ってます♪

中に入る時、
荷物をロッカーに預けるために
100ペソ(約18円)

入場自体は
無料だったような・・・
そうでなかったような・・・

記憶が曖昧で
申し訳ない( ;∀;)

2017-06-29-00-26-24

入場すると広~い中庭!

どこでもなんですが
ポイ捨てが凄く多くて
それを気にしない人も多いので
ゴミがないだけで
ちょっと嬉しい空間(笑)

2017-06-29-00-26-48

2階建ての建物。

2017-06-29-00-25-48

2017-06-29-00-25-51

小さいけど素敵な図書館も
併設していました!

建物の大部分は
博物館になってて

2017-06-29-00-27-49

2017-06-29-00-27-53

2017-06-29-00-28-25

チリの歴史に関わる
展示物でいっぱい。

原住民族のものから
スペイン領地時代の物
貴族の実際の持ち物や
身に付けていたもの

車や船の模型や

とにかく沢山あり、

2017-06-29-00-48-48

来館者の殆どは
中学生・高校生の集団でしたが
けっこう楽しくて

イトコの世界氏と
これ何?これ見て!
これカッコイイ!と
大盛り上がりでした(笑)

博物館を出て
次はどこ行こうか。と
相談の末、

これまた有名な
モネダ宮殿に行こうという話に。

2017-06-29-01-50-34
(モネダ宮殿)

モネダはスペイン語で
“お金(硬貨や通貨)”

つまり造幣局であります。

スペイン植民地時代に
造幣局として作られましたが
その後大統領官邸として
使用されています(^^)

大きなアートギャラリーが
あるそうですが
時間の都合上、パス。

2017-06-29-01-52-44

ちょっと小腹がすいたので
デッカイうなぎパイみたいな
オヤツを道端の露店で
調達して

モネダ宮殿の前の芝生に
座り込んで食べました(笑)

2017-06-29-01-47-28

これなんて名前なんだろ
カサブランカ?は
店の名前かなぁ・・・・

とにかく
美味しかった!

泊まってるアパートに
世界氏の妹が
遊びに来るということで

スーパーで買い出しして
帰る事に。

2017-06-30-23-48-48

2017-06-30-23-51-23

帰り際に見付けた
これまたホッとするような
綺麗な教会で

神様に
『明日も晴れますように』
とお願いしましたとさ。

まだもちっと
写真日記続きます★

また見てね!

チャオ☆

1期間限定ヘッダー

:*:・。・:*:・。・:*


感謝!


↓動くよ↓


アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*)