霊


こんにちわ!
ヘビイチゴです!
サボりまくりで申し訳ない…!

タマゴ描いてるだけなのに
何故かスランプ!(笑)
でも何個か下書きだけは
済ませたので
ガンガン描いてくぞ~!!!

昨年、祖父母が2日違いで
亡くなりまして、
1週間まるまる大忙し、
葬儀通夜葬儀通夜の日々でした。

しかも毎日毎日
様々な不思議現象が…

描いてよいものか
悩んでたんですが
昨日祖父母が揃って
夢に出てきまして、
漫画に描いてもいいか
聞いてみたら
ニコニコだったので(笑)

思えば子供の頃は
良く絵や漫画を描いて、
祖父母に見せてました。

とても喜んでくれたのを
覚えています。

なーのーでー
おじいちゃん
おばあちゃん
私、4コマ
描いちゃうね!
ありがとう!!

という訳で
ユル~と続きます(笑)

で、
ピンポンが始まりだったんですけど
本当にビビりました。

明らかに家で鳴ってるし
ド田舎なので、
お隣さんまで距離もあるし
古い家が多く、
ピンポンある家が
あんまりない訳です。

外出と夜以外は鍵かけてないし
基本的にドアを開けてから
『お~い!居るか~!』
って感じで入ってくるので
ピンポン鳴らす人も少ないし

何度出ても誰もいない。

昼頃からずっと
玄関開けてて、
傍に香典とかの
受付係も2人居たのですが
誰も見てないそうで。

しかも
テンパってるのは
私と妹とイトコ達の若い衆だけ。

我が家は分家が多く
更に姉妹も多い家系なので
正月も冠婚葬祭も親戚だけで
60人以上集まるんですが
皆声を揃えて
『亡くなった親せきや
兄弟が来てるんだ』と。

なんだそうか~!と
思いつつ
やっぱちょっと怖かった(笑)

序の口でしたけどね…
本当に怖いのはここから。

待て次回!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
オマケ

くそ
今は一般家庭だけど
何百年だか前に
うちのご先祖様がお殿様を
身を挺して護った事で
姫と立派な家紋と広大な土地を貰った
成り上がりの家だったらしく
そのお殿様をまつってる
お寺さんとは密接な関係。

そこの住職も
凄く偉い人らしいんだけど
祖父と子供の時から仲良くて
暇だと家に入り浸って
全然帰らないから
母は『糞ジジイ』って
良く言ってます★

『私にそんな口聞くの
お前くらいだ~!』
ってガッハッハ笑ってるから
それでいいみたい!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
皆様のポチが励みです!
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*