ひな祭り

ちょっと間違えてたので
訂正しました!

こんにちわ!
ヘビイチゴです!

今日は桃の節句★
女の子のいるお家は
ご馳走かな!?

今日は妹が初登場です!
我が実家では
節分が終わると
間髪入れずに雛人形が
出てる家庭でした~
で、3月4日には
片付けられてました。

私のは7段の15体飾り、
妹は2体飾りです。

ヘビイチゴ家は
祖父の案で
女の子が生まれると
お店に連れていって
自分で自分のお雛様を
選ばせる方式らしい。

と言っても
0歳児がアレが欲しい
という訳ないので

私の時は
これは?これは?と
聞きながら見て回って
ニッコリ笑ったやつを
買ったそう。

一方、妹は
もうお店に入った瞬間に
ギャン泣きで
体調が悪いのでは、と
心配し一旦帰って
後日もう一度
訪れたのですが
またギャン泣き。

その後毎年見に行っては
同じ事の繰り返しで
家族も悩んだらしいですが

私や叔母や
他のイトコ達には
とても立派なのがあるのに
妹にだけないのは
流石に可哀想だという事で
怖がらないように
可愛い小さいのを
買ったのです。

結局私のお雛様を見て
小学3~4年まで
ギャンギャン泣いてました。

が、本人
覚えてないらしくて
文句たらたら(笑)

散々嫌った癖に!!

因みに
バカ殿もダメでした。
白い顔が怖かったのかしら。

最近はお雛様を
持たないお家も
多いのだとか。

置く場所も
出すのも片すのも
綺麗にとっておくのも
供養する時も
大変ですもんねぇ…

私は自分が
お雛様好きだったので
もし女の子を授かったら
やっぱり欲しいなあ!

兜も憧れます!

と言ってますが
まだまだ予定なし★

毎年3月4日には
雛人形をしまってましたが
どういう事でしょうね(笑)

まず家から出る所から
始めねばならぬか!?

わあ…
想像しただけで(´_ゝ`)←

皆様
よいひな祭りを!

ひなあられ食いたい!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
遊びに来てくれた方
読んでくれた方
コメント残してくれる方

ありがとう!
また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
オマケ!
chakku
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
皆様の1ポチが励みです!
ポチポチしてね♪
MW5H1MS3
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*