ムンド

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

以前から
ちょいちょい登場している
親日家のイトコですが
彼の名前はムンド!

日本語に訳すと
"世界"です。

初対面の時には
まだ彼が親日家だと
知らなかったので

綺麗なお辞儀と共に
『こんにちわ』と挨拶され
ビックリしました(笑)

間髪入れずに
『セカイって呼んでほしい!』
と言われ、
ミドルネームか
何かかと思いきや、

スペイン語でムンド
||
日本語で世界だから

そう呼んでくれと。

ああ、チリにも
こじらせてる人って
いるもんだなあと
思った瞬間です(笑)

来チリ前に
彼が大の日本好きだと
知っていたら
日本の扇子や
甚平や何や
たくさん買ってきたのに…!

我が母は
お土産のセンス皆無で
更には
『チリ人の私が欲しくないものは
家族も欲しい訳ない』
とか言うくらい
色々とくそ面倒な人なので
(あなたは日本に住んでるから
そりゃ要らないだろうけど的な
反論はするだけ無駄)

任せたんですけども
大喧嘩になってでも
買っておくべきだったYO

次は沢山
買ってくるねと
世界氏と約束しました。

何が1番欲しい?
と聞いてみたんですが


だって。

無理いいいいいい!

模造品だろうが
無事に持って来れる気が
しないいいいいい!

まあ・・・
一応、うん・・・
調べてみます・・・
手続きとか・・・色々・・・(笑)

あ!!!!

こちらの写真日記にて
寿司酢の作り方
教えてくれた皆さん
ありがとおおおお!!!

ワインビネガーある!!

ピクルスとか作る用の
酢があるよ!!

お砂糖と塩
ぶっこんだら寿司酢になるの
初耳でした!

寿司作れんじゃーん!
本当にありがとう(ノД`)・゜・。

味見しながら
やってみようと思う!

まずはアレ、
米を上手く炊く所から・・・
おばあちゃんの薪オーブンの
火加減難しいのである。

日本の味を
みんなに届けられるように
頑張ります!

ありがとうありがとう(´;ω;`)

あああ
タケノコ食べたい(´;ω;`)

炊き込み
ごはーーーーーん
わーーーん:;(∩Д∩);:
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の記事のコメントで
結構ウパルやってる方がいて
感動!(ノД`)・゜・。
面白いよね…!

因みにプルーニ
まだ出てないよ・・・!
イベント終わってから
さらっと出る
いつものパターンかと・・・!

悔しい!

ツインクルはもう
換金組に任せて

全然出ない3属性達を
せっせと狙っています(笑)

みんな、
最後の一人になっても
頑張ろうねorz

↓昨日の記事を読む↓
2017-05-02-04-21-13

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんでもって
↑の前の
真夏のドフラミンゴ記事の
コメントめっちゃ笑いました(笑)

結構やらかしてらっしゃる!
同志!(笑)

背中に天使羽とか
もはや正装くらいの勢いで
着てましたし
金髪青ドレスでXジャンプとか
某悪魔バンド参拝とか
皆さんの若気の至りが

愛し過ぎて
お腹よじれます(笑)

本当にありがとう(笑)

ていうか
ドフラミンゴ女子って!!

時代が
私に
追いつけなかった

と、いう事か・・・

www

↓その記事はこちら↓
2017-05-02-04-20-49

みんないつもコメント
ありがとう!
励みです!

今日はこれで!

チャオ☆

1期間限定ヘッダー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
 
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*