ラジャオ

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです☆

現在パタゴニア地方は
ず~~~~っと雨!
めっちゃ寒いぜ・・・
いやマジで・・・

本日はチリのお家で
飼われているキジ猫の
ラジャオのお話です!

Twitterには
何度か動画や写メを
上げています♪

キジ猫って柄が同じだけでなく
性格似てる子多いよね~と思って
前も過去に4コマにしましたが
その4コマはこちら

ラジャオもまた
例外ではありません。

警戒心が強く、人見知り。
しかし信頼をした相手には
どうしようもない甘ったれで

撫でると骨抜きになり
ヨダレが出ちゃうのも
てまちゃんと全く同じです!!
それも過去に描いてます(笑)
こちら

私は猫好きが伝わったのか
初日からガシガシ
撫でくり回してましたが

飼い主であるイトコは
ラジャオを飼い始めてから
1年間程
全く触れなかったそう。
(イトコは猫大好きなのに)

チリのお家では
犬も猫も人間も
同じ釜の飯を食っております。

なので
ご飯が出来る時間になると
ラジャオは毎日大騒ぎ!

猫のラジャオ、
番犬ソローンのご飯は
1日1回夜だけなので
いつも夜には腹ペコさんです。

ニャンコやワンコって
実際食べた事なのに
食卓に食べ物が並んだり
人が食べてたりすると

腕や箸をツンツンしてきたり
グイグイ体押し付けてきたり
そ~~っと手を伸ばしたり
あの手この手で
食べようとするものですよね!

食べた事ないから
ただ気になるのか、
人が食べてる姿を見て
羨ましくなるのか、
はたまた単に好きな人と
同じものを食べたいのか・・・

ラジャオは
自分のお皿には
一切口を付けずに
私の皿ばかり狙います。

全く同じメニューなのに(笑)

仕方なく
お肉を半口くらい切って
食べさせ、
ラジャオのお皿からも
お肉を取り出して
食べさせて

同じだよ~~~と
何度か教えたんですが

納得なさらない(笑)

暫く放っておけば
仕方なしに
食べるんですが。

肉だけ拾ってね。

image
(肉拾いの図)

さてはこやつ・・・
私の肉狙いか・・・??

とも思ったんだけど
パスタの時も
狙ってくる。

うーん。

私の事
好きなのかな!
(ポジティブ)

でも中には
人の物に全く興味ない子も
いるよね~。

実家のもっちっちが
そういうタイプなんだけど

え、嫌われてる・・・?

いやいやいや。
いやいやいやいやいや。
そんな事はない・・・
と思いたい。

謎は深まるばかり。

皆どう思う??

良かったら推理を
聞かせて下さいな!

う~寒い!!

日本は暖かいんだろうね!
チリの冬の真っただ中に
真夏の日本に帰るから

想像するだけで
今から死にそう。

歯切れ悪いけど
終わり。

チャオチャオ☆
1期間限定ヘッダー
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!    

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*