はじめましての方
お久しぶりですの方
いつも遊びに来て下さる方

皆さん、こんにちわ!

ブログ開設から
割と月日が経ったにも関わらず
まともな自己紹介、
詳しい登場キャラクター紹介が
ありませんでしたので

過去記事、
この先更新する記事も
より楽しんで貰えますよう
改めてご紹介致します!

もうご存じの方も皆様
目を通して頂けますと
幸いです(*‘ω‘ *)

また現在徐々に
読みやすいように
記事を整理中、

登場キャラも
増えていきますので
その際はこちらの記事に
更新していきます♪

あれ、この子
どんな子だっけ?と
思った時には
役立てて下さいますよう
お願い致します<m(__)m>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【主要人(動)物紹介】

新規キャンバス


平成元年産まれのAB型
今年28歳・独身・腐女子
関東在住。
無類の動物好きで多くの動物たちと
生活を共にしている。
趣味は酒・たばこ・タトゥー
『死ぬこと以外はかすり傷』を座右の銘に
行き当たりばったりに生きる
自由な変態。

チリと日本のハーフ。
病をキッカケに都内から
関東某所のクソ田舎へ
猫2匹・ヘビ1匹を連れて出戻り。
このブログの管理人。

ヘビイチゴのオススメ
エピソードはこちら。


番外
南米滞在記

1期間限定ヘッダー




てま


2014年9月:都内某所で保護し
骨折していた為そのまま家族に。
現在は完治済み。
極度の人見知りで神経質で
私と私の親友にしか心を開かない。
どうしようもない甘えん坊だが
可愛い顔して意地が悪い。

声が特徴的。
保護する前、声を聞いた親友に
『本当に猫?鳥じゃね?』
と言われる。

都会育ち。
完全室内飼い。

てまのオススメ
エピソードはこちら。


てん


2014年10月:先に保護したてまが
治療入院中に彗星の如く現れる。
健康状態の確認・治療後
里親を探すが見付からず。
てまにイビリ倒されるが
天性の辛抱強さと図々しさと
広い心で仲良くなり家族に。
人見知り・猫見知りほぼなし。
いつも自信に満ち溢れ
怒られても『でも僕の好きでしょ?』と
踏ん反り返っている。

基本的に温厚だが
てまのしつこさにブチギレる事も。

都会育ち
完全室内飼いだが
脱走を決して諦めない。

てんのオススメ
エピソードはこちら。


リンダ


2012年7月:静岡のイベントでお迎え。
ボールパイソン(ノーマル)
拒食知らずの大漢食。
ご飯と間違えて
稀にガッツリ手に咬みつく。
約2m。健康状態良好。
冬眠経験なし。
温厚で大人しい。
猫とは部屋を分けているが
対して興味ない(?)よう。

リンダのオススメ
エピソードはこちら。

カシム

2007年6月:知人宅産まれ
享年9歳。
フトアゴヒゲトカゲ(サンバースト)
大人しく温厚、愛嬌たっぷりで
何故か面白い事ばかりする
ヤンチャ坊主で脱走名人。
家族・友人・知人誰からも愛され
亡くなった際には沢山の人が
お別れの言葉と花を届けにきた
愛されトカゲである。
好物は虫とリンゴ。
初めてきちんと勉強し
育てた爬虫類。
名前は強く育つように
プロボクサーの名からとった。

カシムのオススメ
エピソードはこちら。


【実家育ち~ズ】

もち


2008年9月:縁あって名古屋からお迎え。
現在9歳~10歳
体は小さいが勝ち気なじゃじゃ馬。
『ごま』という名前の妹猫も
一緒に引き取ったが2015年に
先天的な病により闘病の末虹の橋へ。
初代ボス猫『ポチ』が亡くなった後
2代目女帝として家を守っている。

半外猫。
甘えん坊だが抱っこ嫌い。
ブラッシング好き。

もっちのオススメ
エピソードはこちら。

※まだありません

らん


今年18歳。
生後数日程の頃に捨てられ、
家族と共に保護。
少し珍しい毛色、歴代ニャンコの中で
1番美しい瞳を持っている。
若い頃はとんでもなくヤンチャで
かなり手を焼いたが現在は隠居生活中。
日々ゆったり過ごしている。
が、文句だけは減らないお喋り猫。
2016年、両耳に扁平上皮癌を発症し
2017年2月に両耳切除。
転移もなく術後良好。

これまで殆ど外猫であったが
癌をキッカケに
完全室内飼いへ移行した。

ランのオススメ
エピソードはこちら。


ダイ


2010年10月生まれ
ボーダーコリー(B&W)
先代愛犬を病で亡くし
もう犬は飼わないと決めた4年後
母の一目惚れの末、
あまりの可愛さに絆され家族に。
愛情を受けすぎて
無駄に元気でおバカな子に育つ。
体力が化け物並。
猫と人と犬が大好き。
しつこ過ぎて老師であるランに
ボコボコに殴られているが
全くめげない。

愛想が良く、ご近所の人や
子供からも可愛がられまくっている
幸せ者。

ダイちゃんのオススメ
エピソードはこちら。


【友人・家族】

P野


平成元年産まれのO型
付き合いは20年以上の親友で
幼小中高同じ。

とても心優しく、穏やかで
家族思い、そして働き者だが
如何せん奇行が多く、
男運は皆無である。
長年『こいつ気が触れてんな』と
思いつつも離れられず
吐きそうな位笑える出来事は
いつも彼女が起こしてくれる。

このブログの
大人気キャラクター。

人見知りのてまが唯一
心を開いている人物でもある。

ピー野の男運の
悪さはこちら。


mituko


元同僚。
殆ど女性として暮らしている。
茨城県出身、年齢ひみつ。
猫と老後のために働いている
孤独死まっしぐら仲間で
女子力の塊。
『ニューハーフが全員
面白いと思うな』と
昔から言っているが
歯に衣着せぬ物言いが
大変面白い。

人気キャラの一人。

満子のオススメ
エピソードはこちら。


mama


南米チリ出身、
ちょっとしたお嬢様。
日本人の父と国際結婚し
日本在住歴二十数年。
ドラゴンボールで
日本語を覚えた強者。
毎週のDBSとワンピースを
死ぬほど楽しみにしている。
性格はかなり面倒。
先天的なドジっ子。

ママイチゴのオススメ
エピソードはこちら。


imo


新世代オタクで箱入り娘。
引っ越しの荷物の6割が
同人誌という驚異の腐女子。
大学進学を機に上京し、
更にパワーアップ中。
ゲーマー、ドジっ子。
人に話し掛けるトーンで
ひとりごとを喋っているが
認めようとはしない。
性格は世渡り&甘え上手。
推しキャラグッズ入手のため
日々バイトに勤しんでいる。

妹のオススメ
エピソードはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・