オウム

ブエノスディアス!
おはようございます!
ヘビイチゴです★

南米チリに滞在して
2週間経ちました('ω')

まあまあ色々慣れてきて
一人で買い物行ったり
散歩行ったり
天気が良い日は
ちょいちょい冒険したり(←)
色々しております!

南米はフルーツの国々!
そして鳥の国でもある!
DSCN1674

DSCN1817
DSCN1291


前にもどこかに書いたかもですが
私は鳥類が大好きであります。

動物何でも大好きだけど
特に好きな爬虫類に
通づるものがある鳥類。

30歳までに
大型インコ(コンゴウインコ等)
もしくはオウム・ヨウムと
暮らし始めるのが
夢なくらい!

ただ声が物凄く大きいため
防音対策が必須なのと、
ずっと猫と蛇を飼っており
鳥類さんが安心して暮らせる
環境が中々提供できそうになくて
(稼ぎが少なくてだな(´;ω;`))

日々鳥さんを眺めては
癒される日々です(笑)

が!
毎日鳥たちを追い掛けて
私は気付いた。
鳥は沢山いるものの
色が綺麗な子は

動きが早いのである!!!!

1日何度もお目に掛かる
ハチドリを始め、
小型の鳥たちは
生い茂る木の枝から枝へ
上手い事止まり
移動し、
ジッとしてない。

カメラの技術が
まるでない私には
その姿を全く捕えられない(笑)

チリには渡り鳥も多いし、
有名な鳥(フラミンゴやコンドル)も。

まさに鳥の宝庫なのに
運がないのと
技術がないので
全然綺麗な子に
出会えない、
全身像を見れない日々!

そんな時の朗報が
今日の4コマであります!!
DSCN1686

このブルーベリーっぽい
果実に

オウムが来ると!!

通りすがりの
オッチャンは言うでは
ありませんか!

ご近所に!!
オウム!!!

実に2日間、
日が暮れるまで
この果実の木の前で
張り続けた。

この話、
少し続きます。

そして余談。
DSCN1680
(割と近所の海)

DSCN1683

前々回くらいに
チリは海産物が豊富と
書きましたが
私が滞在している小さな田舎町にも
割と近くに海があり

皆さんが1度はスーパーで
目にしたことがあるであろう
サーモンが良く
水揚げされておりまする。
image
(サーモン)

めちゃ美味いさ!

スーパーでチリ産
サーモン見たら
『ヘビイチゴ、サーモン食いながら
酒飲んでんだろうなぁ』って
思って下さいね★

十中八九
飲んでるよ!(笑)

じゃあまたね!!
チャオ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓

アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
チリと言えば
モアイ

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*