イタリア系

ブエナスタルデス!
ヘビイチゴです!

南米チリへ飛んできて
4日目が終わった所です!

知らないスペイン語が多くて
苦戦中★
何言ってんのか
殆ど解んねえや(´_ゝ`)b

でも勉強せずに
ダラダラ過ごしています(笑)

そのうち何とかなる!

さて、未だに
親族の興奮は止まらず
毎日親族の家を練り歩いて
ご飯食わされまくり、
色んな所に連れていかれ、
夜遅くまで皆でくっちゃべって

寒いからか
疲れからか
遂に風邪を引きました(笑)

今日も色々と
叔母やイトコ軍団から
誘われていましたが

1日家から出ずに
マッタリ。

とは中々行かず(笑)

家からは出ていないものの
私の風邪の噂が広がって
やれ『大丈夫か!』
やれ『何か食うか!』
やれ『欲しい物はないか!』と
代わる代わる誰かがやってきて

何でもかんでも
お祭り騒ぎであります(笑)

中でも1番騒ぐのが
叔父で、

母の姉の旦那さんだけど
子供の頃から
物凄く可愛がってくれていて

アラサー独身のデブを
おちびちゃんや
赤ちゃんと呼ぶ。

イタリア系南米男
恐るべし・・・

毎日顔中
おじさんのヨダレまみれだぜ・・・

そんな彼は
大学教授です(笑)

そういえば
私が滞在している地域の人は
スーパーでお肉を買いません。

輸入物だからだそうです。

輸入物は
鮮度が悪いし
どんな菌を持ってるかも
どう育ったかも解らないので

自分で育てて
きちんと捌いて下処理し、
食べています。

捌ける人が居ない、
また家畜が居ない家庭は
ご近所さんや友人にお願いして

やはり新鮮なお肉を
手に入れているんだって。

だからなのか
私も子供の頃から
チリの家では
1度もお腹を壊した事が
ありません。

それでも日本感覚で
レアでは絶対食べちゃダメなので

お肉の調理は
まずグッツグッツに茹でて
オーブンでガッチガチに
焼くのが基本みたい!

でも魚介は
結構生で食う(笑)

私は食べないよ!
流石に怖い(笑)

なにより、
血の一滴まで
骨も全て
綺麗に調理し、
何も余らないので
素晴らしいなと日々思います。

ご飯はまた写真日記で
上げますね!

日本で作れるチリ料理も
もちろんあるので
紹介できればと思います!!!

待っててくださいな★

超眠い!
そろっと寝ます★
ブエナスノチェス((((oノ´3`)ノ
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*



rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*