image


おはようございます!

ヘビイチゴです★

早いもので今日から3月。
趣味のイースターエッグ作りに没頭し
毎日タマゴを食べ続ける、

そんな3月が今年も
やってきましたー!(∩´∀`)∩

今年は全部プリンにしたYO!

ここ数年でジワジワとイースターも
根付いてきて
100円ショップでも
小物が売ってたりしますよね。

カラフルなウサギや
タマゴの置物見た事あるわって人も
いるのではないでしょうか(*‘ω‘ *)

玄関とかにちょこっと
飾りたくなりますよね~!

買ってくるのもいいけど

とっても簡単だから
是非、作って欲しいなぁと思い
上げた去年の記事はコチラ!

イースターエッグを作ろう!②

この時は食紅を使用して
お子様とも一緒に楽しんで作れる
ゆで卵を使ったイースターエッグを
作りましたね★

また、他にも少し難しい
蜜蝋と専用の染料を使った作り方も
紹介しております。

イースターエッグを作ろう!

そして今回は
どうしようかな~と思ったんですが
やはりイースターは
家族のイベント。

小さいお子さんも一緒に
簡単に作れるものがいいなあと

もちろん不器用な大人にも
優しい物がいいなあと(笑)

毛糸を使って
可愛いカラフルタマゴを
作ってみました~!
(ページTOPの画像参照)

用意する物!
image

・両面テープ
・毛糸
・中身を抜いた卵の殻
(中身の抜き方は過去記事を参考にしてね★)

全部100円ショップで購入しました!

お家に余った毛糸がある人は
それを使っても全然OK!

【手順1】
卵の殻に
両面テープを貼るよ!

ペタペタペタ・・・

image

【手順2】
とりあえず十字に貼ってみた!

結構手にくっついて
ちょっとグヌヌ・・・!!となる。

転がると面倒。
そばにビニール的な何か
置かないで!(笑)

image

【手順3】
毛糸をのばして
頭からク~ルク~ル巻く。

image

【手順4】
とにかく巻く。

image

【手順5】
めっちゃ巻いた。

image

お尻の毛糸をチョッキン。

はい、完成!(早っ)
image

簡単!!!

1番難しい
卵の中身を抜く作業。

これって絵描いて
染めたりする場合だと
大きな穴空けると格好悪いし

かといって穴が小さすぎると
中身出せないし、

穴開けた時に
ヒビ割れちゃって
ああああーーーー!!!って
なるんだけど

毛糸巻いちゃう場合
結構デッカイ穴開いても
ひび割れても
隠れちゃうので
心配なし!

触り心地も柔らかく
コロコロ可愛くて
色んな方向から巻いたり
渦巻きいっぱい作ったり
あえて巻かない場所作って
そこに絵描いてみたり
細かくハサミで切った毛糸を
パン粉みたいにして
タマゴを転がしたり

いっぱい色んなの作れそうだね!

卵ってただ絵を描くだけでも
シールをいっぱい貼るだけでも
何故か可愛くなっちゃうんです!

パステルカラーだから
可愛いのか?

いいえ!
黒で絵を書いただけで可愛い!!
image

無地のままを
紙で包んだってカワイイ筈。

作り方も模様も無限大!

いつもは捨ててしまうタマゴの殻を
今月・来月あたりの余裕のある日には
少しだけ手間をかけて

インテリアや、
おもちゃに変身させてみては
どうでしょうか(*´ω`)

復活祭とか
キリスト教の祭日とか
難しいこと抜きに、

春の訪れのお祝いでもある
イースター、
この記事を通じて
皆さんにちょっと春をお届け
出来ればいいなぁと思います★

まあ、今年のイースター
4月なんだけどね(笑)

そしてーーーーーーー!?

今年も
記事だけでなく
直に春をお届けする
プレゼント企画!!

手作りイースターエッグあげます。
やるよよよよ~!

詳細・応募受付の開始は
また今夜。

↑の白黒タマゴが
大変身して誰かの手元に
届きます。

いつも応援してくれて
ありがとう(ノД`)・゜・。

感謝を込めて、

待て次回!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*