1バレンタイン

こんにちわ!
ヘビイチゴです★

先日、ライブドアのイベントに
お呼ばれしまして
クックパッド殿堂入りしまくり
テレビに雑誌に出まくり
marimo cafeのmarimoさんに
お会いしてきました!
((((oノ´3`)ノ
image

なんと今回の女子会では
marimoさんが
昨年秋にオープンされた
キッチンスタジオで
お菓子作りのレクチャーを
して下さるという
女子力が上がりそうな
有り難~い企画!!

image

入ってすぐお洒落っ

お料理教室や
お菓子教室に通った事なく
雰囲気を視覚的にザックリ
雑誌やテレビでしか
見た事なかったんですが

marimoさんのスタジオは
広く開放的なゆったりした空間に
漂う甘~~い香りがして

ケーキ屋さんに入った瞬間より
幸福感を感じる上に
リラックス効果抜群で

なんて素敵なのかと!!
image

バレンタインデー間近という事で
チョコケーキの作り方を
教えて頂いたんだけど
時間の関係で
生地は先に用意して
下さっていました!

この生地がビックリする程
フワッフワで!
市販でもこんなにフワフワ
モチモチの生地食べたことない!くらい
フワフワ!

黄身と卵黄を別に分けて
生地を作る方法を
デモンストレーションして貰い
もちろん真剣に見てたんだけど

途中で気付いたよ、私は。
image

多分私にはあの生地は
作れないかもしれん、とw

料理は適当にやっても
それなりに出来るのに
お菓子作りは適当にやったら
絶対失敗するじゃん

難しいです~~!

ガサツなので
すぐ近道しようとしちゃうし
横着したくなるし
更に基本も出来ない癖に
クリエイティブな事したくなるから
いつも非常食になら出来るレベル
に仕上がるんですよねぇ・・・(笑)

でも今回は
既に美味しい生地が
用意されている!

有り難いです!
image

ほら、めっちゃ
美味しそうでしょう~!

ハートにくり抜いたら
生クリームを乗っけて
焼き目と焼き目側でサンド!

飛びでたクリームを
ヘラ?などで均して
綺麗に整え
上から遠慮も躊躇もなしに

チョコドバ~
image

トッピングして
コーティングのチョコが乾いたら
完成!

image

image

半端に1枚だけ出来てしまった
ハートの生地を更に半分にして
しずく型に!

一口サイズなので
パクっといけました★

1日に1つずつ
食べたんですが
やっぱり生地が凄い!
全然固くならず
いつまでもフワフワ!

作れるようになりたいなぁ!
とやっぱり思って
本を見たり
当日頂いたレシピを見たり
何度か自宅で
焼いたんですが

再現出来ず!(笑)

そして出来ない癖に
クリエイティブな事したくなって
バナナ混ぜて生地作って

なんか所々
クッキーになったり
割れたり(笑)

心の中で
アサちゃんを呼び続けたよ・・・
(敏腕アシスタント・アサちゃん)

私も教室通いたいぜ・・・!

最後には書籍まで
頂いてしまうという!

marimoさんありがとう(´;ω;`)

今回作ったケーキのレシピも
バッチリ載っています!
image

この本1冊でザッと60品以上
作れちゃうYO!!


いちじくのアーモンドケーキ
作りたすぎる!
アサちゃん・・・!←

他にも書籍を出されているので
お菓子作り好きだよ!
やってみたいよって人は
本屋さんでも是非チェックしてみてね★

 

ケーキ作り中には
もちろん珍プレーも続出!!

既に他のブロガーさん方が
面白おかしく描いてるから
そちらも是非見に行ってくださいね!

スタジオのインテリアも
詳しく見れたりするよん★

image
moroさん
image
柳本マリエちゃん
image
wacoさん
image
EHAMIさん
image
みっちーさん
image
momoさん
image
アサナさん
image
暇女さん

暇女さんの孤島みたいな
チョコケーキにツボって
今、
image

これスマホの待ち受けっす!(笑)

海外で何かに凹んだら、
これ眺めて自分を慰めようと思う(笑)

参加された皆さん
marimoさん、中のえらい人、
構って頂いて本当に
ありがとうございました★

明日も更新出来るように
頑張るううううううううう!!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*