聖闘士

おはようございます!
ヘビイチゴです!

昨日テレビでジブリ映画の
千と千尋の神隠し
やってましたね!

観た人も多いのでは(∩´∀`)∩

ジブリって何回何十回見ても
DVDを持っていても
何故か真剣にテレビの前に
かじりついてしまいます(笑)

我が家は一家で
ジブリ大好きなので
子供の頃は映画が公開されると
映画館へダッシュ。

外国人である母が
1番ジブリに熱く、
公開当初から
『ママは千と千尋が1番好き!』
と豪語していたのですが

Saintって・・・!!(笑)

バッタもん映画みたい
じゃないかーい!!(笑)

もう何年も前の話ですが
帰ってきた母に速攻
『千&千尋だから!』
と修正したのを
覚えています。

肝心の本人は
大爆笑。

なんでいつも
千と千尋の神隠しだけ
発音ネイティブ?
そんな言いにくい?
と思ってたんですが

なるほど、そういう事かと
納得した日でございました(笑)

漢字が殆ど読めないので
こういう勘違い、
非常に良くあります!

このネタ、
いつかブログに
描こうと思って
ずーーーーーーっと
放映待ってました!(笑)

映画も面白かったし、
やっと描けて良かったよ~!

という訳で今日は
時事ネタブログでした★

昨日片づけのため
東京の自宅に
戻ってきたんですけども

ネット解約しちゃったんで
スマホのテザリング?使用中!

でもこれすぐ
通信制限掛かりそう(´;ω;`)

いざとなったら
P野の家のWi-Fiを・・・(笑)

さあ、掃除しよorz
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*
年賀状届きましたよ!!!
涙もろいからすぐ泣いちゃう!
改めて本当に
ありがとうございました!!!


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*