犬


おはようございます!
ヘビイチゴです!

てんてまが実家に越してきて
約1か月経とうとしています。

ようやっと馴染んできて
てんは家中を徘徊、
1階のリビングでも
くつろぐようになってきました!

今はまだ余計なストレスが
積み重ならないよう
実家ニャンコやワンコと
遭遇しないように
気を使っているのですが

先日てんちゃんが
リビングで寛いでる時間に
ワンコを反対側の庭に移すのを
忘れてしまっていて
窓越しにバッタリ。

我が家のワンコは
猫5匹の中育ったので
全く抵抗なく
ニッコニコで『猫だ!』と
ガラスの張り付いたのですが

てんの方は
生まれて初めて
出会った
巨大生物に
ビックリ仰天!


跳ね上がるでもなく
一目散に逃げるでもなく
威嚇でもなく

カチンコチン(◎_◎;)

等身大フィギュアのように
なってしまいました・・・

ボーダーコリーは
中型犬の部類ですが
人間からしても
大型犬でもいいんじゃ?
って位だし、

加えててんてまは
“犬”自体殆ど見た事ないので

とんでもない衝撃を受けたと
思います。

バケモノ見たみたいな感じよね(笑)

てまだったら
多分ぶっ倒れちゃう。
(ビビりだから)

ストレスで
具合悪くなったりしたら
どうしよ~!!
と思ったりもしたんですが

意外と?
平気だったのか

わざわざワンコ見える窓を
巡回しております。

長い目で見て
上手く距離とって
生活してくれたらいいなぁ
と思いますが

直に会わせるのは
まだまだ先の話ですね~!
(でも犬より
猫同士が大変なのよね
毎回・・・)

問題は
てまの方。

私の部屋から殆ど出ず、
1階には1度も来た事
ありませ~ん(´;ω;`)

それどころか
1段も階段おりませ~ん(´;ω;`)

私が旅立つ前に
せめて母に慣れて貰わないと
心配過ぎる・・・

未だに母がオヤツで釣っても
隠れて出てこないの~

『ちゃんとご飯
食べてるか解んないから』って
私が片付けとかで居ない時は
山ほどご飯とオヤツ置いてるらしく

てまちゃんの
激太りが(笑)

色んな意味で
本当に心配・・・!!

てんちゃんが慣れてくれば
てまも釣られると
思ったんだけどな~~

もう少し様子見して
なんか考えようと
思います。

引っ越しの片付けも
あともうひと踏ん張り!

20日から
また東京に戻って
残ってる粗大ゴミ
全部出すぜ~!!

腰やられないように
気をつけよ・・・

バーイ☆
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*