こんばんわー!!
ヘビイチゴです!

朝の更新から
楽しみにして下さった皆様
ありがとうございます!

お待たせしました。

では早速、
プレゼント企画
始動!


今回は・・・
image



ヘビイチゴ手製
イースターエッグを
抽選で
5名様にプレゼント
します!

あれ、4つしかないじゃん。
って思いましたよね。
そうです、
1個割りました、さっき!←

作り直すんで、
ワクワクドキドキの
絵柄シークレット方式でいきます!

届いてからの
お楽しみという事で!(笑)

可愛いの作りますね!

詳細の前に・・・
【皆様へのお願い】

当ブログの企画は
読者様からコメント欄を通じて
ご応募頂いていますが

コメント欄は
全体公開されております。


ご応募の際に誤って
ご自身の住所やお名前を
書いてしまわぬよう

お気を付け下さい。

詳しい応募方法は
この記事の【応募方法】を
ご確認くださいますと
幸いです。

よろしくお願いします!


【プレゼント内容】
【NO.1】
ろうけつ染め4色
image

【NO.2】
ろうけつ染め2色
image

【NO.3】
ろうけつ染め2色
image

【NO.4】
ろうけつ染め4色
image

【NO.5】
《シークレット》

以上5つを
プレゼントしま~す!


あら、でもヘビイチゴさん?
前回はディスプレイがついたし、
その前はタマゴが
もうひとつ付いたのに、
今回は1個だけ?
(どっかの読者の心の声)



私を誰だと思ってんだ、
ヘビイチゴさんだぞ?

という訳で
当選者5名様には
タマゴの他に

南米はチリから
ポストカードを
お送り致します★


多分モアイとかだと思う(笑)

【応募条件】

①このブログが好き

②日本在住

③私に住所や名前、
メールアドレスなどを教えられる
(もちろん発送後に全て削除致します)

④中身を抜いたタマゴの殻を
使用しています。
厳重に梱包しますが万が一、
配送中に割れてしまった場合でも
許していただける

⑤素人の作品であり、
あくまでも粗品である事を
理解して下さる

以上に当てはまる方
全員が対象です!

【応募方法】
この記事のコメント欄へ
【プレゼント欲しい!】
【応募します!】等の
書き込みを

3月5日の22時まで

お願い致します!

先にも書きましたが
くれぐれも住所や本名等
個人情報を書いてしまわないよう
気を付けて下さい
<m(__)m>

当選発表は
3月6日に行います。


当ブログにて
当選者をお知らせしますので
更新情報が知りたい方は
読者登録をお願いします。

公平性の関係で
プレゼントのご希望を
承る事は出来ません。
全てのタマゴを対象に
抽選を行い、
最初の当選者が
プレゼントNO.1、
最後の当選者が
NO.5となります。

ご了承下さい<m(__)m>

皆様の
沢山のご応募
お待ちしております!( *´艸`)

また、メッセージからのご応募、
Twitterからのご応募も
期間内であれば
対象にさせて頂いておりますので
気軽に挙手して下さいね★

待ってるよ~!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

image


おはようございます!

ヘビイチゴです★

早いもので今日から3月。
趣味のイースターエッグ作りに没頭し
毎日タマゴを食べ続ける、

そんな3月が今年も
やってきましたー!(∩´∀`)∩

今年は全部プリンにしたYO!

ここ数年でジワジワとイースターも
根付いてきて
100円ショップでも
小物が売ってたりしますよね。

カラフルなウサギや
タマゴの置物見た事あるわって人も
いるのではないでしょうか(*‘ω‘ *)

玄関とかにちょこっと
飾りたくなりますよね~!

買ってくるのもいいけど

とっても簡単だから
是非、作って欲しいなぁと思い
上げた去年の記事はコチラ!

イースターエッグを作ろう!②

この時は食紅を使用して
お子様とも一緒に楽しんで作れる
ゆで卵を使ったイースターエッグを
作りましたね★

また、他にも少し難しい
蜜蝋と専用の染料を使った作り方も
紹介しております。

イースターエッグを作ろう!

そして今回は
どうしようかな~と思ったんですが
やはりイースターは
家族のイベント。

小さいお子さんも一緒に
簡単に作れるものがいいなあと

もちろん不器用な大人にも
優しい物がいいなあと(笑)

毛糸を使って
可愛いカラフルタマゴを
作ってみました~!
(ページTOPの画像参照)

用意する物!
image

・両面テープ
・毛糸
・中身を抜いた卵の殻
(中身の抜き方は過去記事を参考にしてね★)

全部100円ショップで購入しました!

お家に余った毛糸がある人は
それを使っても全然OK!

【手順1】
卵の殻に
両面テープを貼るよ!

ペタペタペタ・・・

image

【手順2】
とりあえず十字に貼ってみた!

結構手にくっついて
ちょっとグヌヌ・・・!!となる。

転がると面倒。
そばにビニール的な何か
置かないで!(笑)

image

【手順3】
毛糸をのばして
頭からク~ルク~ル巻く。

image

【手順4】
とにかく巻く。

image

【手順5】
めっちゃ巻いた。

image

お尻の毛糸をチョッキン。

はい、完成!(早っ)
image

簡単!!!

1番難しい
卵の中身を抜く作業。

これって絵描いて
染めたりする場合だと
大きな穴空けると格好悪いし

かといって穴が小さすぎると
中身出せないし、

穴開けた時に
ヒビ割れちゃって
ああああーーーー!!!って
なるんだけど

毛糸巻いちゃう場合
結構デッカイ穴開いても
ひび割れても
隠れちゃうので
心配なし!

触り心地も柔らかく
コロコロ可愛くて
色んな方向から巻いたり
渦巻きいっぱい作ったり
あえて巻かない場所作って
そこに絵描いてみたり
細かくハサミで切った毛糸を
パン粉みたいにして
タマゴを転がしたり

いっぱい色んなの作れそうだね!

卵ってただ絵を描くだけでも
シールをいっぱい貼るだけでも
何故か可愛くなっちゃうんです!

パステルカラーだから
可愛いのか?

いいえ!
黒で絵を書いただけで可愛い!!
image

無地のままを
紙で包んだってカワイイ筈。

作り方も模様も無限大!

いつもは捨ててしまうタマゴの殻を
今月・来月あたりの余裕のある日には
少しだけ手間をかけて

インテリアや、
おもちゃに変身させてみては
どうでしょうか(*´ω`)

復活祭とか
キリスト教の祭日とか
難しいこと抜きに、

春の訪れのお祝いでもある
イースター、
この記事を通じて
皆さんにちょっと春をお届け
出来ればいいなぁと思います★

まあ、今年のイースター
4月なんだけどね(笑)

そしてーーーーーーー!?

今年も
記事だけでなく
直に春をお届けする
プレゼント企画!!

手作りイースターエッグあげます。
やるよよよよ~!

詳細・応募受付の開始は
また今夜。

↑の白黒タマゴが
大変身して誰かの手元に
届きます。

いつも応援してくれて
ありがとう(ノД`)・゜・。

感謝を込めて、

待て次回!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ねこ

こんばんわ!
ヘビイチゴです!

お久しぶりです★

毎日毎日なんかしら
買いに行ったり
なんか買い忘れたり

『あれも買わなきゃ』
『そういえばアレも』な
毎日です!(笑)

今日は確定申告に行ってきました~
期限内にいけて良かったYO!
(去年は忘れてて3月後半に行った)

さてさて、すっかり
実家に馴染んだてんさん、
実はあんまり触られるのが
好きではないような
好きなような・・・?

気分がいい時や
自分がいい時はどこでも
触って下さいな子ですが

来られるのは
避けやがります。

なので母も結構避けられていて
1か月くらいは
近くには居るし来るのに
触れなかったんですが

突然『触っていいよ』の許可がおり
そこからは膝に乗ったり
抱っこされたり
好きにしてくれ状態に。

信頼しきったのかな?
あっけらかんとしてるようで
意外に繊細な子なので
不思議です。

が、
てんの方はもう安心だね!
・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして
色々途中揉めたりもしたけど

遂に
渡航日が決定!

やっとですよ~!
手続きが全然進まなくて
延びまくったけど

正式に3月12日に
決定ーーー!

わーー!
パチパチぱち~!

光の速さで
お金払った、ふふふ。

もう後は飛び立つだけ!
と思ったら
まだキャリーケース買ってなかった。←

近日中に買ってきます(´_ゝ`)

カメラ買って
ケータイ新しく替えて
今iPad pro買うか迷ってて
キャリーケース買って
色々一括で払って・・・

って
飛び立つ前に
貯金無くなっちゃう勢い・・・!(笑)

物価の安さが
救いです(笑)

頑張る!

で!突然ですが
イースターエッグプレゼント企画
始めます!
急ピッチで!

明日発表しますので
少々お待ちを~

色々滞りがちですが
体調も良く
超元気です。

心配してメッセくれた皆さん
ありがとう(ノД`)・゜・。

コメント返せてなくて
本当にすみません・・・

また明日!
バイバイ!
*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

感謝!

↓動くよ↓
アニメ


また来てね★

ラインで読者登録が出来ます!


更新が気になる方は
登録お願いします★


*:・。・:*:・。・:*:・。・:*


rannku

 お願いします!

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↓↓ストリエも宜しく↓↓

リンクバー

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

ブログの最初のページはこちら

*:・。・:*:・。・:*:・。・:*

↑このページのトップヘ